OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手作りウエディングベア。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212377
  • 閲覧数228
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (29/30)

昨年入籍し、3月に挙式する事になりました。
準備に忙しい毎日ですが、一つ困った事があります。
妻が両親に対して花束では無く、2人が生まれた時の体重と
同じ重さのテディベアを贈りたいと願ってます。
何かの雑誌で見たようなのですが、出来れば頼むのでは無く
手作りしたいようです。
しかし約3キロの重りを入れるとなると市販の手作りベアキットでは心許なく、
そもそも重りは何を入れれば良いのかさえ分かりません。何とか妻の願いをかなえてあげたいのですが、どなたかお知恵をかして下さい。
また、どうしてもダメな場合そんなヌイグルミを作ってくれる会社を知ってらっしゃる方はいませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Rikosです。

>Rikosさんの優しさと貴重な時間を割いての回答に心から感謝いたします♪。

もう、このお言葉だけで、俄然張り切ってしまいます(^^;;

こちらで生まれた時の、身長・体重のベアのキットを販売されたことがあるようです。
http://member.nifty.ne.jp/TeddyBear/gallery/tb01.htm

http://member.nifty.ne.jp/TeddyBear/

こちらに一度、問い合わせてみられては、いかがでしょうか?

やはり、手作りがいちばん愛情を感じられて、素敵だと思います。
頑張って作ってくださいね!
私も結婚から1年余りです。
2002さんに、幸多かれと願います。
お礼コメント
2002

お礼率 96% (29/30)

Rikosさん、たびたび回答ありがとうございます。
2002の妻のモカです。何度も調べていただいたようですね。本当にありがとうございます♪
結婚準備が色々あり過ぎて頭を悩ます時もありますが、Rikosさんの優しさを力の一つにして頑張ります(^◇^)。また何かあったら相談に乗って下さいね。先輩!!
投稿日時 - 2002-02-06 21:39:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

2002さんこんばんわ☆ご結婚おめでとうございます!!
とても心の温まるいいお話ですね・・・。
下記ホームページでご相談してみてください。
もしくは、gooトップページにて「手作りテディベア」で
検索すると、たくさん出ています。
こんな回答ですが、お役に立てれば嬉しいです。
  • 回答No.2

度々kanmiです♪
こちらにありました~
参考になりますか!?
お礼コメント
2002

お礼率 96% (29/30)

kanmiさん早速ありがとうございます。
その上お祝いの言葉までいただいて夫婦で感激しました。
いただいた情報を参考にして、素敵なプレゼントになる様に頑張ります♪
kanmiさんにとって2002年が最良の年になりますように・・・
投稿日時 - 2002-02-05 23:37:09
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

市販のものしかわからないのですが、個人的にはここのベアがいちばん好きです。(私の回りで好評です)

以前、出産祝いにプレゼントし、とても喜ばれました。

http://dream-ws.co.jp/bear/


ご参考までに。
お礼コメント
2002

お礼率 96% (29/30)

Rikosさん回答ありがとうございます。
仕上がりの綺麗さは市販の物にはかなわないでしょうね。
やれるだけやって、どうしても手作りが駄目なら教えていただいた所にお願いしようかと夫婦で話したところです。
Rikosさんの優しさと貴重な時間を割いての回答に心から感謝いたします♪。
投稿日時 - 2002-02-05 23:52:34