• ベストアンサー

誠実に

「誠実に」と言う意味で最もよく使われる単語を教えてください。また、通信の題名として、faithfully「誠実に」が使われているのは自然な表現なのでしょうか?

noname#20998
noname#20998
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.1

私の周りの外国人からよく聞く「誠実に」は sincerely ですが、faithfully でもいいと思いますよ。 文脈によっては truly/honestly なども可能かと思われます。 参考まで

その他の回答 (1)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

シチュエーションにもよりますが、faithfully で良いと思います。 下記の歌詞を見てください。 曲名、および、サビの最後の決め台詞が「faithfully」です。 (超有名ロックバンドの、バラード曲。) どういうときの「誠実さ(に)」が、faithfully であるかの、ニュアンスが分かると思いますよ。 http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/FAITHFULLY-lyrics-Journey/1A22F4CB0049C459482568CB000E575C つまり、 恋愛対象にも使える言葉です。

関連するQ&A

  • 英訳”誠実な人”

    人の話を聞いているようで、上の空のような態度であったり、 その時は調子のいいことを言って、すぐ忘れてしまうような無責任な態度であったり、 そういうときに使う”誠実さ”とは sincerely 、faithfully など どんな単語が適切なんでしょうか? ”あなたは誠実な人ではない” と言う場合に使う単語を教えてください。

  • ドイツ語で誠実に実行する(行う、行動する)

    ドイツ語で、誠実という意味を持つ単語がいくつかありますが、誠実に実行する(行動する)というニュアンスになるのは、どの言葉を使っていいか迷っています。  ~は、もしくは、自分は(行いを)誠実に実行(行動)します。という意味で、一番的確な言葉をご存知の方に教えて頂きたいです。  宜しくお願いします。

  • 執拗な誠実さに負けたことありますか?

    当初は、そんなにたいして、良いように思ってなかった相手の 執拗な誠実さに負けたことありますか? ※ 「負けた」というのは「印象変わり、、」という意味でもあります。

  • 真面目と誠実の違い

    真面目と誠実の違いは何でしょう? 私は、誠実さには強さや厳しさも含まれていて 本当に相手を思う優しさには厳しさも必要なのではないかなと思います。 無難なことと真面目はまた違うようにも思うのですが、 周囲の人はただ無難なだけを真面目と表現しているように思うこともあります。 表面でいい顔をしていたり、口がうまく、あたりさわりなく調子を合わせていることを 真面目、誠実とは言えないような気もしますし、 ただ、迷惑をかけたりはしない、悪さをしない、(けど決して良いともいえない) だけでも”真面目な人”と言われているような気がするのですが、 どう思われますか? ご意見、考え等教えてください。

  • 本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか?

    本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか? 最近失恋した24歳女性です。相手の男性は私と同い年でしたが、2年間私が一方的に好きなのを知っていて彼は私を都合よく扱っていました。遠距離なのをいいことに数えきれない嘘をついていましたし(彼は私が知っていることを知りません)、上っ面だけいい顔して腹のなかは本当に軽い考えを持っているような人でした。ですが彼は友達も多いですし、社交的な方でで彼女も今はいます。 友達はそんな不誠実な男は去って正解だといいます。ですが、私のなかでは疑問が残っているのです。なぜなら、不誠実なのは都合よく扱っている私の前だけかもしれない(他の人の前では違う?)と思っているからです。不誠実な態度をとられたのも私がしっかり嫌なことは嫌だと言わなかったことが原因なのではないか?じゃなければ彼は私の前でも誠実だったのではないか?と。そもそも、相手は不誠実な態度をとっている自覚はなく、ただ単に私が自分が適当に扱われたからそう思いたいのかななんて思います。 しかし一方で、過去にそういう行動をしたことがある人というのはやはり自分本位=(極めて自己中心的な意味での)自分が一番だと思っているから、根っこの部分は汚いのだとも思います。 みなさんは本当に「誠実」な男性はどんな相手に対しても誠実だと思いますか?また、どんな男の人が真の意味でのいい男だと思いますか? たくさんのご回答お待ちしております。

  • 誠実とはどういうことですか?

    こんにちは。 誠実とはどういうことなのでしょうか? 辞書で調べれば意味は分かりますが、具体例が分かりません。 先日、こういうことがありました。 同じ職種の友人が個人的に面白いプロジェクトを進行させました。 本来ならば応援の言葉やメールを贈るべきなのでしょうが、 悔しいという気持ちが大きく勝ってしまい、今は素直に贈る気になれません。 近々、その友人と会う機会があるのですが、 その際、上記のことを正直に話して「気持ちが落ち着いたら応援させて」と 伝えるのが誠実なのでしょうか。 それとも、この気持ちを隠して心にもない応援の言葉をかけて カタチだけでも相手を喜ばせることが誠実なのでしょうか。 どう思いになられますでしょうか? ご意見をください。

  • 真面目、誠実は損?

    よく、良い意味でギャップを感じると惚れてしまう、というのを聞きます。例えば、遊んでいそうなのに実はしっかり者とか。 私はそれを聞く度に辛いというか損した気分になります。というのも私は初対面では優しそう、話しやすそう、和み系、真面目、冷静と悪くはない印象を持たれるからです。最初からそういう印象だと減点方式で見られてしまうんじゃないかと思ってしまいます。付き合い方は誠実さを心がけていますが、これもプラスに評価されることは少ない一方で、誠実でない行動を一度でもとると大きくマイナス評価されるのではないかと思ってしまいます。 私は損をしているのでしょうか?

