• 締切済み

私の人生

31歳の独身男性なのですが、恋愛経験もなく、借金だらけで今まで過ごしてきました。親父の会社で仕事をしています。ほとんど無給料・無貯金・無友達状態です。自営なのでバイトするってわけにもいきません。20代の頃はそんなに気にしていなかったのですが、最近結婚した人や子供を見ていると、自分はこのままでいいのかなぁと考えたりします。いいなぁと思える人がいても、お金ないし、趣味ないしと考えてしまい恋愛になることもありません。こういった男性ってどう思いますか?

みんなの回答

noname#17198
noname#17198
回答No.8

こんばんは(*^-^*) よく分からないのですが、恋愛して結婚したいということでしょうか・・・ そうなれば、人生について悩まなくなるのでしょうか? 親の借金のために働いているのは、親孝行な子供として素晴らしいと思いますけど・・・ 私は別にあなたの人生なんだから、精一杯生きているのだから、いいのではと思いますが・・・ 人と比べてしまわないほうがいいかと思います。 また、人から見てどうだということも気にしないほうがいいかと思います。 ご自分のことをもっと自信持ったほうがいいのでは・・・ 大丈夫です!!男性なら40代でも結婚できます。 世の中には40代で独身の男性もわんさかいます。 人を見てどうこう思うのではなくて、自分自身で自分がどうありたいか考えたほうがいいかと思います。 今の環境でも幸せなこと、一杯あると私は思いますよ。

atusi_tanaka
質問者

お礼

確かに結婚はしたいですよ。親の友達が孫の話なんかしてると寂しそうに感じる時があるし・・そんなの見てるとね、辛くなります。

• b03
回答No.7

さみしい人生だと思います。 またこんな質問をするのは、もっとさみしいことだと思います。 31歳のあなたの出来る範囲でいいから、前向きに生きてください。

• ri-zyu
回答No.6

☆良いじゃないですか、色々な人生が有って、絵に描いたような、つまらない人生より大変だけど。 今の辛い時期・大変な時期に学ぶべき事が多いかもしれませんよ、あなたは大器晩成型かも知れませんね。ファイト^^。

• omunyaisu
回答No.5

>借金は親父の借金を返すのに私が変わりに借りてる分です。 自分だったら親見捨てて遠くに逃げてるかもしれない。 この返済がおわる目途はついてるんでしょうか? 会社の利益がちゃんと出ているのなら、親を助けていくのも親孝行と割り切れるかもしれないけど。 せめて好きな子を1回目のデートに誘う勇気が出るくらいのお小遣いは必要だと思います。 全く見通しがつかないくらい借金があるなら自己破産。 あなたは親思いで優しい人だと思う。 でも親が願うのは子の幸せ。出来る範囲で親に援助してあげれば十分喜んでくれるはず。

• omedeto
回答No.4

まだ30代です。 人生にしたら半分にも行ってません。 諦めることも無いと思います。 借金はどの位あるのか知れませんが、10年一生懸命がむしゃらに返して その後自分の人生を歩いても遅くないと思います。 折角生まれてきたんだし・・ 親も子供の幸せを願っていると思います。

• tak-a
回答No.3

どう思いますって言われても自分の人生ですよ。 サークルに入って、友達を作ったらどうでしょうか? 就職決めて、仕事をした方が良いかとは思います。 自分で自分を変えたいと思いのなら、変えるべきです。 自分の人生なので自分で変えないと変わらないですよ。

回答No.2

ご質問者様の場合、『どう思いますか?』の質問自体に甘えと弱さを感じます。  もう、ご質問者様自身が、この先どのように生きるべきか決定しなければいけないのでは、ないでしょうか?  『無知と弱者』は生き残れない世の中ですからね。もう甘えは通用しないと覚悟されるのが良いと思います。

• kyoromatu
回答No.1

>こういった男性ってどう思いますか? 冷たい辛口で云えば、あなたの人生ですから、別にどうとも思いませんが、このままだと将来どうなるんだろうね という興味は湧きます。 それにしても無給料とはどういうことでしょ?? 35歳ぐらいまでに、自分の進むべき人生の方向づけが定まらないと、まずは大概そのまま流されていくような人生となるででしょう。 どう思うかは他人に聞くことより自分の顔を鏡に映して自問自答したほうが良いでしょう。 鏡の中の自分には嘘やまやかしは通用しません・・よね 大人としての判断力をもつともっと磨いていく必要性があるようにも思います。焦らずひとつづつクリアしていくことでね。まずは無給料を解決しないと、借金も返せないだろうし、貯金もできないでしょう おこずかいもなければ趣味もできないし、当然友達もできないでしょう・デート代もない人に彼女なんてできるでしょうか・・というふうに全て連鎖していることをまず認識することです。 今のあなたがあるのは、今今そうなったのではなくて10年前ぐらいからの積み上げです。ですから余程の決意がなければ自己改革して今を脱却することは難しいでしょう。 いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません・・そういうことです。

atusi_tanaka
質問者

補足

厳しいご意見は覚悟していました。 借金は親父の借金を返すのに私が変わりに借りてる分です。仕事をしても給料で返しているので見入りも少しです。別に私が贅沢の為に借金をしているのではありません。かといって親を捨てて出て行くわけにはいかないでしょう、でも幸せにはなりたいです。 自己破産して、新しい道を作ることも可能でしょうが、そんなことはやりたくないです。