• 締切済み

貯金いくらか聞いてくる男

付き合う前に、男性が女性に貯金いくらあるか聞いてくる心理は何でしょうか? 1.結婚となればある程度お金も大事になってくるから 2.単にどれぐらいあるのか興味があったから 3.ヒモになりたいから 4.ちゃんと貯金できる人か判断するため 初めて他人に貯金いくらか聞かれましたが、やはり稀なのでしょうか?? 付き合う前に聞かれたことがある人はいますか? ちなみに聞いてきた男性は30代のセフレで、以前付き合ってだの 俺と付き合う?だの言ってきた人です。20代の頃に借金をしていたが、返済し今では年齢の割には貯金がある方だとも言ってました。お金の話が好きなんですかね??

みんなの回答

回答No.10

よくある詐欺の手口に、 「事業で負債をかかえたので、お金が、、、」ってのが常套句なので、 念のために、しっておいたほうがいいかもです。

mldpwg
質問者

お礼

詐欺に合わないよう、色々調べてみます。 ご回答ありがとうございます。

  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (66/333)
回答No.9

逆に貯金を見せてもらったらよいと思います。

mldpwg
質問者

お礼

そうですね。それが1番の証明となりますね!! ご回答ありがとうございます。

回答No.8

それだけの情報での4択は、無理です。 これからのその男性との出来事で、わかってくること。 >初めて他人に貯金いくらか聞かれましたが、やはり稀なのでしょうか?? 大陸系の女性が結婚するか、どうかの判断に、 男性にきくってのは、よくききますが、、、。逆は?? >ちなみに聞いてきた男性は30代のセフレで、以前付き合ってだの 俺と付き合う?だの言ってきた人です。20代の頃に借金をしていたが、返済し今では年齢の割には貯金がある方だとも言ってました。お金の話が好きなんですかね?? よほどの正直者なんですね、この男性は。

mldpwg
質問者

お礼

確かに、これだけの情報だけでは決めかねますね。これからの出来事でわかってくるのかもしれません。 彼は正直者ですね。 上記の質問内容以外にも、 高収入を得る為株式会社を2つ持ち、お金目当ての女性もいるかもしれないので、このことはあまり話してなかったとか。私はお金目当てで男性に近づく人ではないと彼は思い、私に話したと言ってくれました。

  • 6413
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

3、ヒモになりたいから

  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (66/333)
回答No.6

普通は聞かないのでは。 金をとろうとしてるのでは。 20代で借金あったのであれば、30代になったからって年齢のわりに貯金あるはずないです。 マイナスからだと、誰かからもらったりしないと他の人より貯金は増えることは無いのでは。 20代から貯金をスタートしたより、そのあとから貯金をスタートして平均の人を超えて貯金増えるってことは無いと思います。 よほど収入が多いとかですよね。でも単身者は税負担が多いので、副業で一発当てないと平均より貯金増えることは無いと思います。

mldpwg
質問者

お礼

あまり貯金額なんて聞かないですよね。。 >よほど収入が多いとかですよね。でも単身者は税負担が多いので、副業で一発当てないと平均より貯金増えることは無いと思います。 そうですね。本業だけだと収入も厳しいので、今は株式会社を2つ持っていると言ってました。 借金をしていたのは約10年前の話で額は100万。 仮に約1年間で返済を終えたとし、約9年間で本業+副業での収入となると、ある程度の貯金も可能かもしれないですね。 最初の頃はご飯奢ってくれたり、自分の分はしっかりと出しているので、お金をとろうとしているのではあれば、最初から出さなかったりするのではないのかなと思いました。 ですが、本音では将来的にヒモになれたらなんて思っているのかもしれません。笑 長々と失礼しました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.5

どういう心理でも、結婚が具体的になったとかまで関係性が進んだの なら判るけど、嫌じゃないですか?

回答No.4

そんな事聞いてくる人 あまり良くない気配が漂います。 5.その他 何かの時にお金貸してと言いそう  最初に聞いておけば後でないと言えない

mldpwg
質問者

お礼

その可能性も十分にあり得ますね。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.3

なぜ聞かれたらこんな気持ちになるのか?をわかってない人 たまにいます 私はそういう人は苦手

mldpwg
質問者

お礼

ですよね。私も聞かれた時は驚きました。笑

回答No.2

ヤバそうな男にしか思えない( ̄▽ ̄;)

mldpwg
質問者

お礼

色々とヤバい奴でした。。。笑

回答No.1

書かれてる人物像からは、碌でもない理由しか想像できません。 教えたら、貸してくれと言い出すとか、そんな感じに思えます。

mldpwg
質問者

お礼

「お金全然なくてさあ〇〇円しかないよ」と言ったら、「当時俺は(今の私の年齢)借金してたからなあ全然少なくないよ」と言われました。 その何日後かにも俺たちって付き合ってたりするんかなって言われたのでスルーしましたら、会ってくれなくなりました。笑

関連するQ&A

  • 結婚への貯金

    20代後半独身学生女性(親借金あり)です。 結婚式を挙げたい希望はないんですが、 結婚貯金って一体何に使うのだろうと 将来設計を立てるのに気になりました。 性別問わずお伺いします。 結婚前までに結婚後用の貯金をされてましたか? その貯金は何が目的でしたか?(式代など) 目標額などありましたか? 実際大体おいくらあり、何に使いましたか? 現実はどれ位あるのが理想だと思いますか? 結婚したい時期に借金(ギャンブルなどではなく、学費などの)があった場合はどうしましたか?返済まで待ちましたか? 働き出したら、給料の 四分の一 実家にお金を入れて 四分の一 親に借金を返して 四分の一 貯金して 四分の一 自分のお小遣い にしようかと思うんですが、どうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 40代子供二人。貯金はいくらですか?

