OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

好きな人がいるのに・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212273
  • 閲覧数40
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

私は4ヶ月前にフラれたんですが、今でもその人の事が大好きで絶対忘れられません。お互いキライになって別れた訳ではないのですが、その彼は3人の子持ちで付き合っていた時は子供の面倒も私がみていました。私は結婚した事無かったし子供も産んだ事もなかったので子供のために自分の時間が無くてその時は辛くてほんと嫌でした。その事で彼と口論になりケンカして別れてしまいました。今ではすごく後悔しているし子供たちの事もその時はちょっと辛かったけど母的な事をしてあげていたので会いたいし心配です。でも彼はこれからの私の事も考えて別れを決めたらしいんですが、私としてはやりなおしたい気持ちでいっぱいです。
そんな中で、最近私に好意をもってくれる人が現れたんですが、その人にも今こういう事情で私には絶対忘れられない人がいるという事は伝えたんです。でもその彼はそれでもいいから一緒に時間を過ごさせて欲しいといいます。
私はほんとにその元彼が今でも大好きだしやりなおせるチャンスがあればいつでもやりなおしたいと思っているのですがそれでもいいという彼とつきあってもいいものかと悩んでいます。もしつきあっても彼を傷つける結果になってしまうんではないかと思います。どうしたらよいのでしょうか・・。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (115/292)

その人の子供がネックとなり、別れたんですよね? 離れてしまった今現在は、その人のこと、子供のことを思いやる気持ちがあっても、もう一度向き合ったときに本当に受け入れることができますか? きついかもしれませんが、あなたが思いを寄せている人と復縁できたとしても、同じような結果になるのではないでしょうか。 あなたに好意をもってくださる方への、対応ですが。ふっきるために、ほかの男性を利用する人もい ...続きを読む
その人の子供がネックとなり、別れたんですよね?

離れてしまった今現在は、その人のこと、子供のことを思いやる気持ちがあっても、もう一度向き合ったときに本当に受け入れることができますか?

きついかもしれませんが、あなたが思いを寄せている人と復縁できたとしても、同じような結果になるのではないでしょうか。

あなたに好意をもってくださる方への、対応ですが。ふっきるために、ほかの男性を利用する人もいれば、自分の思いを通す方など、いろいろいらっしゃいます。あなたの良心と相談するのが一番いいのでは?
お礼コメント
tatuppi

お礼率 66% (4/6)

アドバイスありがとうございます。離れてしまってからわかる事っていっぱいあるとおもうんです。同じ結果になるかもしれないですがそれは自分ががんばる事によってまた違う結果が生まれる場合もありますよね?今では後悔ばかりで一生悔いが残り忘れられないと思うんですよ。もう少しよく考えてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 14:32:36

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (374/1325)

こんにちは。 私の弟もバツイチで一人の子供がいますが、彼女がいます。彼女はやっぱり悩むみたいですね。  でも、元彼も悩んでいたんじゃないかな?tatuppiさんは、まだ結婚の経験が無く、子供もいない。  もし、自分に子供がいなければ・・・とか考えると思いますよ。  実際、あなたのご両親はあなたの事をとても大切に育ててこられたと思うと、ご両親からすれば「何もバツイチで3人も子供のいる人と苦労する事な ...続きを読む
こんにちは。
私の弟もバツイチで一人の子供がいますが、彼女がいます。彼女はやっぱり悩むみたいですね。
 でも、元彼も悩んでいたんじゃないかな?tatuppiさんは、まだ結婚の経験が無く、子供もいない。
 もし、自分に子供がいなければ・・・とか考えると思いますよ。
 実際、あなたのご両親はあなたの事をとても大切に育ててこられたと思うと、ご両親からすれば「何もバツイチで3人も子供のいる人と苦労する事ないじゃない」って思うと思うんです。
 出来れば、結婚式だってしてあげたいと思うだろうし、これから自分達で生活をするに当たって、色々考えると思うんです。
 元彼も、子供さんがいる父親だから、きっとあなたのご両親の気持とか考えて別れたんだと思います。
 tatuppiさんは、元彼と一緒にいたいですか?
 これから先、子供達も大きくなってきて、自分の事をちゃんと母親と思ってくれるか?とか反抗的にならないか?とか自分にも元彼との間に子供が出来た時に、自分の子供と彼が連れてきた3人の子供を分け隔てなく愛せますか?
 それらの事を考えて、自分で何とかやれる自信があるのなら、その事を彼にもちゃんと伝える方が良いと思うよ。
 それから、あなたを見守ってくれている彼の事も、もう少しちゃんと見られると元彼とは違った良い面もあるかも知れないし・・・。
 でも、今好きな人がきっと忘れられるのにはもう少し時間が必要なんじゃないかな?焦らないで、じっくり自分の気持ちに正直になって見てください。頑張れ!
お礼コメント
tatuppi

お礼率 66% (4/6)

アドバイスありがとうございます。うちの両親はsumoさんの言うとおりでした。でも結局は私が幸せになれるならと思ってくれてるみたいなんですが私はいったい何が自分の幸せなのかわかんなくなってきています。今のままでは一生悔いが残るだろうし辛くても元彼がいればなんでも耐えられるとは思うんですが元彼が受けいれてくれないんです。そして思ってくれてる彼はとてもいい人なんですがやはり元彼と比べてしまうんですよね。時間が経てば経つほど焦ってしまうんですよね。もう少しゆっくり考えて答えを出してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 14:23:05
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

相手の気持ちにもなってあげてください。 きっとあなたのことを思って、思いきって別れを告げたのだと思います。 あなたの幸せはそこだけにあるわけではないのでは? 一度、別の方とお付き合いすることによって 本当の自分の気持ちを確かめてからでも遅くはないと思います。 ...続きを読む
相手の気持ちにもなってあげてください。

きっとあなたのことを思って、思いきって別れを告げたのだと思います。

あなたの幸せはそこだけにあるわけではないのでは?

