• ベストアンサー

カーナビでDVD-Rの動画を見たい

つい最近DVDカーナビ付き新車を購入しました。 ところが下記の記載があり、DVD-Rの再生機能はないとのこと。 なんとかDVD-Rで動画をみることができるようにすることは できないでしょうか。 【再生可能ソフトは、市販DVDソフトで、 リージョン番号 2/ALLのみです。 DVD-R/RWソフト等は、再生不可能です。】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

そのように書いてあるものでも、基本的には見れるはずです。 しかし、安いメディアなど品質の悪いメディアで書き込み不良があるメディアの場合はエラー訂正などできずに再生できない、再生しても途中で止まってしまうなどの不都合がありえます。 そのために、全てのものを完全に再生できないのならばサポート対象外にしたほうが色々と楽なので、そのように書いているのでしょう。 あくまでも、自己責任にて再生してみてはどうでしょうか?

please000
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 DVD-Rでも再生することができました。(^^)