• ベストアンサー

omega スピードマスターについて

はじめまして、質問させていただきます。 この度、omegaのスピードマスターを購入したいと考えているのですが、ローンで購入したいと考えています。 ジャパネットでもこの前売っていたのですが、もうなくなってしまいました。 そこか信頼ができ、できればジャパネットのように何回までなら無金利みたいなサイトはありませんでしょうか? 車はローンで購入したことがありますが、時計はないためどのように購入したら得かがまったくわからないのでご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.2

金利だけにとらわれず トータル支払い料金で 比較検討した方が良いですよ ジャパネットって TVなど 金利無料ですが 送料が 他店比較でバカ高いと言われてます。 時計の場合 ベルト調整が出来るかも重要  1.調整しない お近くのショップでと言う通販ショップも 多いです。オメガなど他店は有料です。 2.購入時に 採寸した寸法を伝え 調整済みで納品 しかし微妙に合わない場合 どうしますか?   返送再調整の場合 往復の送料と 再調整料金掛るかも ヨドバシカメラの場合 通常はベルト調整しませんが ロレックスとオメガに関しては ベルト調整して 発送してくれます 再調整や ロレックス・オメガ以外は、通販購入後 最寄りのヨドバシ店舗で調整してくれます。 また クオーツなら 電池交換、機械式なら O/Hが付きまといます。 お近くで 他店購入のスピートマスターの メンテを受けてくれる店の 確保も必要です。 スピードマスターは、ベゼルが外れる故障が 多いです。(羽田のΩ免税店にも聞いてみたがやはり スピードマスターのベゼル外れが多い見たい) O/Hも4~5年毎に必要になります。 クロノグラフなら基本料金4.2万は覚悟して下さい。 維持費も掛るので その点を踏まえて 購入を検討して下さい。 ちなみに シーマスタークロノ 4年目O/H+ベルトのピン(5千円)交換4.7万  8年目ストップウォッチリセット不良をそのまま使用し9年目 時計も停止で 今回修理出しましたが O/Hと修理で 7万掛りました。 超汗!! 並行品 店の1年保証 正規品 メーカー2年保証 並行品でも 中身・物は一緒だと聞きます。 自分は ヨドバシで 並行品を2個購入しました 特に異常は無い感じ。 最近 品ぞろえが少なく 問い合わせたところ 輸入代理店側から 並行品を減らす様な動きが有る様です。 羽田の免税店では 3割引きとか言ってました。 今はどうか 解りませんが Sクラスコピーは、デスカウントストアーで 売っていたとか ギャランティーカードや 箱まで そっくりなので 怖いです。 購入されるなら 購入資金は、現金で貯め  メンテナンス費用を 月2千円とか 積立しておいた方が良いですよ。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは お近くの正規代理販売店で フェアがないかどうか聞いて見ましょう フェアなどの時は金地無料をやる場合がありますので

関連するQ&A

  • オメガ スピードマスターが壊れた?!

    約、5年前位にスピードマスターを購入しました。 今まで、故障もせず順調でしたが・・・ 昨日から、半日で5分位進むようになりました。 修理に出すのがいいですよね・・ スピードマスターの修理ってどのくらい費用がかかるのでしょうか? メンテナンスに出した経験のある方、教えてください。 この時計、ディスカウントの店で購入し、その店は今ありません。 その場合、どこに修理の依頼をしたらよいでしょうか? どのたか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • オメガのスピードマスターの購入を検討しているのですが、教えてください。

    30代前半の営業職の男です。 この度仕事とプライベート両方で使える腕時計の購入を考えております。今までまとまったお金ができるまで購入を控えており、時計はひとつも持っていません。 ロレックスはデイトナはかっこいいと思いますが、もちろんそこまで予算もないですし、自分の中ではいかにもというイメージがあるブランドなので、全く考えていません。前からずっとオメガのスピードマスターが欲しいと思っていて、特に歴代のシューマッハモデルを気に入っております。 最新のレジェンドがベストかなと思いますが、いろいろ調べてみると、レジェンド2004のホワイト文字盤はデイトナっぽいということで人気があるようですね。ただ機能が変わらないのであれば、次に出たレジェンドコレクションの文字盤シルバーの方がデザインは好みです。あと最近はブロードアローもいいなと思います。 予算は50万以内で、今回購入する時計を一生使うつもりでいます。 候補としては、 (1)スピードマスター レジェンド2008     321.30.44.50.01.001 (2)スピードマスター レジェンド2004     3559.32 (3)スピードマスター レジェンドコレクション 3506.31  (4)スピードマスター ブロードアロー     321.10.42.50.01.001 を考えております。プロフェッショナルなどのシンプルなデザインより、クロノグラフでガッチリしてるのが好みです。 ただ2004以外のレジェンドはそれほど人気がないようなのが心配で、今更シューマッハにこだわっても…という思いはありますが、普通のモデルとは一線を画しているところは好きです。使いやすさ、メンテナンス、ステータス性を考えてどのタイプがベストだと思われますか? あとスピードマスターを所有するにあたってアドバイスや注意点などありますか?もし他にもオススメなモデルがありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計 オメガ スピードマスター

