• 締切済み

名古屋のレンタルビデオ店

愛知の津島に住んでいるものなのですが、近くに大きなレンタルビデオショップが無くて困っています。 個人的に、ある程度マイナーなヨーロッパやロシアの映画などが観たいのですが、近所には全く置いてありません。 名駅の方に足をのばしてみても、なかなか満足いく品揃えのレンタルショップが見つかりません。 もし品揃えの良いお店をご存じの方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.1

レンタルビデオショップは借りる人が多いアメリカ映画や韓国映画かH系またはアニメがほとんどで、よっぽど有名な映画でないと 置かないと思います。  あまり期待できないかも知れませんが 愛知県立図書館(中日新聞社前)名古屋市図書館(区にあり)などにはありませんかね。  またはブックオフみたいな所で探してみるとか。

pasmal
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 図書館というのは思いつきませんでした。 ただ、ネットでOPACを見てみたのですが、思ったより数が少なく、県図書館では館外貸出もしていない様です。 矢張りブックオフなど、地道に足で探すしかないのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 名古屋のレンタルビデオ屋教えて下さい!

    名古屋で、どちらかというとマイナーな、インディペンデント系の映画が多くそろっているレンタルビデオ屋があったら教えてください!  最近そういう映画が見たいと思っているのに私の近所のゲオにはメジャーなものしかないんです(悲)  情報待ってます!

  • ハイビジョンビデオカメラを5日間レンタルしたいので、お店を探しています

    ハイビジョンビデオカメラを5日間レンタルしたいので、お店を探しています。オンラインショップでいいお店ご存知の方、お教えください。価格、品ぞろえ、お店の対応、など、満足できたお店を教えてください。

  • ハイビジョンビデオカメラを5日間レンタルしたいので、お店を探しています

    ハイビジョンビデオカメラを5日間レンタルしたいので、お店を探しています。オンラインショップでいいお店ご存知の方、お教えください。価格、品ぞろえ、お店の対応、など、満足できたお店を教えてください。

  • レンタルビデオ店に望む皆様の要望☆

    とあるレンタルビデオ店で働いている者です。 私はもともと映画が好きで、ある一本の映画が自分の人生を大きく変えました。 エンタテイメントの一つとして定着しつつある映画の素晴らしさをお客様に伝え、一人一人のお客様にこの感動を与えたいと思い日々精進しております。 そこでレンタル店に足を運んで頂き、レンタルビデオで映画を楽しんでいらっしゃるお客様方に質問です。 今のレンタルビデオ店に望むこととは何でしょうか? (例えば、こんなコーナーが欲しい、こんな仕掛けがあったら借りたくなる、こんな陳列をして欲しいetc...) また近所のお店で,こんなサービス(装飾、コーナー等) に驚いた、感動したというサービスがありましたら是非お聞かせください。 アンケート的な質問で大変恐縮ですが、お時間がございましたら是非お聞かせ願います。 よろしくお願い致します。

  • レンタルビデオ屋さん

    以前教えてgooで映画のタイトルを尋ねたら「ザ・カンニング」だという回答を頂きまして、見たい!と思ってレンタルビデオ屋さんを何件か回ったのですが、全然置いてないんです(涙) この「ザ・カンニング IQ=0」のビデオが置いてあるレンタルビデオ屋さん知りませんか?(>_<)愛知県内、できれば名古屋市内でお願いします。 フランス映画のコメディです。詳細は↓です。 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=8531

  • 札幌東区にあるレンタルビデオショップ

    札幌に引っ越すのですが、私は大の映画好きでレンタルビデオショップは欠かせぬ存在となっています。 そこで品揃えがよく安く借りられるお店はないでしょうか? 住むところは《北13条東駅》と《東区役所前》の中間といったところでしょうか。そこの付近に良い店があれば紹介して下さい。 お願いします! ※多少遠くてもかまいません。

  • パソコンでレンタルビデオを観たい

    タイトルの通りなのですが、 レンタルビデオを自分の部屋でPCの画面で見たいのです。 大きなレンタルショップへ行けば、今はDVD化されている 映画もたくさんあるのですが、私の家の近くのレンタルショップは まだまだビデオのままだったりします。 ちなみに今あるPCでDVDを見ることはできます。 でも、まだDVD化されていない映画もみたいのが たくさんあるので、 なんとかTVを買わないでも、今あるPCで、そして あまり購入費を抑えて、ビデオが観れるように できる方法はありませんか??

  • 大きめのビデオレンタル店の名前

    どのカテゴリが合ってるのか非常に悩みました・・・ が、とりあえずここに書きます(^^;) 大きめの(有名な、という意味にとってもらっても構いません) ビデオレンタル店の名前(店舗名?)を教えて欲しいのです。 観たい映画のビデオがあるんですが、近くの小さなレンタル店にはおいてなくて、人づてに聞いた話だと大きめのレンタル店ならあるのではないか、ということなので。 店の名前が分かれば、その名前で近所にないか検索できるんですが・・・

  • レンタルビデオを宣伝する意味。

    先日、バス内部の壁にレンタルビデオの広告がはってありました。「去年映画館で公開された人気映画「○○○」がレンタルショップにて好評レンタル中!ぜひ、レンタルしてみてください!」というような内容でした。レンタルショップ側ではなく、映画会社の出している広告です。 レンタル前に広告を打てば、ユーザーからのリクエスト等でレンタルショップから映画会社への発注が増え、売り上げにつながると思いますし、セルビデオなら「絶賛発売中!」でますますダイレクトに売り上げが増えるというのはわかります。 が、すでにレンタル中の映画でも、レンタルの頻度(人気度)が増えると映画会社の方へショップからバックがある等、なんらかの利益があるものなのでしょうか?

  • レンタルビデオを借りて来て見たら…

    レンタルビデオを借りたら、映画の途中に数秒程度関係ない映像(エマニエル坊やと天地真理の映像。番組の途中部分。たぶん日テレのスペシャル番組)が入ってました。 これはレンタルショップに言っといた方が良いですよね? 言っておかないと私のせいになる可能性もありますよね? あともう一つ聞きたいのは、普通、レンタルビデオはビデオの爪が折れていて、録画ができないはずですよね?爪が折れていても録画できる事ってあるのでしょうか?爪が折れている状態で録画する事ができないとしたら、この映像を録画した人は、レンタルビデオにわざわざテープを貼った事になりますよね?なぜそんな事を…。