• ベストアンサー

三菱東京UFJのネット取引どう違うの?

三菱東京UFJのネット取引をしようと思うのですが、いくつか質問をお願いします。 1.三菱東京UFJダイレクト「ネット振込(EDI)」(旧UFJ)と、三菱東京UFJダイレクト「eペイメント」(旧東京三菱)利用によるご入金方法があるのですが、三菱東京UFJの店頭に行ってみると両方のパンフレットが置いてあり、どっちを申し込んでいいのかまったくわかりません。何か違いはあるのでしょうか? 2.三菱東京UFJのネット取引を申し込むとたいていの証券会社は使えるのでしょうか? 3.ネット取引の安全性は大丈夫なんでしょうか? 4.なぜ未だに「旧UFJ」と「旧東京三菱」が残っているのでしょうか。ロゴも違うみたいですが;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>1.三菱東京UFJダイレクト「ネット振込(EDI)」(旧UFJ)と、三菱東京UFJダイレクト「eペイメント」(旧東京三菱)利用によるご入金方法があるのですが、三菱東京UFJの店頭に行ってみると両方のパンフレットが置いてあり、どっちを申し込んでいいのかまったくわかりません。何か違いはあるのでしょうか? 単に旧UFJか旧東京三菱かの違いではないでしょうか?株取引をするにあたって、あまり考える必要はないと思います。 >2.三菱東京UFJのネット取引を申し込むとたいていの証券会社は使えるのでしょうか? 主要な証券会社ならほとんど使えます。 >3.ネット取引の安全性は大丈夫なんでしょうか? パスワードさえきちんと管理していれば安全です。 >4.なぜ未だに「旧UFJ」と「旧東京三菱」が残っているのでしょうか。ロゴも違うみたいですが;; どちらも巨大な銀行だったので、合併したからといって全てをすぐに統合できないのでしょう。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

2つの銀行がとりあえず、1つの看板の下で動いているのが現状で、本格的な統合は後回しになっています。 証券会社側でも、2つ(旧東京三菱、旧UFJ)使えるように対応しているようです。 とりあえず、心配ないように思います。 ネット取引はフィッシングメールや怪しげなCD-Rなどに気をつけて下さい。

参考URL:
http://www.monex.co.jp/ServiceInformation/00000000/guest/G100/srv/nyuskn.htm