• 締切済み

30代男性に片想い(特に男性の方回答お願いします)

私は22才の新入社員なのですが、職場の30代の先輩に片想いしています。 前に彼女がいるのか聞いた時にはいないと言っていたんですが、最近飲み会で上司らに「○○は彼女いるんだよねー?」と聞かれていた時は「微妙なとこですねえ」と言っていました。 後日、○○さん彼女いたんですねと聞いたところ、この年になるとそういう質問をよくされるのでああ言ったけど本当はいないと言われました。 彼は気さくで誰とでも仲良くできるタイプの人なので、私には何が本当で何が社交辞令なのかわかりません。 また、彼とは帰りの方向が一緒なのですが彼は仕事で遅いので「たまにしか一緒に帰れませんね。私一応待ってるつもりなんですけど、大体帰っちゃいます」と言ったら、4月は忙しい時期だから5月まで待ってよ、と言われました。 彼もある程度遊んでいるようなので、混乱してきています。やっぱり社交辞令なんでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

40歳男です。 >やっぱり社交辞令なんでしょうか? 彼が、上司に彼女がいるかと聞かれた時の答えは社交辞令と思います。20代なら彼女がいないと言っても、まだ若いから頑張れと言われます。しかし30代も後半でそう答えれば、陰で「あいつは女に興味ないのか?」「ホモじゃないか?」などと有り得ないこと・間違ったことを言われます。 ですので、「いない」とは言いにくいです。もちろん「いる」とも言いにくい。「微妙なとこ」と受け流すのが最善なのです。 もちろん実際にいるかいないかは分かりません。 また、30代になってくると20代前半、ましてや新人から恋愛の対象にされるとはまず思わないでしょう。ですので当然ながらビジネスライクの言動になるでしょうね。そしてご質問者様の「たまにしか…」という言葉も、彼は社交辞令と思っているかも知れません。 少なくともご質問者様のことを嫌いではなさそうですけどね。

naan4107
質問者

お礼

なるほどな回答ありがとうございます。 30代になると色々あるのですね。 ここで新人の私が積極的に彼に好意を出していったら彼を困らせてsまったり、仕事に支障が出てしまうのではないかと前途多難です。

• p-p
回答No.4

30代男です それって 新入社員で何もかもが新鮮に見えて  それで好きになる 一種のはしかみたいなものじゃないでしょうか? 新入社員が指導係りの先輩社員に恋するってありがちですね 患者が看護婦を好きになるのと同じ理論ですね・・・ 上司に対しては いない場合 いい年していないというのも恥ずかしい いる と答えた場合 結婚はまだかと突っ込まれるのでうっとうしいの どちらかではないでしょうか? まだ どっちとも取れないですね それと30代の男って20前半のオンナから30以上は範囲外だろうって考えがあったりして・・ 話かけられてもあまり本気にしないですね (けっこう20前半までって 30超=おっさんとか思う人多いし) いちど 30のとき21のこと付き合ってたとき その子の友達の中ではすげえ・・オヤジと付き合ってるって友達中では言われていたらしいし・・^^; ●ほかの人も言ってますが。。もう少し情報収集してみては それと もっと冷静になりましょう^^

naan4107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に..とのアドバイス、心して受け止めました。 いつも恋すると空回ってしまうので戒めになりました。 同じ部署に恋愛対象になる男性が彼しかいないから気になってるんですかね。。

回答No.3

あなたが一緒に帰りたくて待っていることも、彼のことを好ましく見ていることも、ちゃんと分かっている上で、「4月は忙しいので5月まで待って。」と言っているのですよね。 これって、あなたと付き合う意思があるっていうことではありませんか? もうすぐ5月です。待ってみてアプローチがあれば軽く付き合ってみてはいかがですか。 新入社員だから、今までのことはご存じないでしょうけれど、誰からも興味しんしんで見られるのも新入社員ならではのこと。 何気なくお付き合いの始まる前に、周りの方に彼の今までのことをお聞きしたりして、どういう方なのか予備知識を仕入れておきましょう。 彼女がいることは確かでしょうが、本気なわけでもないような感じも受けますよ。 度が過ぎないようなさわやかな交際をして下さいね。

naan4107
質問者

お礼

彼女がいることは確かですかあ。 でも、確かに予備知識は必要ですね。 私にはどうも女慣れしているように見えます。 恋愛にだけ溺れず、自分をた高めつつ頑張りたいと思います。 心温まる回答ありがとうございました。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 30代後半♂です。 社交辞令だったらどうしようというのでしょうか? あきらめると言うことですか? 質問の内容がいまいち分かりませんが、好きであるなら一歩踏み出せば良いだけでは? 相手のことなんか二の次で良いですよ。 自分の気持ちに正直に行動しませんか? If it doesn't work out,you can cry here. でわ!

naan4107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は30代は大人に見えるので、相手にされなかったり空回りしてしまうことなんだと思います。 とりあえず来いにばかりウツツ抜かしてるといわれないように、 仕事もがんばって彼に釣り合えるように努力します。 ありがとうございました。

回答No.1

おそらく彼女はいないと思います。 やっぱり、この歳になると聞かれるし、ごまかしますよ。 いるならいると言います。 ですが、貴方に異性として好意を持ってるかどうかはわかりません。 気になるなら積極的にアタックしてみてはいかがでしょうか?

naan4107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどです。 誰にでも優しい人なので特別扱いはされていないのが現実です。 まだアドレスも知らない段階ですおで、なんとか進展していきたいです。 ありがとうございました。