OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケプラー布を探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212265
  • 閲覧数1064
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (21/24)

自作でちょっとしたモノを作りたいのですが、素材にケプラーを使いたいと思っています(劣悪環境での使用を想定しているため)。
ネット上で「ケプラー」で検索したのですが、ケプラー使用製品のページはあっても「ケプラー布(もしくはケプラー混紡布)」そのものを見つけることは出来ませんでした。

どこかにケプラー製の布などを販売しているトコは無いでしょうか?

宜しく御願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

ケブラーはデュポン社の商品名ですから、キーを素材名の「アラミド 繊維 布 販売」
などで検索してください。
http://www.shikoku.ne.jp/toyo/
参考URLで判るように、商品名が違いますが他のメーカーでもありますので、いろいろ検索してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (16/45)

実際の販売店はわかりませんでした。
しかし、東レ・デュポン社で扱っています。
下記のURLから問い合わせができますので、入手方法などを
教えてくれるとおもいます。
参考になればいいのですが...。
  • 回答No.3

FRP用のケブラークロスでもよければ、東急ハンズで売ってましたよ。 布として使えるかどうか判りませんが。
FRP用のケブラークロスでもよければ、東急ハンズで売ってましたよ。
布として使えるかどうか判りませんが。