• ベストアンサー

塀に子供が乗らなくなる方法

kikanshayaemonの回答

回答No.8

ううむ、すごい方がおられますね。お気持ちお察しいたします。どの程度まで経費をかけるおつもりがありますでしょうか。どれも結構費用がかかってしまいます。あまり参考にならないかもしれません。 ●電信柱を登って、ということですが、電信柱は状況によりますが、費用を自分で負担すると移動することができます。我が家も家の立替の際に移動を検討したことがあります。移動距離などに当然制限はあると思いますので、電力会社に相談していただかないとわかりませんが、電信柱を、登れない位置に移すことが可能な状況でしょうか。 ●防犯カメラを設置して録画をして証拠はおさえられたほうがいいと思いますが、費用と手間が。たしか、屋外に電源が必要ですし、外壁に取り付けるのも手間がかかりますが、色々便利な商品が出ていますので、がんばれば自分でできます。 ●一方、警備会社の防犯センサーを設置すると月々の経費がかかります。私の知っている範囲では「ALSOC」という会社はセンサーが作動すると警備員がオートバイに乗ってかけつけてきます。(すぐに警備員がかけつけない会社もありますので、加入前に確認してください。)従ってALSOCに加入すると「この壁を越えると、防犯センサーが作動して警備会社に通報され、警備員がすぐに来ます」と掲示することになり、本当に警備員が飛んできて、そのお宅を訪問し保護者の方に事情を聞いて・・・・ということになります。 それぞれ結構費用がかかりますね。あまり参考にならないかもしれません。

komatutasan
質問者

お礼

ありがとうございました!電信柱を移動できるなんて知りませんでした。大変参考になりました。