OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

みなさんはどのようにされてますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212277
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (157/184)

こんばんは。

ほとんどの社会人の方が会社や仕事になんらかの不満を持ち、それでも頑張って
働いていると思います。
私は今の仕事が身体的にとても辛いのですが、ある目標があるのでなんとか
続けています。が、日に何度も"辞めてしまいたい病"にかかってしまいそれを
阻止するのに必死です。#少し大げさですが・・・。

みなさんはどのような不満を持たれ、それをどのように解決されていますか?
又、失業率低下のため、転職にも歯止めがかかったりしますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (8/81)

就職難で苦しんでいる人の番組なんかを見ると、「簡単に手放してはいけない」って思います。 でも、死にそうに辛かったら、「命がけでやる仕事かどうか」と、問い直してみたりもします。 ...続きを読む
就職難で苦しんでいる人の番組なんかを見ると、「簡単に手放してはいけない」って思います。
でも、死にそうに辛かったら、「命がけでやる仕事かどうか」と、問い直してみたりもします。
お礼コメント
pina25

お礼率 85% (157/184)

回答ありがとうございました。
確かにそのような番組を見ると贅沢言えないなと思いますね。
見なくても頑張らないといけないのですが。
投稿日時 - 2002-02-09 00:39:47
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

事務系の会社員ですが、わたしが辞めたい!と思ったときは、 多分自分の時間がちゃんととれていない時なんです。 おうちに帰っても、仕事のことを何かしら思い出したりして・・・ だから、そういうときはまず、自分の好きなことを必ずするようにしてます。 仕事とプライベートがきちんと分割できたら、 わりとなんだかんだ不満をもちながらも、こなせるのでは? まずは、頑張ってる自分にごほうびを与えてあげてはい ...続きを読む
事務系の会社員ですが、わたしが辞めたい!と思ったときは、
多分自分の時間がちゃんととれていない時なんです。
おうちに帰っても、仕事のことを何かしら思い出したりして・・・
だから、そういうときはまず、自分の好きなことを必ずするようにしてます。
仕事とプライベートがきちんと分割できたら、
わりとなんだかんだ不満をもちながらも、こなせるのでは?

まずは、頑張ってる自分にごほうびを与えてあげてはいかがですか?
きっと一生懸命お仕事されてるんでしょうね。
e(^。^)g_ファイト!!
お礼コメント
pina25

お礼率 85% (157/184)

ご褒美たまにあげてるのですが、その効力が長続き
しない性格のようで・・・。(笑)
もっと大きなご褒美を計画してみようかな。
アドバイス&励ましのお言葉どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-09 00:44:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