• ベストアンサー

【30歳前後の方】カラオケで何を歌う?

30歳前後の方に質問です。 カラオケで誰の曲を歌いますか? 私は邦楽はMISIA、椎名林檎。 洋楽はマライア、ホイットニーです。 同じ世代の人は何を歌ってるのかな~と知りたかったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap31mb
回答No.5

30代前後の♀です。 浜崎あゆみ、ドリカム、ELT、ジュディマリ、アムロ cocco、MAX、椎名林檎、プリプリ、アンルイス、 松田聖子、高橋まりこ、キャンディーズ、 ピンクレディ、高田みづえ、、、etc GLAY、ポルノ、コブクロ、スピッツ、ミスチル 気志團、B"z、オザケン、スチャダラパー、ジュンスカ ユニコーン、ブルーハーツ、バービー、、、etc などなど歌えるものは何でも歌います。

その他の回答 (7)

• tak-a
回答No.8

26歳の女です。 一青ようのハナミズキ 森山良子の涙そうそう ジュディマリのクラッシック マイラバ モー娘 大塚愛 GLAY TM-Rを歌います。 他にも華原朋美、島谷ひとみ キロロ あやや他多数歌います。

• ogojo3
回答No.7

ひっさしぶりにカラオケに 行きましたが、何を歌うか悩みました・・。 (最近の歌をぜんぜん知らないので(^^ゞ) 歌ったのは 1.ブルーハーツ 2.チェッカーズ(ファンだったので) 3.ジュディマリ 4.夏川りみ 6.グループ魂 などなどでしょうか・・。 今では本人映像が出るものを探しては 懐かしがりながら歌っています♪

noname#18656
noname#18656
回答No.6

もうすぐ32歳になる一応女です。 元々アニメが好き(オタクと呼べるほどのレベルではないと思いますが)なので、最近の有名どころのアニメ曲もよく歌うのですが…。 その関係の中でも良く歌う歌手(声優含む) HIGH and MIGTHYCOLOR 高橋瞳 FictionjunctionYUUKA 高橋洋子 坂本真綾 move 林原めぐみ スガシカオ(今ハマってるアニメの劇場版・TVアニメ版の主題歌担当してるので) それ以外だとしたら、 NiNa(ジュディマリのYUKIが活動休止中に短期で組んだバンド) JUDY AND MARY YUKI REBECCA(再結成前のもの。中学時代好きでした!!) 遊佐未森 PSY・S YAPOOS(戸川純ボーカルのバンド) 宴会受けを狙うとしたら演歌 石川さゆり 天童よしみ などかな、となります。 私は歌いに行く相手がいないということもあり、もっぱら1人で行きます。じゃないと曲があまりにマニアック過ぎ…ますよねぇ。

• Cherry3rd
回答No.4

30代、男です。 洋楽は歌いません。というか、歌えません。 邦楽はGLAYやジャニーズ系(SMAP、TOKIO、Kinkiなど)。 以前はB'zとか光GENJI、郷ひろみもあったかな。 盛り上がらないと面白くないですよね。

回答No.3

30を2つ3つ超えてますが(笑)、いいですか? GLAY、倉木麻衣、コブクロ、ミスチル、ラルク、中島みゆき… あとは、青春時代?のヒット曲ですかね。 プリプリ、チェッカーズ、中森明菜、マッチ… …あんまりに古すぎますかね…。

• spiko14
回答No.2

11月までは20代の女です(笑) 東京事変(椎名林檎) JUDY AND MARY ドリカム ELT AIKO MISIA スピッツ ミスチル 大塚愛 モー娘。(ただし最近の曲はわかりません) 広瀬香美(冬限定) サザン(桑田のマネで) 一青窈 鄧麗君(テレサテン、時々中国語でも歌う) 中森明菜(古っ) 最近はとんと行かなくなりました。 最新の曲も適度に取り入れるようにしていましたが、やはり昔のようにはいきません。 昔は新譜だけで2時間余裕で歌いきってたのになぁ~。 年か・・・。

回答No.1

最近はラルクを中心に歌ってます。が、ミスチルやB'z、GLAYとかも結構歌うし、中高くらいに流行った曲もかなりの頻度で入れます。 年代的にどうしても90年代流行ったアーティストになっちゃいますよね??マンネリを防ぐために、最新の曲もどんどん入れたいなとは思ってはいるんですが、どうも最近のラップ系にはついていけません。。 女性限定の質問だったらごめんなさいm(__)m