• 締切済み

30代男性に片想い(特に男性の方回答お願いします)

私は22才の新入社員なのですが、職場の30代の先輩に片想いしています。 前に彼女がいるのか聞いた時にはいないと言っていたんですが、最近飲み会で上司らに「○○は彼女いるんだよねー?」と聞かれていた時は「微妙なとこですねえ」と言っていました。 後日、○○さん彼女いたんですねと聞いたところ、この年になるとそういう質問をよくされるのでああ言ったけど本当はいないと言われました。 彼は気さくで誰とでも仲良くできるタイプの人なので、私には何が本当で何が社交辞令なのかわかりません。 また、彼とは帰りの方向が一緒なのですが彼は仕事で遅いので「たまにしか一緒に帰れませんね。私一応待ってるつもりなんですけど、大体帰っちゃいます」と言ったら、4月は忙しい時期だから5月まで待ってよ、と言われました。 彼もある程度遊んでいるようなので、混乱してきています。やっぱり社交辞令なんでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

40歳男です。 >やっぱり社交辞令なんでしょうか? 彼が、上司に彼女がいるかと聞かれた時の答えは社交辞令と思います。20代なら彼女がいないと言っても、まだ若いから頑張れと言われます。しかし30代も後半でそう答えれば、陰で「あいつは女に興味ないのか?」「ホモじゃないか?」などと有り得ないこと・間違ったことを言われます。 ですので、「いない」とは言いにくいです。もちろん「いる」とも言いにくい。「微妙なとこ」と受け流すのが最善なのです。 もちろん実際にいるかいないかは分かりません。 また、30代になってくると20代前半、ましてや新人から恋愛の対象にされるとはまず思わないでしょう。ですので当然ながらビジネスライクの言動になるでしょうね。そしてご質問者様の「たまにしか…」という言葉も、彼は社交辞令と思っているかも知れません。 少なくともご質問者様のことを嫌いではなさそうですけどね。

naan4107
質問者

お礼

なるほどな回答ありがとうございます。 30代になると色々あるのですね。 ここで新人の私が積極的に彼に好意を出していったら彼を困らせてsまったり、仕事に支障が出てしまうのではないかと前途多難です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5500)
回答No.4

30代男です それって 新入社員で何もかもが新鮮に見えて  それで好きになる 一種のはしかみたいなものじゃないでしょうか? 新入社員が指導係りの先輩社員に恋するってありがちですね 患者が看護婦を好きになるのと同じ理論ですね・・・ 上司に対しては いない場合 いい年していないというのも恥ずかしい いる と答えた場合 結婚はまだかと突っ込まれるのでうっとうしいの どちらかではないでしょうか? まだ どっちとも取れないですね それと30代の男って20前半のオンナから30以上は範囲外だろうって考えがあったりして・・ 話かけられてもあまり本気にしないですね (けっこう20前半までって 30超=おっさんとか思う人多いし) いちど 30のとき21のこと付き合ってたとき その子の友達の中ではすげえ・・オヤジと付き合ってるって友達中では言われていたらしいし・・^^; ●ほかの人も言ってますが。。もう少し情報収集してみては それと もっと冷静になりましょう^^

naan4107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に..とのアドバイス、心して受け止めました。 いつも恋すると空回ってしまうので戒めになりました。 同じ部署に恋愛対象になる男性が彼しかいないから気になってるんですかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 あなたが一緒に帰りたくて待っていることも、彼のことを好ましく見ていることも、ちゃんと分かっている上で、「4月は忙しいので5月まで待って。」と言っているのですよね。 これって、あなたと付き合う意思があるっていうことではありませんか? もうすぐ5月です。待ってみてアプローチがあれば軽く付き合ってみてはいかがですか。 新入社員だから、今までのことはご存じないでしょうけれど、誰からも興味しんしんで見られるのも新入社員ならではのこと。 何気なくお付き合いの始まる前に、周りの方に彼の今までのことをお聞きしたりして、どういう方なのか予備知識を仕入れておきましょう。 彼女がいることは確かでしょうが、本気なわけでもないような感じも受けますよ。 度が過ぎないようなさわやかな交際をして下さいね。

naan4107
質問者

お礼

彼女がいることは確かですかあ。 でも、確かに予備知識は必要ですね。 私にはどうも女慣れしているように見えます。 恋愛にだけ溺れず、自分をた高めつつ頑張りたいと思います。 心温まる回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 30代後半♂です。 社交辞令だったらどうしようというのでしょうか? あきらめると言うことですか? 質問の内容がいまいち分かりませんが、好きであるなら一歩踏み出せば良いだけでは? 相手のことなんか二の次で良いですよ。 自分の気持ちに正直に行動しませんか? If it doesn't work out,you can cry here. でわ!

