• 締切済み

名古屋のレンタルビデオ店

愛知の津島に住んでいるものなのですが、近くに大きなレンタルビデオショップが無くて困っています。 個人的に、ある程度マイナーなヨーロッパやロシアの映画などが観たいのですが、近所には全く置いてありません。 名駅の方に足をのばしてみても、なかなか満足いく品揃えのレンタルショップが見つかりません。 もし品揃えの良いお店をご存じの方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.1

レンタルビデオショップは借りる人が多いアメリカ映画や韓国映画かH系またはアニメがほとんどで、よっぽど有名な映画でないと 置かないと思います。  あまり期待できないかも知れませんが 愛知県立図書館(中日新聞社前)名古屋市図書館(区にあり)などにはありませんかね。  またはブックオフみたいな所で探してみるとか。

pasmal
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 図書館というのは思いつきませんでした。 ただ、ネットでOPACを見てみたのですが、思ったより数が少なく、県図書館では館外貸出もしていない様です。 矢張りブックオフなど、地道に足で探すしかないのでしょうか・・・