• 締切済み

古いゲームミュージックの楽譜をさがしています。

タイトルの通りなのですが古いゲームミュージックの楽譜を探しています。具体的にはマッピーやがんばれ五右衛門などの80年代ファミコン全盛期の楽譜集みたいなものを探しています。何とか手にいれる方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

続けてすいません! 見つけましたよ、マリオの楽譜。

参考URL:
http://gprime.net/images/mariopiano/
回答No.2

マリオのテーマはいかがでしょうか? 確かネット上にかなり詳しい楽譜があったんですが・・・ こんな感じです。 一週間ぐらい練習すれば弾けるようになりましたよ

回答No.1

まず、そのような楽譜の存在を確認していますか。 出版されているのであればオークションなどで地道に探すしかないと思います。 出版されているかどうかわからない場合、入手は恐らく困難です。ゲームミュージックが楽譜として出版されるケースはあまり多くなく、ドラクエ・FFなどの人気作の一部がピアノ・エレクトーン用として出版されているだけです。