• 締切済み

オメガのスピードマスターについて

スピードマスターが欲しいのですが見た感じ同じように見えるのに値段が結構違うモデルとかがあります。まったく時計に詳しくないので間違って不人気モデルとかつかまされたくないので人気モデルのスピードマスターを教えて下さい。よろしくお願いします。

• madsp
  • お礼率13% (18/133)

みんなの回答

回答No.2

オメガの中で最も輝かしい歴史を持つペットネームがスピードマスターです。ケース裏に彫られている通り人類初の月面着陸をした際に、その腕にはスピードマスターがされていました。 スピードマスターには色々な派生カテゴリー(Mark~、Daydate等)がありますが、プロフェッショナルの手巻が基本となるモデル(自動巻は無重力の宇宙では使えないため)ですので、型番でいうとref3570-50が最も人気があると思われます。 中でも、限定モデル(スヌーピー、銀河鉄道スリーナイン、初期型ブロードアローモデル、NASAの歴代ロケットの名が着いたモデル等)は人気が高いと思われます。 ただ限定モデルは既に発売が終了しているものがありますので正規代理店では購入できないモデルもあります。 下記URLのHP中程にスピードマスターが10数個ありますのでご参考までに載せておきます。

参考URL:
http://www.watch-colle.com/all.htm
  • nick1987
回答No.1

私もオメガのスピードマスターを使っています。mark40の青です。オメガのスピードマスターの一番新しい量産型モデルです。 この型番だけに関して言えば、年配の方には白が若い方には黒が売れているそうです。 機能としてはそんなに変化はないと思いますが、モデルについてはほとんど自分の好みだと思います。私がこの腕時計をしていても気づいてくれる人は数少ないですし。 私の知り合いの中でオメガのスピードマスターではやはりmark40の黒が一番よくみかけます。そのほかにも数種類あると思いますが、結局は購入するときに店の方に聞くのが一番早いと思います。 余談ですがスピードマスターは基本的に自動巻きもしくは手巻きです。自動巻きはつけていれば動き続けますが手巻きは一日に何回か巻かなければならないのでたまに面倒なこともあります。その辺も考慮されるといいと思います。

参考URL:
www.omegajapan.com