• ベストアンサー

教習指導員になる条件

私は指導員を目指している者ですが、その条件について聞きたい事があります. 例えば、警察官と同じ様に3親等以内に犯罪歴の有る人間がいると、指導員の資格を取れないのでしょうか?また、1年以内に、自動車の違反があると指導員になれないのでしょうか?私はちょうど11ヵ月前に、違反をしております.1年経つまで就職活動をするべきでないのかどうか迷っています。是非教えてください。もしだめなら、防衛庁職員(2)種を受けようと思っていますが、そちらについても同様に、募集要項に書いていない裏の条件があるのでしょうか?こちらも分かる方がいらっしゃれば教えてください.

• zzzk
  • お礼率50% (2/4)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -mizuki-
回答No.1

法律的には問題ないんではないでしょうか 以下のサイトに法律的なことが書いてあります 違反といっても免停になっていなかったら 刑法上の犯罪を犯したことにはならず、 それは単なる反則に過ぎないわけですし… 免停でも、罰金刑なら大丈夫みたいですよ

参考URL:
http://cwaweb.bai.ne.jp/~zxr250/michikyou.htm
zzzk
質問者

お礼

親切な説明、有難うございました。これから、じっくり考えたいと思います。