• ベストアンサー

ミニチュアダックス3ヶ月です。食事について。

初めての犬を飼っています。今、ちょうど3ヶ月なのですが、フードを徐々にふやかす時間を短くしています。量と、水分の質問なのですが、今、フードに書いてある量(体重が2Kgなので100gを2回に分けて50gづつ与えています。)に粉のミルクを付属スプーン1~ 2杯ほどをかけて、水分は1回につき100ccぐらいになっていると思います。今後、カリカリ状態で食べさせていくときにミルクと水分はどれだけの時期にどれぐらい与えればよいのでしょうか?まだまだ解らないことが多く、ご教授いただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.3

浄水器の水を与えていますが、 予防接種とかが終わってないことや、 水道水の臭いとかが気になられるなら、 専用の水が安心かもしれませんね。 さっき、URLを間違えましたので、もう一度。

参考URL:
http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF%E3

その他の回答 (3)

• ayano87
回答No.4

うちは水道水ですねー最初っから笑 得に犬自身も嫌がりはしません笑 でも市販の水より浄水器のお水で十分なのでは??

tomatomasan
質問者

お礼

何度もお返事ありがとうございます。浄水器の水でやるようにします。

• ayano87
回答No.2

うちはパグを飼っていますが、ミルクは買ったものがなくなってからはあげていません。 水分は前の回答者さんと同じく、常にセットしてあげてください゜・*:.。. .。.:*・゜

tomatomasan
質問者

補足

皆様お返事ありがとうございます。水分は普通の水道水を与えればよいでしょうか?ショップに行くと専用の飲み物などもありますが、本当はそちらの方がよいのでしょうか?

• dec02
回答No.1

喉の渇きは人間と一緒で季節や体の動かし量、室内の湿度によって違いますから、いつでも飲めるようにセットしてあげます。 フードはまだ欲しそうそうだからと、 オマケであげたりしてると、ミニチュアじゃなくなっちゃうので胃を大きくしないのがポイントです。 そんなに神経質にならなくても、 ダックスフンドってたくましいですよぉ。

参考URL:
http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF%E3