naan4107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は30代は大人に見えるので、相手にされなかったり空回りしてしまうことなんだと思います。 とりあえず来いにばかりウツツ抜かしてるといわれないように、 仕事もがんばって彼に釣り合えるように努力します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おそらく彼女はいないと思います。 やっぱり、この歳になると聞かれるし、ごまかしますよ。 いるならいると言います。 ですが、貴方に異性として好意を持ってるかどうかはわかりません。 気になるなら積極的にアタックしてみてはいかがでしょうか?

naan4107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどです。 誰にでも優しい人なので特別扱いはされていないのが現実です。 まだアドレスも知らない段階ですおで、なんとか進展していきたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代男性に片想い

    以前も質問させて頂いた者です。 私は新入社員で、先日気になっている先輩とたまたま帰りが一緒になったので、食事に行きました。 少なくとも私はすごく楽しいひと時を過ごせ、そこで初めて携帯を聞かれました。 そして帰り道に手相の話をしていたら、軽く手を握られました。 私は嬉しかったんですが、やはり30代の女慣れしている男性としては大したことではなく、感覚的な感じなのかと複雑な感じです。 そして、今度は○○さん(職場の人)とも一緒に飲もうと言われました。 やはり私は単なる新入社員の後輩なのでしょうか? 脈はないんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 年上の男性への片思い

    はじめまして。nina-sといいます。 今現在わたしは片思いをしています。わたしは22歳、相手は30歳です。 メールのやりとりをほとんど毎日していましたが、この前(11月中旬くらい)初めて遊びました。 ドライブにいって買い物したりごはんたべたりと楽しく遊びました。 初めて長時間一緒にいたのになんだか初めて!っていう感じは全然なくて一緒にいてすごく落ち着くし、話とか冗談の感じも合うし、わたしはすごく惹かれています。 少しだけ手を繋いだ時があったのですが、これは少し動揺してしまいました。 帰りに彼が今度はどこどこ行こうといったのでわたしも二つ返事で返事をしました。でも、社交辞令だろうなと思っていました。 その後は毎日メールは向こうから仕事終わりに。電話はわたしがたまに、という感じで連絡を取り合っています。 12月に入ってから向こうがあいてる休みの日ある?と言われ、あいてる日を伝えましたがわたしと彼の休みはなかなか合わないので休みが合ったら遊ぼうという話になっています。 皆さんへの相談は、これからどうアピールしていけばいいのかな…ということです。 彼とはお付き合いしたいと思っています。ただ、やっぱり年上の人だし、どう接していけばいいのか悩んでしまいます。 彼は彼女はいないと言っていました。(結婚もしていません) 何かご伝授頂ければと思います。宜しくお願いします!

  • 脈は有りますか??男性の方にも回答をよろしくお願いいたします。

    最近好きな人ができました。私は26歳です。 彼は5歳年上です。同じ職場で働いていますが、毎日会話が出来る環境ではありません。 会えば話はしますし、何度か職場での飲み会でも一緒に飲みにいったり、一度だけ家で2人で飲んだこともありました。 わからない事があったり、困ったことがあるとその彼を頼って話を聞いてもらったりしていたのでお世話になっているという気持ちで、去年のクリスマス近くに、私からほんのちょっとした気持ち程度の物をクリスマスカードと一緒プレゼントを渡しました。 金額の問題ではないと思うのですが、あまり重くなるのも嫌だったので1000円ほどのものです。 気持ちよくありがとうと受け取っていただいたのですが、でも悪いからお礼になにかお返しするよ。といわれていました。 年明けしてから話した際に、会話の中でこれから私が買おうとしているものの話をしていたら、それ(私がプレゼントしたものより3・4倍は高いのです…)を彼がプレゼントしてくれました。 私も気持ちよくありがとうと言って受けとったのですが、これはやはり社交辞令でのお返しなのでしょうか?男性からみてどのようにとられますか? 私は好きな気持ちがあるので、彼からプレゼントのお返しをもらった時は本当に純粋に喜び、浮かれてしまいましたが、よくよく考えると・・・。 社交辞令?と考えが出てきて。 彼には最近彼女が出来たかもとかいう噂もあって、自分の気持ちにセーブをかけている状態です。 私から彼女いるの?と聞くのも勇気がいって…。 今後、彼との距離を縮めていきたいのですが、年上の方が初めてなのでどのように接していったら良いのかがわかりません。 皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • 片思い中の彼。社交辞令?

