OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「前0(ゼロ)」のつけかた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212586
  • 閲覧数1012
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 58% (230/394)

エクセルで,銀行の口座番号のような「前ゼロ」がついた数字を入力するにはどう設定したら良いのですか?まず0を打ってから数字を入力しても,Enterすると0が
消えてしまいますよね・・・。教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

入力するセルの数が少ない場合は、そのセルに入力するときに 0の前に " ' "をつけて '01 とすると 01 になります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.書式を文字列にする  書式→セル→表示形式→文字列 2.書式をユーザー定義にする  書式→セル→表示形式→ユーザー定義  の種類(T)を0000(桁数分0を書く) 何かありましたら補足して下さい
1.書式を文字列にする
 書式→セル→表示形式→文字列
2.書式をユーザー定義にする
 書式→セル→表示形式→ユーザー定義
 の種類(T)を0000(桁数分0を書く)

何かありましたら補足して下さい
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

「セルの書式設定」の「表示形式」で「ユーザ定義」を選び、希望する桁数の“0”を「種類」に設定すればできます。 例えば、123 という数値を 000123 と表示させたければ、ここに“000000”と設定します。 (右側を少し空けたい場合は、“000000_ ”のようになります。)
「セルの書式設定」の「表示形式」で「ユーザ定義」を選び、希望する桁数の“0”を「種類」に設定すればできます。

例えば、123 という数値を 000123 と表示させたければ、ここに“000000”と設定します。
(右側を少し空けたい場合は、“000000_ ”のようになります。)
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

「セルの書式設定」で表示形式を選び、一番下の「ユーザー定義」で「0###」と設定してはどうでしょう。0、#の数は、扱うデータの桁数に応じて変えて下さい。
「セルの書式設定」で表示形式を選び、一番下の「ユーザー定義」で「0###」と設定してはどうでしょう。0、#の数は、扱うデータの桁数に応じて変えて下さい。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

別に計算とかで数値として扱わない場合は、 セル書式を文字列とすればいいと思います。 ただし表示が左詰めになります。 右詰めにしたい場合「書式設定」の「配置」で「右詰め」を選択です。
別に計算とかで数値として扱わない場合は、
セル書式を文字列とすればいいと思います。
ただし表示が左詰めになります。
右詰めにしたい場合「書式設定」の「配置」で「右詰め」を選択です。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページもご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-書式設定-先頭にゼロが来る値を入力
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC7