Wordで画面に出てこない文字が印刷される

このQ&Aのポイント
  • Wordで作成した文書を印刷する際に、画面に表示されない住所が印刷される不思議な現象が発生しています。
  • この現象は、印刷時に別の住所が入力されていることによるもので、見た目や印刷プレビューでは問題がないため、原因が分からない状況です。
  • 他のPCやプリンターでも同様の現象が発生するため、解決方法に悩んでいます。分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wordで画面に出てこない文字が印刷される

既にそれを作った方は退社され、周りに聞いても分からなかったので教えて下さい。 以前使っていたWord文書(往復はがきをA5サイズで作成)があります。 1ページ目にあて先の住所・会社名が入っていて、2ページ目に文書があります。 見た目や印刷プレビューで見ても問題ないのですが、実際に印刷をすると、入力されている住所の隣(右隣)に別の住所が印刷されて出てきます。 (住所が2つ並んで印刷された状態になります) ヘッダー・フッターでもありませんしプレビューに出てこないのに印刷に出てくるというのが謎です。 別の方のPCに送って別のプリンターから印刷しても結果は同じでした。 こういった現象が分かる方がいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。 不思議な現象に頭悩ましております。よろしくお願いします。 Word2003/WindowsXP利用

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分[ 印刷プレビュー ]で見える範囲以外に、テキストボックスなどが 隠れているために印刷したときに表面化したのだと思います。 [ Webレイアウト ]に切り替えて、余分なテキストがないか探してみて はいかが。

aqua0214
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 webレイアウトで確かに余分なものが入っていました。 ありがとうございました。