    片思い中の年上の男性がいます。 LINEのやりとりをしていて、彼の誕生日が来月なのでその辺りに飲みに行きたいけどそれまで我慢出来るかなーみたいなLINEを送ったら、 お気遣いなく!また近いうち遊びにいこうなー 今んとこだいたい暇やからまたお知らせしますよ という感じの返事でした。 これは社交辞令ですか?! 「また」という言葉は社交辞令でよく使うみたいなので…

  • 片想いしています

    会社の先輩に片想いをしています。 部署が違うため滅多に話す機会はないんですが、会えば「また飲みに行こうねー」と言ってくれます。(何人かで飲んだことは数回あります) その先輩から、先週の私の誕生日におめでとうとメールが来ました。 普段先輩からメールをしてくれることがあまりないのと、誕生日を覚えててくれたのが嬉しくて舞い上がってしまい、その時勇気を出して○日に飲みに行きませんか?と誘ってしまいました。 すると先輩の反応は、「OK!明日スケジュール見てまた連絡するよ!」でした。あれから数日・・・連絡はありません。 やっぱり今までは社交辞令だったのかな~と諦めかけていますが、こちらから連絡してもいいものでしょうか。 ○日が駄目なら、またにしましょうとメールを送ろうかと考えています。 くだらない悩みかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 「また遊びに来てね」の真意は?男性の回答をお願いします。

    「また遊びに来てね」の真意は?男性の回答をお願いします。 遠距離に住む片思いの30代男性に思い切って会いに行ってきました。 それなりに楽しい時間を過ごし、帰るときに「また遊びに来てね」と言ってくれました。 社交辞令と思い、「本当にいいの?」と言うと、「いいよ」と。 また会いに行くとしたら、どれくらいの期間をおくのが適当でしょうか。 もう二人で会いたくない、わざわざ来てもらいたくないと思っているなら、断わりますよね。 でも、恋愛対象として考えられなくても、友達なら、遠くからわざわざ自分に会いにくる女性を受け入れますか?

  • 14歳年上の男性に片思い

    14歳年上の男性に片思いしています。 彼とはアルバイト先で、出会いました 34歳とは思えないほど、見た目も中身も若い方です(私は、初対面の時、20代前半だと思ったほどです) 彼は、社交的な性格です。なので、私がバイトに入ったばかりの頃も気さくに話しかけてくれました。また、バイト先で既に出来上がっていた人間関係に上手く馴染めずにいた時も、自然に輪に入れるよう、気を遣ってくれました。相談も聞いてもらい、真剣に考えてくれました そんな事もあって、私は彼を好きになりました。(^ν^) 彼と私は帰りの電車の方向が一緒なので、電車の中でよく2人になります。 その時に、小さなプレゼントを貰いました。例えば、チロルチョコ、彼が使っていたハンドクリームを貰いました また、可愛いと間接的に褒めて貰えます。 というのも、「女性の可愛いは笑顔だと思う、私さんはよく笑っているから良いと思う。」とか、「モテるでしょ?」とか… まあ、年上なので社交辞令という可能性もありますが、、、 ほぼ毎回こんな感じで褒めてくれます。 最初は、皆の前でという感じだったのですが最近は2人の時にだけ言ってくれます。 前述した通り、社交的な人なので他の女性とも気軽に話しているので、皆に言ってるのかな?と思い、観察したのですが私の見た限りは私だけに言ってくれているようです。 他には、ドライブにも誘われました。具体的な日にちは決まっていないのですが趣味の話になった際、「俺の趣味は車なんだけど、ドライブとか楽しいよ」と言われたので、「そうなんですか!私は運転免許を持っていないので羨ましいです」と返したら「誰かに乗せて貰うっていう手段があるよ?今度、俺の車に乗せてあげる」と言ってくれました これは、脈ありでしょうか?年上の男性、それも10歳以上年上の男性との恋愛関係は無いので、全く分かりません。 そもそも14歳も年が離れていて、恋愛対象としてみて貰えているのかも分かりません。(>_<) 年上の人と恋愛経験のある方、男性の方、勿論そうでない方でも、ご意見をお聞かせ下さい(^-^)/

