• ベストアンサー

パフィーの振り付けが知りたい!

近々(といっても本当にもうすぐ) 知人の披露宴でパフィーの「愛のしるし」を歌う予定です。 せっかくかわいい曲だし、振りつきで歌いたいのですが、 ちょっと昔の曲なので振り付けを調べるすべがありません。 ライブビデオなどのレンタル(セルも含めて)探したのですが… どうにかして調べる方法、ないものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。まだ日程間に合いますでしょうか? 以前、カラオケで「愛のしるし」をパフィー本人が出ていて可愛いな~って 思いました。多分販売されてるビデオクリップと同じ映像だと思います。 「JOYSOUND」の機種を扱ってるカラオケBOXで練習するのが 一番現実的にてっとり早いかと思います。 http://www.joysound.com/karaoke/bb/pv/k.html 上記URLにパフィー「愛のしるし」が入ってます(^-^) まずは近辺のカラオケを電話帳ででも探して「JOYSOUND」が導入されてるか 問い合わせてみてはいかがでしょう? あと、もう買ってしまうっていう選択。 アマゾンで中古の安いので3000円程で手に入るみたいです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/offer-listing/-/B00005HMMB/all/ref=sdp_srli_u/250-8607134-6848248 アマゾンで購入経験ありますでしょうか? まずクレジットカードが必要です。その日にメールで簡単に会員登録できます。 購入したらクレジット支払いで、だいたい2~4日後に手元に届きます。 とは言っても…譲っていただく方の「評価」を確認して信頼できるか判断し、 郵送も、譲っていただく方の都合や遠方等で若干遅れるかもしれませんが(^-^;) 3000円+送料程度ならカラオケ代と比べてあまり差が無いかな?なんて。 当日までにまにあえばいいのですが… 参考になれば幸いです。練習、がんばって下さい(^-^)

tappe-c
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます~!! サイトで調べて見たら、ウチのご近所にもJOYSOUNDのあるお店がありました!ぜひ行って練習したいと思います。 当日になんとか間に合いそうです。 ホント、ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#224892
noname#224892
回答No.1

私の披露宴で友人が同じように振り付け有で「愛のしるし」を歌ってくれました。 私の友人の場合はカラオケでPVが流れるところがありますよね。機種によって。あれで覚えたみたいですよ。参考にして頂ければ幸いです。

tappe-c
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 当日までにもう少し時間があるので、カラオケで 歌って踊って特訓してみますー!

関連するQ&A

  • モーニング娘ハッピーサマーウエディングの振り付け

    ハッピーサマーウエディングの振り付けを、覚えたいのですが、 ビデオ以外に、完璧な振り付けの本とか、URLとかないでしょうか? 探してるんですけど、ないんです。 やっぱり、地道にビデオから振り付けを覚えないとだめですかね。。 あと、最終的にはビデオを見て頑張ろうと思ってるんですけど、 これがいいっていう、お薦めもビデオってありますか? あと、結婚式の披露宴やその他いろいろで、ハッピーサマーウエディングを 振りつきで歌ったという人がいらっしゃれば、なにかいい案や アドバイスなど頂きたいのです♪ ぜひぜひ、宜しくお願いします!!

  • ピンクレディーの振り付け・・・

    もうじき友達の結婚式です。披露宴でなにか芸をすると言ってしまいました。 とはいえ、2人組みでなにもいい芸が見つかりそうにありません・・・。 悩んだ結果、ピンクレディーの振り付けをする事になってしまいましたが、 今更ながら彼女達の踊りを全く覚えていません(T_T) ビデオ屋に行ったものの、見つからず困っております。 どなたかピンクレディーの振り付けをネット上で公開しているところ知りませんか・・・? 結婚式は目前に迫っております。3日あればマスターする自信アリ! よろしくお願いします。

  • ミニモニ、モー娘。のダンスの振り付けを調べたいのですが・・・。

    今度、幼稚園の謝恩会の出し物でミニモニか、モー娘。のダンスを数人で披露することになりました。そこでダンスの振り付けを覚えたいのですが、ビデオとかインターネット、書籍などで参考になるものご存知の方是非教えてくださ~い! ただ、振りつきのビデオってだけでも良いのですが・・・。なにせ、昔のものはもうテレビではなかなか歌わないし・・・。よろしくお願いします!