    オメガのスピードマスターについてのことで質問させてください。 現在、大学1回生です。高校生のときからバイトを始めて、そこそこ貯金もできました。 そこで腕時計を買おうと思っています。 オメガのスピードマスターが欲しいなぁと思います。やはり、この時計はカジュアルな服装(Tシャツなど)には合わないでしょうか? ちなみに男です。

  • スピードマスター…のような腕時計

    最近腕時計が欲しいなぁと思ってます。 定番ですが、オメガのスピードマスターやタグホイヤーのカレラなどが気に入ってます。 ・・・ですが、当然手が届かず。。。(汗) しかも機械式だと自分のような面倒くさがり屋には向いていないので少し敬遠してしまいます。 でもかっこいい腕時計が欲しい!・・・ということで下記の条件に当てはまるような腕時計があったらぜひ教えてください。 ・ムーブメントはクオーツ ・クロノグラフ付 ・デザインはスピードマスターやカレラみたいなものがあればぜひ! ・値段は5,6万以内で多少オーバーでもOK ・高級ブランドじゃなくてもいいですが、それなりに信頼のできるメーカーであれば問題ありません。 よろしくお願いします。

  • オメガ スピードマスタの誤差について

    はじめまして。 オメガ・スピードマスタ(オートマチック3510-50)を愛用しているものです。 先日オーバーホールに出したのが帰ってきたのですがどうも時間の進みが早いようです。 1日で約20秒進んでいるのですが、これは誤差の範囲内でしょうか? OHする以前はここまでの誤差はなかったように思いますが キチンと計ったことがないので正直分かりません。 皆さんの機械式時計ではいかがでしょうか。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • オメガスピードマスターのオーバーホール

    スピードマスタープロフェッショナル(3573.50)のベルトのピンが何故か外れて、紛失してしまいました。購入後8年間全くメンテナンスせずに使用してきましたので、これも時計自身が「メンテナンスしろ」と言っているのかなと思い、ベルトの修理とともにオーバーホールも依頼してみようと思っています(時計本体は快調です)。 ネットで探すと宅配でやり取りして時計修理を行う時計屋が数多くありますが、どこにお願いすればいいのか分かりません。 百貨店の時計売り場で修理を依頼したほうが安心、確実なのかと思いますが、どうでしょうか?金額的には4~5万円は覚悟しています。

  • スピードマスターのオーバーホールについて

    スピードマスターのオーバーホールを考えていますがあるサイトで、 (メーカーは、オメガの場合基本 オーバーホールは ムーブメント一式交換となりますので 機械の状態に関係なくその金額となります。) とありましたが本当ですか? それであればインターネットで3万ぐらいでオーバーホールするよりメーカーでオーバーホールをした方がお得かなと思うのですが・・・

  • オメガのスピードマスター(オートマ)について

    オメガのスピードマスターオートマを購入しました。 前に友達の物を借りたときには、結構重量感があり、 ずっしりしていたと思ったのですが、私が購入したものはなんのですか? 重さで判断するのもどうかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • オメガのスピードマスタープロフェッショナルについて

    最近オメガのスピードマスタープロフェッショナル裏スケルトンモデルを購入したのですが、機会時計初心者なのでよくわからないことが多いです(^^; そこで、詳しい方に教えていただきたく質問させていただくのですが、日差というものがあるのですが、これはみなさんどういう風に計っているのでしょうか?電話で時報を聞きながらなのでしょうか? それと、時間を合わせるときには、どのように合わせているのでしょうか?私が合わせる時に思うことは、秒針がきれいに合わせられないということです。便利な合わせ方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オメガ・スピードマスターデイト3513-50について

    先日、衝動買いでオメガ・スピードマスターデイト3513-50を購入してしまいました。 購入したのはいいのですが、この時計について全く知識がなく、見方がわかりません。 6時、9時、12時の位置にカウンターがあり、3時の位置にデイト機能があるものです。 どうぞ教えてください。 まず、通常の時計機能の場合、秒針は9時のカウンターが動くのでしょうか? 中央秒針は秒針として使えないのでしょうか? 6時、9時、12時の位置のカウンターの機能を教えてください。 最後に、時計の回りに書いてある「TACHYMETRE」という目盛りはどのように使用すればよい機能なのでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう