• 締切済み

ヘビースモーカーズフォレスト

大長編ドラえもん「ドラえもん のび太の大魔境」の舞台となる「ヘビースモーカーズフォレスト」通称「タバコ好きの森」というのは本当に実在するんでしょうか? ネットで検索しても「のび太の大魔境」についてのことしか出てきません。知っている方いましたらおねがいします。

みんなの回答

  • felto
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

その時代の背景は良く分りませんが… ドラえもんの設定では“ヘビースモーカーズフォレスト”はNASAが命名したとありますが 不思議な事に日本語以外のページでは殆ど検索に引っ掛かりません。 この時点でNASAが命名というのはかなり疑わしいです。 ただ、映画が放映された当時に常に厚い雲に覆われていて 衛星写真が撮れない地域はあったようです。(ギアナ高原等) 今、現在ですと地球上にある全ての地域の雲の無い衛星写真が存在 するようなので、多分そういう地域は存在しないと思います。 また、Google earth等で世界中の衛星写真が閲覧可能です。 最近このソフトを使って一般の人が古代ローマの新遺跡を発見した例にあるように まだまだ、見つかってない遺跡等は発見される可能性はあると思いますよ。

関連するQ&A

  • ヘビースモーカーの方にお聞きします

    アンケートのカテゴリーで質問しようかと思ったのですが、ここで質問させていただきます。 私はアメリカ在住で、先週久しぶりに日本に里帰りしてきました。それにしても飛行時間のなんと長いこと...。 で、うちの両親はまだ私が住む所に来たことがありません。理由は母が飛行機が怖いことと、父がヘビースモーカーで本人いわく、『飛行機の中でタバコが吸えない』ことが理由です。父はいわゆるチェーンスモーカーです。長時間タバコが吸えないことは本当につらいのでしょう。 そこで、ヘビースモーカーで、長時間の飛行経験(?)がある方、どうやってつらい時間をしのいでいますか?良い意見があれば父に是非伝えてみようと思います。 よろしくお願いします。

  • ヘビースモーカーのタバコの煙を避けたい。

    近々ヘビースモーカーの息子と同居することになりました。 副流煙を吸うのもイヤだし、においも発生します。 なので、煙と臭いを吸ってくれる機器を購入したいと思って ネット検索しているのですが、何がいいのかが分かりません。 「これがいいよ」っていう製品をご存じの方、 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 新築 友達がヘビースモーカー

    現在は古いマンションに住んでいます。 禁煙を頑張って辞めようと決意し、なんとか一日に1本~3本くらいに抑えられるようになってきたところです。 婚約者の彼とハウスメーカーで新築戸建ての打ち合わせをしている段階で、彼も新築になったら電子煙草に切り替えて、禁煙をしていくと話したところです。 元々喫煙者ということもあって、親友と会うときは私の家でも、友達の家でもお互い吸っていましたが、私は禁煙していく方向なので、新築が建ったら家の中で喫煙してほしくないのです。 友達がヘビースモーカーで、数分に1回の割合で吸います。 質問をまとめると 1、極度のヘビースモーカーなので、家で会話が盛り上がっても、いちいち数分置きに退室させなければならない。 2、ベランダは二階のベランダなので、わざわざ二階にあがってほしくない。 この状態で、外で吸ってもらうべきですか? 女同士で会話が続くため、LDKで繋がってるのでキッチンの換気扇で吸わせますか? 吸わないでと言うのは言えますが、外か換気扇かで悩んでしまいます。 親友であり、私も喫煙していたこともあって我満させられるのは本当にイライラします。 そんな友達呼ぶなとかの回答は控えていただきたいと思います。

  • ヘビースモーカーが多い職場・・・酸欠になりそうです

    社長を含めほとんどの人がヘビースモーカーの職場で働いています。 時代は分煙化が進んでいるようですが、小さな会社なのでどうしてもタバコの煙が絶えない感じです。 しかも、空調も大変悪く、換気が出来ていないので嫌な感じで暑くなったりもする職場です。 そんな中で、子供の頃喘息を患っていて(冬になると必ず)成人してやっと喘息が治ったように感じていましたが、最近、息苦しい感じがするので病院に行ったところ、急性気管支炎と診断されました。 薬は、テオスローとシスカルボンという錠剤と、ホクナリンテープ(気管支拡張のための貼り薬)、メプチンエアーという霧状の吸入剤を出していただきました。 ですが、飲み薬・貼り薬でも効かない感じです。 職場にいると、段々酸欠気味になってきて、目も充血した感じになってしまいます。 このまま職場にいたら、本当に危険なのでしょうか? ぶり返すことって、本当にあるんでしょうか?

