OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オメガ スピードマスターが壊れた?!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212381
  • 閲覧数296
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

約、5年前位にスピードマスターを購入しました。
今まで、故障もせず順調でしたが・・・
昨日から、半日で5分位進むようになりました。
修理に出すのがいいですよね・・
スピードマスターの修理ってどのくらい費用がかかるのでしょうか?
メンテナンスに出した経験のある方、教えてください。

この時計、ディスカウントの店で購入し、その店は今ありません。
その場合、どこに修理の依頼をしたらよいでしょうか?
どのたか、アドバイスをよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (12/38)

こんばんは、自分の場合は30年前のテクノスが壊れてしまい修理を迷ってる時
偶然インターネットで時計の修理をしてくれるホームページを発見しました。
何度か確認のメールをやり取りして結局修理に出しました。
結果として時計が動く状態に戻り修理してよかったと思っています。
ご参考までに
お礼コメント
anpanman-z

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございました。
どこの時計屋に修理を頼もうか迷っていたので、
インターネットで修理ができるなんて・・・・
気づきませんでした。
ありがとうございました。
もし、よければ、どのくらい金額がかかったか教えてもらえませんか?
投稿日時 - 2002-02-06 06:39:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

anpanman-zさんこんにちは。 guro32さんが紹介していたお店に直接行って、30年以上前に購入した母のオメガの修理をしてもらいました。ネジ式でゼンマイが切れてしまったのが原因でした。 修理・分解掃除で10000円か12000円くらいだと思いました。 概算でよければ、メールかFAXでも受け付けているようです。(参考URLで”6”の”修理をたのみたいんだけど・・・をクリックしてください。) ...続きを読む
anpanman-zさんこんにちは。
guro32さんが紹介していたお店に直接行って、30年以上前に購入した母のオメガの修理をしてもらいました。ネジ式でゼンマイが切れてしまったのが原因でした。
修理・分解掃除で10000円か12000円くらいだと思いました。
概算でよければ、メールかFAXでも受け付けているようです。(参考URLで”6”の”修理をたのみたいんだけど・・・をクリックしてください。)
あとは、オメガでしたら時計店や百貨店の時計売場でも修理は受け付けてくれるはずです。(オメガを販売しているお店でしたら・・・)
ただ、見積もりが無料かは分かりませんが・・・
お礼コメント
anpanman-z

お礼率 90% (9/10)

回答ありがとうございました。
今日は、1時間に2分位進むようになりました。
時計の意味がなくなりつつあります。でも、しています。
早速、メールをしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 21:17:59


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