  • 私は大学2年の女です。25歳の年上の男性に片想いしています。

    私は大学2年の女です。25歳の年上の男性に片想いしています。 この前私とも遊んでくださいとお誘いのメールを送ったところ、うん今度遊ぼー!と返事が来ました。 社交辞令かなと思ったんですが、このまま何も決めなかったら遊べないだろうと思い「いつ頃なら大丈夫ですか?」と聞いたところ、「予定見ないとわからないな~」と言われてしまいました(;_;) その時彼は出掛けてたので本当に手帳を持っていなかった可能性もありますが、やっぱり社交辞令として遊ぼうと言ってくれただけなのでしょうか(;_;)? あと、彼はよくメールに画像を添付してくれます。(出掛けたときの山や海などの風景) メールの返事がすごく遅いので嫌われてるのかなと不安になってしまうんですが画像を添付してくれるってことはそんなに嫌ではないのでしょうか(;_;)? いろいろなご意見お願いします><

  • 片思い 私ができること

    よろしくお願いします。 サークルの先輩に片思いをしています。 先輩はサークル内でお兄さん的存在で、誠実な性格なので人気者です。 その先輩に何回か誘われて出掛けたりしています。 メールもたまにですが、 来ていたりあまり自分のことを話さない 先輩が悩み事などを話してくれたり飲み会の時に心配してくれたり、ご飯をいつも出掛けると奢ってくれたり二人だとニコニコしていたりと 好意的なのはわかります。 10月が先輩の誕生日だったので プレゼントを渡したりしたところ メールでも本当に嬉しかった、 ありがとう!と何度も言われました。 プレゼントを渡したことで私の好意には 気づいていると思います。 しかし、片思いなのか両思いなのか 確信がなかなか持てません。 また先輩が就活中ということもあり 学校であうこともあまりなくなり 余裕がないような気がします。 もう少し頑張ってみようとは思いますが やはり片思いなのでしょうか? また就活中で忙しい相手にはどのような アプローチがいいのでしょいか? 長文ですみません ご意見よろしくお願いします

  • 男性の方に質問

    私は見た目がそんなにかわいい方ではありません。 顔は不細工ではない方ですが、太っているため(155cm60kg)、男性から見たら間違いなく<かわいい子>の部類には入らないと思います。 (服装や格好はダサくもなく、超一般的です。) 最近、男の先輩や男性の知り合いに、ちょっとセクハラっぽい発言(?!)をされます。 例えば、 1、飲み会で、終電がなくなるのでお先に失礼します、と言うと、「いいじゃん。俺んちに泊まりなよ~。体で払ってもらうけど」と言われた。 2、合宿でお風呂上りに男の先輩とウノをしていたら、「○○ちゃん、いい匂いするからムラムラしちゃうんだけど」と言われた。 3、やはり飲み会でのこと。「一番最近Hしたのはいつ~?」と聞かれた。 4、女の先輩とふざけて抱き合っていたら、「俺にもやって~」と言ってハグされた。 などなどです。 私は男友達もたくさんいるし、男兄弟もいるので、別に下ネタとか全然平気なのですが、本当に素直に疑問なのが、「かわいくない女の子にも、男は欲情するのか」ということです。 社交辞令ということも考えられますが、上記のものは特にこんな場所で私に社交辞令を言う必要がないだろう、という状況で言われたことでしたので、それは抜きでお答えください。 ここまで自分で言うのもなんですが、私が男だったら、私のような女の子には上記のような言葉はかける気はおこらないと思います(笑) 男性の方のご意見をお聞かせください。