    40代。子持ちで家持だとこれからお金がかかると思います。 私立の高校大学に行くことになると、さらにお金も必要かと思いますが、 子供たちが自立するのが50代半ばぐらいとして、 老後を考えていくらぐらい貯金があると安心なんでしょうか? 手取り給与・ローン返済・現在の貯金。 教えてください。 また、子供たちが就職した時点で、 いくらぐらいの貯蓄がほしいですか? また資産運用していますか?

  • 貯金の額

    30代後半から40代前半の独身男性なら貯金がいくらないと彼女を作るのは難しいですか? 自分は貯金20万借金39万あります。 ここから彼女はつくれますか?

  • 借金をしてでも貯金はできるだろ!?

    借金の返済があるから貯金ができないというと とある人が「借金をしてでも貯金はできるだろ」と言いました。 借金をしてでも貯金をするというのはどういったメリットとデメリットがあるのでしょうか? 自分的には利子が増えるだけのような気もしますがどうなんでしょう?

  • 親が貯金の邪魔をする

    母親が何度も借金の催促をして、いつ返済されるか判らないのに、 私にお金を借りてくるため、定期貯金も積み立て貯金もうまくいきません。 返済の催促をしても、今は駄目とか、あれを買う予定だから返せないと言われます。 只今、障害年金で暮らしています。(障害1級) 私が貯金をしたいときや健康保険料など、支払いたい時にまとめて払いたいのに、借金をして邪魔をします。 どうしたら借金を断れますか?

  • 借金返済か、貯金か。

    私はもうすぐ40代になるバツイチの女です。 精神病で働けなかった時に、親にお金を借りました。 細かく総額すると50万くらいです。 今、手取りは11万ですが、婚活もしており、 必要経費を払うと、残り5万です。 ここから、借金返済と貯金と自由に使えるお金を払います。 借金を早く返してしまいたいですが、全く手元に残らないのも困るなと考え、悩んでいます。 また、趣味の習い事もしたいですが、情けないです。 嫌な方は回答くださらなくて結構です。 ばかなことをいい歳して言ってると思います。 どれも早くなんとかしなければと焦っています。

  • 貯金があまりありませんが、欲しいものがあります。

    貯金があまりありませんが、欲しいものがあります。 それを購入すると貯金がほぼ0になりますが、購入しようか迷っています。 購入してもそれを使っても使いこなせるかわかりません。 お金に困ったらネットオークション等で売って購入金額の7割くらいは回収できると見込んでいます。 (実際そのくらいの金額で取引されています) それを購入すると貯金が無くなります、当方借金ありませんが、一ヶ月分の生活費しか残りません。 購入を迷っています。 下らん質問ですがよろしくお願いします。

  • 貯金額について

    私は社会人になって7年目で30歳目前の独身男性ですが、突然ですが、皆さんは30歳頃には、いくらぐらい貯金していたのでしょうか??ちなみに私は恥ずかしい話ですが、10万しかありません。私の周り同世代の人は100万円前後は最低でも貯めていて(これくらいがあたりまえか(笑))、少し気になったので皆さんに質問させていただきます。収入が少ないわけでもなく、借金がある訳でもありません。要は欲しいものを我慢して買わないのは体に良くないという(訳の分からない?)持論が自分の中にあるわけで・・・ 過去を振り返って、貯めとけばよかったとか、ケチらずにいろいろと金を使えば良かったなどの貯金に関する体験談等を交えて皆さんの話を聞かせていただけたらと思います。

  • 貯金額

    三十代男性のみなさんは貯金がどれぐらいなのでしょうか?? 私は現在30歳、男性、未婚。賃貸で親と同居しています。 私の手取りは約26万です。家賃の8万は私が払っています。 ほかに私の医療保険、借金などで、結局残りが5万ほどにしかなりません。しかし今年で車のローンが終わり、残りが9万になりそうです。 今は貯金がたった40万ほどです。今年を乗り切れば貯金が額が増えそうです。 世間の男性は貯金が数百万という人もいれば、逆にゼロという人も・・ みなさんはどれぐらいでしょうか??

  • 貯金できない彼

    20代、女です。 彼は付き合う前も付き合ってからの5年間もとても優しく一途な人で、結婚したいねとお互い話してきましたが、彼の貯金できないところが嫌になり(他にも理由はありますが)、最近別れてしまいました。 彼は26歳、貯金は無く、給料何日か前にはお金が全く無くなってしまうということがたまにありました。(基本は割り勘で最近では彼が出してくれることもありましたが)そういう時は私がデート代を出しました。 毎月何万か私に預けるよという話もあったのですが、そうしないと貯められない相手に情けなさを感じやめてしまいました。 最後のほうは彼が食事や趣味にお金をかけたりしている姿を見てイライラしてしまって…。 彼がしっかりしないのがいけないのか私が心が狭いのがいけないのかよく分からなくなりました。 皆さんはこのような男性をどう思いますか? この年齢で貯金が全くないというのも珍しくはないのでしょうか? 回答お願い致します!