• 締切済み

ヘビースモーカーズフォレスト

大長編ドラえもん「ドラえもん のび太の大魔境」の舞台となる「ヘビースモーカーズフォレスト」通称「タバコ好きの森」というのは本当に実在するんでしょうか? ネットで検索しても「のび太の大魔境」についてのことしか出てきません。知っている方いましたらおねがいします。

みんなの回答

• felto
回答No.1

その時代の背景は良く分りませんが… ドラえもんの設定では“ヘビースモーカーズフォレスト”はNASAが命名したとありますが 不思議な事に日本語以外のページでは殆ど検索に引っ掛かりません。 この時点でNASAが命名というのはかなり疑わしいです。 ただ、映画が放映された当時に常に厚い雲に覆われていて 衛星写真が撮れない地域はあったようです。(ギアナ高原等) 今、現在ですと地球上にある全ての地域の雲の無い衛星写真が存在 するようなので、多分そういう地域は存在しないと思います。 また、Google earth等で世界中の衛星写真が閲覧可能です。 最近このソフトを使って一般の人が古代ローマの新遺跡を発見した例にあるように まだまだ、見つかってない遺跡等は発見される可能性はあると思いますよ。