• 締切済み

麻・リネンのショルダーストラップ

ショルダーバッグを自作しており、ショルダーストラップを探しています。 素材は麻(リネン)100%でカラーは生成りが望ましいのですが、綿麻混紡でも構いません。 幅は35~40mmで厚さは2mm程度のものを探しています。 検索の仕方が下手なのか中々条件を満たすものがHITしません・・・ 幅は30mmまでならあるのですが、それ以上のものは中々見かけません。 どなたかご存じないでしょうか?

みんなの回答

noname#202168
noname#202168
回答No.1

ご自分でお使いになられるかプレゼントになさるかでしたらですが、 ヤフーオークションでハンドメイドのリネン(生成りのリネン麻)のショルダーストラップ(ナスカンと長さ調節具付き)を購入したことがあります。 ヤフオクで検索なさってみては?

関連するQ&A

  • ショルダーストラップの素材を探しています。

    http://danjo.jcom.to/shop/page/JASMOSDB.html このページのバッグを使用していますが、ショルダーの部分が最長に伸ばしても短いため自分で素材を購入して付け替えようと思っています。 そこで質問なのですが、このようなストラップ部分の素材はどのようなお店で扱っているのでしょうか。 素材の名前も知りたいです。 検索したかったのですが、名前が分からず、どう検索したら良いものやら・・幾つか試したのですが、結局断念してこちらで質問してみることにしました。 ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • バッグのショルダーひもを売ってるお店を教えて下さい!

    現在持っている黒のバッグなんですが 斜めがけも出来るという事で購入しました。(通販) 出来るんですが…少し短いのです。 サイズも確認したんですが、実際かけてみると更に短い感じ。 他の手持ちのバッグのショルダーひもは長さが良くても色が違うんです。 そこでショルダーひものみ買えないかと検索したところ、 ■「ストラップ」では携帯ストラップやキーホルダーになってしまい ■「バッグストラップ」ではサンダルのバックストラップになり ■「カバン」「バッグ」ではお店やバッグ本体が並び ■他はブランドものや高級皮製カバンになってしまい ■「パーツ」「部品」では金具が多くヒット ■「ショルダー」「ショルダーひも」「ショルダーストラップ」でもバッグが出てきます 販売と修理を扱うお店は店員さんが話しかけてきてゆっくり見られない。 浅草橋は手作りや自分でカバンを修理できる人が 部品を買いに行く所ですよね? 私のバッグは¥5000ぐらいなので、 特にいいショルダーひもが欲しいという訳ではないんです。 お買い得な黒のショルダーひも付きバッグを買う方が早いのかな? とも思いつつ、迷っています。 都内でショルダーひも(ショルダーストラップ)を 豊富に扱っている店をご存じでしたらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • α900ストラップの三角環

    いつもお世話になります。 SONYのα900を購入予定です。 もう少し値段が下がるのを待っている状態なのですが 先日オークションにて非常に好みなショルダーストラップを見つけ 先にストラップを買おうかと思っております。 そこで、α900のストラップを通す三角環の一辺の幅を教えていただけませんでしょうか。 欲しいストラップの取り付け部分のテープ幅は12mmなんだそうです。 α900をご使用の先輩方 よろしくお願いいたします。

  • 麻のシャツを探してます

    以下の条件をすべて満たすシャツを探しています。 (1)麻100% (2)長袖 (3)オープンカラー(開襟) (4)無地で色は白、もしくは生成り もう何年も探していますが、一度しかお目にかかったことがありません。 その一度も、あまりに身頃が広すぎてパスしました。 長袖でレギュラーカラーや半そででオープンカラーは見つかるのですが、 長袖でオープンというのがかなりの「壁」です。 あまりにも無いので、こうなったらオーダーメイドで作ろうかとも考えているほどです。 今年はもう時期を過ぎているので、品切れでもしかたありませんが、来年以降チェックしたいのでもし見かけた事のある方はそのブランド名を教えてください。おおよその値段がわかれば、なおありがたいです。よろしくお願いします。

  • 質のいいリネン(カバー類)を購入できる店

    ささやかな贅沢というわけで、シーツ類の質のいいものを 使っていきたいと思っています。 ところが、今まで通販等を利用していたので どういったところで買えるのかがわかりません。 インターネットでも検索してみましたが、うまく見つけられませんでした。 おすすめの取扱い店をご存知でしたら、東京かインターネットで買える所を教えて下さい。 リネンといっても和式布団を使用しています。 また麻にはこだわりませんが(というか綿の方がいいのですが) 柄物ではなく、生成りやベージュ等のナチュラルカラーの無地、 もしくはストライプ・チェック程度のものが希望です。 またHPをご紹介くださる場合は日本語のページのみでお願いします。

  • 同じものをもう一度

    お力をお貸しください。 いただき物のショルダーバッグのストラップ部分がボロボロになってしまいました。 大変気に入っておりますし、バッグの部分はまだ十分使えますので、ストラップだけ換えたいのですが丁度いいものが見つかりません。 で、同じバッグを再購入したいと思うのですが、4年くらい前のものなのですでに店頭にはなく、店員に聞いてもよくわからず、インターネットでも同じものは見つからず、バッグのメーカーに問い合わせたいのですが、バッグについているロゴからはホームページにヒットしてきません・・・。 なんとか同じバッグを手に入れる手段はございませんでしょうか? ちなみにブランド名は「Legato Largo(レガートラルゴ)」で、 ショルダーストラップは白です。

  • ガーゼでブランケットを作りたい

    ハンドメイドでガーゼでブランケットを作ってオークションに出品しているのを見かけます。 私も作りたくて6重ガーゼを購入しましたが、生成りで味気ないしもう少し厚手にしたいので表側にプリント柄の生地を使いたいのです。 表地には(ダブル・トリプル)ガーゼを使っている商品を見ますが、他の素材ニット(キルト・スムース)・綿麻・綿(シーチング)は駄目ですか? ガーゼなら新たに購入しないとならないので、在庫の生地で作れたらと思い質問させて頂きました。

  • 特殊なインクで描き、アイロンをあてるとモッコリとなるもの

    特殊なインク(?)で文字、絵などを描き、 アイロンをあてるとそのラインがモッコリと浮かんでくるものがあったと思うのですが、名称が分かりません。 何というのでしょうか? 希望は以下のとおりでそのようなものがあるのでしょうか? ・布(主に麻、綿、綿麻)に使用できる ・洗濯しても簡単に落ちることも滲むことも無い ・家庭であるもの(アイロンなど)で使用できるもの 何とか検索して「ファブリックペイント」というものはヒットしたのですが、 セット売りだったり、ほしいカラーではなかったりするので 詳しい方、ご存知な方、こんなもの?と思われる方、お教えください。

  • ビニールショルダーバッグを探しています

    ずっと使っていた(10年くらい?)エースバッグが製造したサムソナイトのショルダーが、ついにファスナーがいかれました。締まりません。修理屋に見てもらうと、全部すり減ってるから、取り替えると3万円かかるよ、と言われて、さすがにあきらめました。 1泊旅行くらいなら出来る、容量の大きいバッグだっただけに、今、探すとなると、見つからないのが困っています。 予算は1万円。 以下のスペックのものを探しています。 素材はビニール。ビニールレザーでもいいですけど、本革で1万は無茶ですね。 カバンの要求スペックは 高さ 35cm × 幅 31.5cm 前面から ・ファスナーされる薄い定期入れ程度のポケット (高さ 15cmは欲しい) ・サブポケット 厚さ 3cm × 高さ 25cm ・中心部 厚さ 10cm ・全部がファスナーで開放できるポケット 厚さ 1cmくらい ・ファスナーされていない、突っ込み用のポケット。高さ 25cm と、容量を必要とします。実はこれにさらにiPadも入れようとしてるから、カバンもそれなりに頑丈でないとたぶん、ベルト取り付け部が飛びます。安いのはありそうなんだけど、中国の品質の悪い物に当たると、ベルトが飛んで、中のものが衝撃で全滅、となると、10万以上飛びますから、それは避けたいところ。 なにかお勧めはないでしょうか。

  • 機内持ち込みバッグについて

    ショルダータイプで軽いナイロン素材のボストンバッグを探してます。サイズは大体、縦×横×幅で100センチ位のを探しています。 希望としては、肩にあたる部分にクッション素材がついているのがいいです。 レスポートとかもいいと思うのですが、肩にあたる部分のがないのでどうしようかな~と思っています。 スポーツブランドのバッグとかだとあるのですが、サイズが大きすぎたりしてなかなか見つかりません。 こんなのいいよとか、使い勝手とかお勧めがありましたら教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。