• ベストアンサー

スピードマスタープロフェッショナルの故障率は?

スピードマスタープロフェッショナルの故障率は他の機械式時計と比べて、低いですか、高いですか? 理由も書いていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chubou3
回答No.2

故障率はどうやっても日本製の方が低いです。セイコー5でも故障は殆ど無いですから。 しかし、一般的なスイスの時計では故障は少ない方ですし、そもそも故障しても結構何処でも直せるからそれ程困ることは無い様に思います。 余り故障に困るからスピードマスターの購入を考える人は居ないのでは?

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 個人的には 高くもなく低くもないです ただ市場に出回っている数が多いですから 修理件数が多そうに見えますが そんなことはないですよ