  • 誠実で優しい彼を信じたい

    20代半ばの社会人女性です。 数週間前から、同い年の男性と付き合い始めました。 誠実で私を愛してくれる彼を、心から信じられず、不安だらけです。 どうしたら彼を信じて、前向きにお付き合いが出来るのでしょうか。 彼を信じられない、といいますが、彼は本当に優しくて誠実で、私の事を思ってくれています。 職場も出身校も違いますが、ひょんな事で出会った人です。 私は当初何の興味もなかったのですが、熱心にアプローチをしてくれること、私が話す小さいことも必ず全て覚えていること、本人の無意識の言動、行動に優しさや思いを感じることが多々あり、何度も告白されて、何度目かのデートで付き合いました。 それから数週間経ち、アプローチしていた時のガツガツした雰囲気がなくなり、彼にも余裕が出てきました。会うたびに彼の面白いところや優しいところを発見して、どんどん好きになっている私がいるのですが、怖くてたまらないのです。 私は今まで「肉食系女子」で、自分から追いかけて、ふられてボロボロになったり、 男性の方からアプローチされて付き合ったことも何度かありましたが、音信不通になったり体目当てだったり…と本当に色んなことがあったのです。 今の彼はそんなことはなく、穏やかな気持ちで付き合っていける人です。だからこそ怖いのです。 例えば…先日のクリスマスでは私の希望通りの過ごし方をしてくれたのですが、「お金がかかる女だと思われて、突然ふられるんじゃないか」とか、 彼と夜を共にしたときに、彼が疲れていたのか上手く出来なくて、「えーっ」と言ってしまい、「優しくできなかった私は嫌われるかな」と思ったり、 彼は付き合う前から連絡が少ない方なのですが(その代わり会うときは思いっきり愛情表現してくれます)、「また音信不通になるんじゃないか」と不安になったり…もうどうしようもないのです。 彼は、私がここまで不安に思っているとは思ってないと思います。私が前向きに気持ちを持たなければいけないし、私の過去のトラウマは、誠実で優しい彼に一緒に背負わせる訳にはいかないから話していません。 心の中ではわかっているんです。彼は今までの人とは違う、落ち着いて穏やかに付き合える人だとわかっているのに、私の中で「またどうせ振られる」という気持ちが拭えません。 振られた時に傷つかないように、彼にのめり込まないようにしているのが辛いです。 どうしたらこの不安を拭えるのでしょうか。

  • 誠実な女性にどうすれば出会えますか?

    こんばんは、私は30になる男です。 稚拙な質問かもしれないのですが、恥ずかしながらロクな恋愛経験がありませんので お助けいただければと思います。 タイトルどおり、誠実な女性とはどうすれば出会えるのでしょうか? 私自身が誠実であることが一番重要なのは分かっているのですが そこからどこで何をすればいいのか。。。 仕事柄積極的な人との関わりがありませんので、女性との出会いの場を求めて 合コンであったりサークルであったりオフ会であったり参加していますが 楽しいのですが、どうも軽いというか雑というか、そのような感じがしてしまいます。 まったく酒が飲めないので冷静に接しているから余計にそう思うのかもしれませんが。。。 (他に婚活パーティなどありますが全然イイ話を聞かないので、正直気が進みません) 最近、あるオフ会で何回も見知ってイイ感じになった女性もいましたが 彼氏がいるのに思わせぶりなことをしていたのを知って 女性にまともに出会える場はないのかと気落ちしています。 誠実、という言葉の意味のとらえ方は人それぞれになってしまいますが 浮気・火遊び・キープをせず、きちんと向き合う女性と思って頂ければと思います。 (知人夫妻などを見ていて、得てしてそのような女性は内面も素晴らしい方が多い気がします) 大雑把な質問ですが、どうすれば・どこで出会えるのかご意見・お知恵をお聞かせください。 どうかお願いします。

  • 彼は不誠実でしょうか?

    最近、好きな彼から告られつきあい始めました。 彼に会って1ケ月近くはメールと電話ばかりでふたりで会うことはなく 最近やっと会い始め3回目の時に告られました。 ところが、私とつきあう1週間前まで彼女がいたと言うのです。 彼、曰く、「彼女とは2月くらいからうまくいってないままずるずる つきあってた。君に会ってだんだん好きになって、これから先君と会っていくのに中途半端はいけないから彼女と別れた」とのこと。 彼と会ってから1ケ月近くメールや電話ばかりで会えなかった理由はこれだったのかとわかりました。 彼に会った時、彼は彼女はいないと言ってたので嘘をついていたことになりますが...。 友達にこのことを話すと「好きな人とつきあえたからってうわついていると痛いめにあうよ」とか 「結婚前提でないつきあいなんて不誠実だ」と言われてます。 とはいえ、私も彼に会った時は彼氏がおり別れ話をする寸前である意味彼と同じ。 結婚前提でないについては極端すぎと気にはしてませんが...。 彼氏とはしばらくして別れました。 ご意見お願いします。