MS-WORD2003で印刷OKで横幅が縮小して文字が重なる

このQ&Aのポイント
  • MS-WORD 2003で作成した文書を印刷する際に横幅が縮小して文字が重なる現象が起こることがあります。
  • この現象は一時的であり、ワードを再起動することで解消される場合があります。
  • 原因としては、使用しているプリンターの設定やネットワークに関連する問題が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

MS-WORD2003で印刷OKで横幅が縮小して文字が重なる

MS-WORD 2003で作成した文書を印刷する際に起こる現象です。 プレビュー画面では正常に見えます。 印刷okを押すと同時にプレビューが閉じて、入力画面になるのですが、それが横幅が縮まる感じで文字が重なります。印刷物も同じように文字が重なって出てきます。 表の中の文字は重なりません。 一つのWORDファイルでその現象が起こると他のファイルを開いても同じように見えます。 一端、全部消してもう一度ワードを立ち上げると元に戻ります。 この現象が常に起こるのではなく、起こらない場合もあります。 プリンターはレーザープリンタのネットワークプリンタです。 ネットワークの同じ機種の他のパソコンではこの現象は起きません。 原因と対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちら↓が原因では? [WD2003] プリンタを変更して印刷すると文字が重なって印刷 表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;841318

papiyonys
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます。