• 締切済み

印刷されない一定の文字がある。

ネットワークで接続してプリンタを使っています(インクジェット、レーザー両方)。 ワードやエクセルの文章を印刷する、"P"や"/"や"()"が印刷されません。(プレビューには出ている) ひらがなや漢字は大丈夫ですが、その他にもアルファベットは出ない文字があるようです。 なので、印刷されない部分だけ虫食いになり、スペースが入っているような状態になります。 フォントを変えると、フォントにより出る文字と出ない文字変わってきます。 特殊文字などは一切使っていません。 それなのに表示通り印刷されないなぜでしょう?

noname#69378
noname#69378

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.1

インクジェット、レーザー両方でその現象ですか?レーザーだけならよくある話ですが。。 PC環境はWINDOWSでしょうか?起動時F8キーを連打し、SafeModeでいったん起動し再起動ではいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 小さな文字を印刷するのに最適なプリンターは?

    小さな文字を印刷するのに適したプリンターはどのようなタイプでしょうか? 現在、canonのi320というインクジェットプリンターを使っているのですが、1cmの中に4文字以上の小さな文字で詰め込むと印字がボケてしまいます。 やはりレーザープリンタがいいのでしょうか。それとも高品質のインクジェットだったら問題ないのでしょうか。 できましたら具体的な機種名も挙げていただけると幸いです。

  • [tex] 文字と画像を別々に印刷する方法

    カラー画像(hoge.eps) を含む tex ファイルを作っているのですが、 1. この画像を除いて文字のみ印刷、 2. 文字を除いて画像のみ印刷 する方法はありますでしょうか? カラーレーザープリンタがないので、 文字のみレーザープリンタで印刷、 その後、画像をインクジェットプリンタで印刷する、 ということを考えています。 よろしくお願い致します。

  • 印刷設定について

    プリンタの印刷設定がややこしくて困っています。 エクセルで使っています。 いままで、カラーインクジェットを使っていましたが、壊れたのを機にモノクロレーザーを買いました。 カラーは使いません。 エクセルの設定で、白黒印刷は希望のものにならないので、設定しません。 カラーインクジェットでグレースケールにチェックを入れると希望のものができます。 しかし、モノクロレーザーでは、グレースケールのチェックの項目がないのですが、希望のものができません。 エクセルの5行目には濃い緑文字と印刷されてほしくないため白文字のセルもあります。 四角形の緑色の図(別のプリンタでカラー印刷のためです、控えに関してはカラーにしません。)を表示していますが、濃い緑文字は透けて見えます。 当然、白い文字は見えません。 なぜ、プレビューと実際の印刷が違うのでしょうか・・ モノクロレーザーと、カラーインクジェットとエクセルで白黒設定の2つは似ているような気がします。 カラーインクジェットでグレースケール設定と同じにするにはどのようにすればよいのでしょうか? また、印刷サイズに関して、自分の好きなサイズのものがないので、ユーザー設定で入力したいのですが、モノクロレーザーでは設定する項目がありません。 できるものとできないものがあるのでしょうか? サイズがない場合、近いものを選んで、余白設定で調整していくしかないのでしょうか? プリンタはキャノンのLBP3100です。

  • ワードでタイプしたギリシャ文字を印刷すると違うものが印刷される

    ワード2000を使っています. マイクロソフト数式3.0のエディタを使って作成したものが, 画面上では希望通りのものになっているのに, 印刷すると全く違う記号で印刷されてしまいます. とは言っても,今のところ1文字だけなのですが・・・. (ギリシャ文字ファイの大文字のゴシック体が印刷時にOになってしまいます.) なぜか,インクジェットプリンターPM-760Cだと問題なく印刷されるのですが, レーザープリンターLBP-850だとそのような現象が起こります. なお,両プリンターとも,同じパソコン(XP)に接続してあり, 自分のパソコン(Me)からはネットワーク経由で印刷しています. どなたかこの様な現象に対処された方おられませんか? よろしくお願いします.

  • レーザープリンターのカラー印刷について

    レーザープリンターでカラー印刷したものに更に手描きで色をつけたのですが、 自宅のインクジェットプリンターで印刷したらピンク一色にしかならず、 レーザープリンターで印刷したものはインクジェットでは印刷できないと知りました… この一度レーザープリンターでカラー印刷したものに更に着色を加えた用紙を、 またレーザープリンターで印刷してもやはり印刷できませんか? それとも同じレーザーなら可能ですか? 無知すぎてお恥ずかしいですが、 どなたかご教示お願いします。

  • プリンターで印刷した文字がかすれやすい

    CanonのPIXUS iX5000を先日購入しました。A3まで印刷できるし印刷速度も速いのでいい、とおもったのですが、印刷した文字がとにかくかすれやすくて困っています。かすれる、といってもヘッダの問題とかいうのではなく、印刷したインクがなかなか乾かないのか、触っただけで文字がかすれます。前はEPSONのプリンタを使っていて、インクはすぐ乾いていたのでなおさら使い勝手が悪い気がします。 もしプリンタの設定でなんとかなるのであればいいのですが、これはメーカーのインクの問題のような気がします。もしそうならせめて紙を変えれば改善するかもしれないので、インクジェットプリンタに最適のプリンタ用紙を教えてください。

  • ワード印刷で 文字間が空く

    ワードの文章で JIO JAOなどを印刷すると J IO J AOなど 「画面上均一な文字間」なのに レーザープリンターで印刷すると 少しスペースが空いてしまいます 書き直しをしても 再発したり 直ったり 直っても また次印刷すると 再発します。 パソコンは IBMノートS20 XPプロフェッショナル搭載  プリンターは NECレーザーで PCは無線LANネットワーク接続してます。 

  • 名刺印刷

    専用の紙じゃなくても奇麗な名刺を作るためのプリンターを探しています。 重要視するのは、濡れても滲まないことと、文字やロゴが奇麗に印刷されることです。 レーザー、顔料系のインクジェット、ジェルジェット、昇華型など、おすすめはどれですか? また、おすすめ機種などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 印刷の方法について質問です。

    印刷の方法について質問です。 黒い画用紙にロゴを印刷することはできるでしょうか。 ロゴはカラーで白く縁どられていて、文字の中が赤系のグラデーションになっています。 黒ければ画用紙でなくてもいいのですが、表紙に使いたいので弱くない紙に印刷したいです。 こういうのってやっぱり業者に頼まなければできないのでしょうか。家にあるのは普通のインクジェットプリンターで、会社には一応レーザープリンターがあります。(しかし、レーザーだと画質がインクジェットには劣ると言われました。) 業者さんは高いのでできれば家でできるといいのですが… 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 用紙印刷

    インクジェットのプリンターでレーザープリンタ用の用紙に印刷するとどのうよになってしまいますか?

専門家に質問してみよう