  • ドラえもんに心、知能はあるのか?(映画のネタバレ

    ドラえもんに心、知能はあるのか?(映画のネタバレあり、新・のび太の大魔境の。 現在の人工知能と呼ばれるものは、高度な計算によって、人を真似ている(もしくは、それに近い振る舞いを擬似的にさせている)ものに過ぎません。 なので、本当の意味での人工知能ではない。 思考(計算)のプロセスが、人とはまるで違い、極論として、当たられた条件の中で、確率的に高いものを、選んでいるに過ぎない。 ドラえもん 新・のび太の大魔境の中で、起死回生のアイディアを出したのも、しずかちゃんです。 関係ないもの同士を柔軟に組み合わせることは、心や知能を持たないドラえもんには、やはり難しく、それが可能なのは、人のもつ機能なのでしょうか?

  • 榮倉奈々 タバコ

    榮倉奈々さんがタバコを吸うヘビースモーカーって本当ですか?

  • タバコ

    タバコ(ヘビースモーカー)は歯茎を悪くして、脆くして、歯が抜けるんですね タバコに一利なしって、本当ですよね

  • 妊娠とダンナの煙草の害

    現在妊娠初期ですがダンナがヘビースモーカーで困っています。 さすがに妊娠がわかってからは、別の部屋または換気扇の下ですうようにはなりました。 (自分なりに気を使っているようです)でも、絶対にやめないと言い張っているのです。 私の前では吸っていないけど、やっぱり煙草の匂いがしてくるのです。 直接煙がきていなくても、匂いがするということは害があるってことなんでしょうか? ダンナさまが妊娠中も煙草を吸っていても元気な赤ちゃん生まれるのでしょうか? ヘビースモーカーなダンナさまをお持ちの方は、妊娠中どのように過ごしましたか? どうにか本当に辞めさせる方法はないでしょうか? 本当に困っています。

  • たばこは止められないの?

    私の彼はヘビースモーカーです。車内でも喫茶店でコーヒーを飲むときも、温泉後も、岩盤浴の最中にも何本も吸います。  今まではあまり強くは言っていませんでしたが、私は仕事のストレスでかアトピーがでてきました。それから、特に車内では煙が顔につくのですごく嫌になり、ノーメークで会うようになったし、アトピーに悪いから、痒くなるから止めてと言い始めました。 すると彼は、「俺はニコチンがないとだめになるんだよ。ニコチンが切れると入れたくなる。ずっと吸ってきてるからこれは止めれんのだよ。たばこでアトピーができるとは聞いた事ないから関係ないと思うよ。」と言って止めてくれません。  彼は私の事を考えてくれていないのではないでしょうか?強い意志さえあれば止めれるのではないでしょうか? それとも、たばことは本当に彼の言うようにやめれないのでしょうか?(すぐには)  特に、ヘビースモーカーの方、教えてください。   また、特に車内で、私に煙の害が及ばないような、いい方法等ありましたら教えてください。帰ってくると服にも煙草の匂いがついているのもとても嫌です。

  • 吸っている煙草の銘柄のもつイメージ

    自分は煙草を吸ったことがないのですが、 まわりにヘビースモーカーの方が多いので そのサマになる喫煙姿を見るたび 「カッコい~」と思います。 (ファッションとしての煙草ではなく、ほんとに  好きで吸ってるんだな~と。) そこでお聞きしたいのが、 「○○(煙草の銘柄)はこんなイメージを想起させる」、 あるいは「○○を吸っている人はこんな人が多い」というご意見です。いろいろなご意見をお聞かせくださいませ。

専門家に質問してみよう