  • 米米クラブの歌の振り付け・・

     最近、米米クラブのCDアルバムのHARVEST(シングルス1985~1992,1992~1997の2枚)を聴いてたら、また歌いたくなりました。これらの曲の振り付けがはいったライブビデオとかあるんですかね?知ってたら教えてください。

  • おにゃんこの振り付けで~*

    2月に結婚式を挙げます。友人に余興をお願いして、国生さゆりwith おにゃんこクラブの「バレンタイン・キッス」を振り付け付きで、歌う事になり、私も一緒に余興をします。私は、今、24歳で、当時、おにゃんこのテレビなど見ていた記憶が全く無いので、おにゃんこの歌、メンバーなど、全く分かりません。そして、振り付けを覚える為に、「バレンタイン・キッス」の映像探しが始まりました。DVDやビデオは、けっこう出ているのですが、レンタルでは、一切、見つかりませんでした。レンタルされていないので、買うしかないと思い、タ○レコに買いに行きましたが、いざ買って、その曲が入っていないと嫌なので、店員さんに調べてもらいましたが、入っていないとの事です。店員さんが、メーカーに直接、その曲が入っているビデオなど映像が無いか、確認してもらいましたが、無いとの返事でした。そこで、自分で、直接、ポ○ーキャニオンに電話をして、問い合わせをしたら、19800円のDVD5本組のパックなら、「バレンタイン・キッス」が入っているとの事です。 前、ビデオがあったのですが、古いので、今はもう販売していないとの事です。しかし、ちょっと値段が高くて、買えません* やっぱり、この19800円のしかないのでしょうか・・・。ファンのサイトを見たりして調べまくりましたが、手がかりが掴めません。 何か情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?振り付けを覚えている方、いらっしゃいますか?どんな振り付けでしたかね・・・?

  • タイトルに愛が入っている名曲を集めた一枚を作りたいと思ってます。

    タイトルに愛が入っている名曲を集めた一枚を作りたいと思ってます。 例えば、パフィーの愛のしるしとか・・・ オススメの曲をどなたか教えてください。

  • 氣志團の振り付けが知りたいんです

    今月の25日に知人の結婚式があるのですが・・・。 その2次会で氣志團の「One Night Carnival」をやることになったんです。 そこで振り付けを覚えたいのですが、どうしたらよいかわかる方いたらぜひ教えてください。 今のところPVとかライブビデオ・DVDはないのでしょうか? 練習もしないといけないので知っているかたいましたら宜しくお願いしますm(__)m

  • 愛のしるし

    パフィーの「愛のしるし」の振りってわかりますか? 今度会社の飲み会でやんなくちゃいけなくなって・・・。 最初のほうはわかるんですが、『♪い~つ~か~』からがわかんないんですよ。 詳しくわかる方教えてください!

  • 氣士団の結婚行進曲【マブダチ】

    今度友達の披露宴で氣士団の結婚行進曲【マブダチ】を踊ることになりました。いざ練習始めようと思ったのですが、カラオケなどのPVでは踊りの全体が分らなく、細かい振り付けも分らず困り果てています。 ライブのDVDも借りようと思ったのですが、どのライブでマブダチが歌われているのかも分りません。 せっかくの披露宴なのでバッチリ踊りたいと思うのですが。。。 誰か同じような経験をお持ちの方や役に立つ情報をお持ちの方は教えて下さい。

  • キャンディーズの年下の男の子

    キャンディーズの「年下の男の子」の振り付けを知っている方、教えて下さい!! 友達の結婚式で歌うことになったんですが、歌っている間結構手持ちぶさたというか間があくんですよね。 やはり、アイドルの歌は振り付けあってこそってことでしょうか!? レンタルビデオ屋さんに行ったんですが、ピンクレディーのビデオしかありません でした・・・(因みに森 昌子もありました) 今週末が披露宴なので知っている方、至急教えて下さい~

専門家に質問してみよう