一度、別の方とお付き合いすることによって
本当の自分の気持ちを確かめてからでも遅くはないと思います。
お礼コメント
tatuppi

お礼率 66% (4/6)

アドバイスありがとうございます。私の事を思うならやりなおしてほしいと思ってしまう私はやっぱり相手の気持ちがわかっていないのでしょうか。他の人とつきあってしまってからでも遅くないのでしょうか。時間が経つ事によってどんどん焦ってしまうんです。もう少し自分の気持ちを確かめてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 14:38:07
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

元彼は自分の子供の事で喧嘩になっちゃうのがイヤだったんでしょ? 今のあなたの元彼に対する想いは本当に愛情? 子供育てるって大変な事だよ? あなたもいってるけどぉ自分の時間なんてなくなるし。 いずれ自分で子供生んだ時同じように接することできる? できる!って言っても先の事なんてわかんないしぃ それが原因で喧嘩するのがイヤだから元彼は別れを決意したんでしょ? 好きだから・・忘れられないから・・っ ...続きを読む
元彼は自分の子供の事で喧嘩になっちゃうのがイヤだったんでしょ?
今のあなたの元彼に対する想いは本当に愛情?
子供育てるって大変な事だよ?
あなたもいってるけどぉ自分の時間なんてなくなるし。
いずれ自分で子供生んだ時同じように接することできる?
できる!って言っても先の事なんてわかんないしぃ
それが原因で喧嘩するのがイヤだから元彼は別れを決意したんでしょ?
好きだから・・忘れられないから・・ってただ自分の想いだけで
進んじゃうのは本当に愛情?
意地になってるだけっぽいんだけどΣ(゜Д゜;)

今あなたの想い全部受け止めた上で付き合いたいって言ってる彼。
その彼の方がまだわかってるよねぇ?
自分の想いが一番大切なのは当たり前。
でもその想いが相手にとってどうか?そこまで考えるのも愛情だよねぇ?
自分の想いがいったいどこにあるのか?考えてみれば?
お礼コメント
tatuppi

お礼率 66% (4/6)

アドバイスありがとうございます。そうなんです。子供の事で喧嘩する事が彼はほんとに嫌だったみたいですね。しかも自分の想いばかり相手に押し付けてばかりいたと思います。やはり自分の想いを抑えていくのも愛情なんでしょうかね。相手にとって迷惑だったらそこまでですよね。もっとよく考えてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 14:44:47
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (65/296)

こんばんは、tatuppiさん。 いいんです。無理をしなくて。 子供のために、自分の時間がないこと。それは、本当に無理ですよね。 だって、あなたは、子供の世話をするために、付き合っていたわけじゃないはずだから。 元彼さんと、お付き合いできるのなら…と、子供のことを無理しなくても。 好きでも、付き合えない人もいます。 あなたが、自分の気持ちを本当に、新しい人に言えるのなら、 お付き合い ...続きを読む
こんばんは、tatuppiさん。

いいんです。無理をしなくて。
子供のために、自分の時間がないこと。それは、本当に無理ですよね。
だって、あなたは、子供の世話をするために、付き合っていたわけじゃないはずだから。
元彼さんと、お付き合いできるのなら…と、子供のことを無理しなくても。

好きでも、付き合えない人もいます。
あなたが、自分の気持ちを本当に、新しい人に言えるのなら、
お付き合いしてもいいと思うんです。
忘れられないし、今もまだ好きだという気持ちを。
けれど、男性は期待してしまいます。きっと、振り向いてくれるって。
振り向くことがあるかもしれない、ひとりは寂しい。少しでも思うのなら、
それで…お付き合いして、いいのかもしれません。

それか…お付き合いしないで、ひとりで、彼を想うのも、いいのでしょう…。
ただ、彼の思いやり…無駄にしないで。彼も別れるのは、嫌だったと思うから。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 16% (4/24)

お付き合いされていた彼はあなたのことをきっと大切に考えていたと思います。 でも彼がまともな男性であるならば、やはり彼女よりも我が子のほうに ウェイトをおいて考えるだろうとも思います。 きっと彼の中で、質問者様を自分の彼女あるいは未来の妻として見ていたように 子供たちの母親になれる人かどうかといことも考えていたのではないでしょうか。 お気を悪くされるかもしれませんが、むしろその要素を第一に判断 ...続きを読む
お付き合いされていた彼はあなたのことをきっと大切に考えていたと思います。
でも彼がまともな男性であるならば、やはり彼女よりも我が子のほうに
ウェイトをおいて考えるだろうとも思います。

きっと彼の中で、質問者様を自分の彼女あるいは未来の妻として見ていたように
子供たちの母親になれる人かどうかといことも考えていたのではないでしょうか。
お気を悪くされるかもしれませんが、むしろその要素を第一に判断されたのではないかと・・・

彼は質問者様の将来のことも考えたでしょうし、それに加えて、子供たちのことも
考えて決断されたのだと思います。
キライになって別れた訳ではないと思うと、心残りばかりでしょう、
でも時間が解決することもあると思います。

新しく現れた彼とのことは、あせらずじっくり考えてはいかがですか。
彼の言葉に甘え、一緒に時間をすごしてみてはどうでしょう。
いきなり親密なお付き合いでなくとも、徐々に相手を知っていければ
なにか良い方向に変わることもあるかもしれませんよ。

質問者様の幸せを陰ながら祈っております。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