• ベストアンサー

半角英数入力が認識されません

ゆうちょ銀行口座の記号・口座番号を半角数字で何回入力し直しても、『口座番号を半角数字で正しく入力してください』とのメッセージが出てきてしまい、次のステップに進めません。 こういったケースは初めてで戸惑っております。 記号番号は、同じように入力してもエラーになりません。 私、自身も色々検索や、設定の見直しを行ったのですが、お手上げです。 どうか、ご助言宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

キーボードの[Numlock]が[off]になっていませんか? テンキー数字の「7」の上にある[Numlock]キーを押して、上段の[Numlock]のパイロットランプの点灯を確認してください。 「再起動」することでもトラブルを解除できます。

gurifu
質問者

お礼

お忙しいところご丁寧なアドバイスありがとうございます。 教えて頂いた方法でも出来なかったので、取引先の会社に問い合わせをしてみました。 ゆうちょ銀行での取引も可能との記載をしておりましたが、ゆうちょ銀行は検討中で、現在手続きない状態とのことでした。 「それに関する内容も書いてなく、誤解を招くような登録画面が出てきたことは、会社のミスです。大変なご迷惑をおかけし申し訳ございませんと」の内容が返ってきました。 教えて頂きました方法は、今後の貴重な手段としてメモを取らせて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

カナキーが押されてかなモードになっていたりしないですか? まずは落ち着いて メモ帳でも起動してタイプしてみてください

gurifu
質問者

お礼

お忙しいところご丁寧なアドバイスありがとうございます。 教えて頂いた方法でも出来なかったので、取引先の会社に問い合わせをしてみました。 ゆうちょ銀行での取引も可能との記載をしておりましたが、ゆうちょ銀行は検討中で、現在手続きない状態とのことでした。 「それに関する内容も書いてなく、誤解を招くような登録画面が出てきたことは、会社のミスです。大変なご迷惑をおかけし申し訳ございませんと」の内容が返ってきました。 教えて頂きました方法は、今後の貴重な手段としてメモを取らせて頂きました。 ありがとうございました。