総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月24日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
pankui

自分は煙草を吸ったことがないのですが、
まわりにヘビースモーカーの方が多いので
そのサマになる喫煙姿を見るたび
「カッコい~」と思います。
(ファッションとしての煙草ではなく、ほんとに
 好きで吸ってるんだな~と。)
そこでお聞きしたいのが、
「○○(煙草の銘柄)はこんなイメージを想起させる」、
あるいは「○○を吸っている人はこんな人が多い」というご意見です。いろいろなご意見をお聞かせくださいませ。
  • 回答数9
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全9件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2008-10-21 01:29:10
  • 回答No.5
こんばんは。

マルボロライト=ちょっと生意気そうなイメージ。
クール(あるいはマイルド)=ちょっと危ない系のイメージ。
パーラメント(あるいはライト)=かなり危ない系のイメージ。
ルーシア=ちょっとケバイ系のお姉ちゃんのイメージ。
バージニアスリム=普通のお姉ちゃんのイメージ。
ロングピース=労働者のイメージ。
ショートホープ=頑固なイメージ。
セブンスター=オヤジのイメージ。自分はこれのBOXです。味はシャープ(笑)
ハイライト=絶滅危惧種。ショートホープと並んで最もタバコらしい。でも、ちょっとモサッとした味。昔は吸っていました。

こんな感じです(^^)
お礼コメント
とてもわかりやすいご意見をありがとうございます。

マルボロはなんか煙草覚えたての人が無理やりカッコつけて
吸ってる感じがありますので、「ちょっと生意気そうなイメージ」というのがよくわかります。

ショートホープは名前のせいか、はかない希望を胸に抱き続ける
実はロマンチストのおじさんが吸うイメージでした…
投稿日時 - 2008-10-21 11:10:51
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全8件)

  • 2008-10-21 00:10:51
  • 回答No.3
noname#84871

マイルドセブン系は中学生かサラリーマンが吸うタバコ。
って、私もサラリーマンだった!!(^_^;)

昔は「ハイライトは労働者のタバコ」ってよく言ってましたね。(笑)

私は色々と吸ってきましたがポケットから出したタバコの箱が潰れてるとだらしない感じ(こう思ってるのは私だけだと自覚してますので他の方をどうこう言うつもりは全く無い事ご理解ください。)がするので今はセブンスターカスタムライトBOXを吸ってます。

あ、ロングピースは父親のイメージです。
(ただ単に亡き父が吸ってたから。)
お礼コメント
中学生ってのがすごい…

ハイライトってたしかちびまる子ちゃんの父ヒロシが吸っていたので
ちょっと哀愁漂う(悪く言うとしょぼくれた)おじさんのイメージでした。

「タバコの箱が潰れてるとだらしない感じ」というお考えは、
喫煙者たるご自分をちゃんと客観視できているということですよ!
こういうスマートな見方をされる喫煙者のかたはやっぱりかっこいいですね。
投稿日時 - 2008-10-21 11:25:34
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-10-20 23:55:00
  • 回答No.2
「ショートピース吸ってる奴は変人が多い」と言われます。

……失礼な。
お礼コメント
さっそくのご意見どうもありがとうございます。

変人と呼ばれる人はいい意味で「目立つ人」だと思いますよ。
褒め言葉ととってくださいね。
投稿日時 - 2008-10-21 11:00:28
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-10-20 23:51:26
  • 回答No.1
「ラークは浪人タバコ」と言われていました。

「セブンスターは技術者が好む」とも言われた事がありました。
お礼コメント
さっそくのご意見ありがとうございます。
浪人タバコという語感がなんともいいですね。
投稿日時 - 2008-10-21 10:58:04
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-10-21 00:24:33
  • 回答No.4
noname#128488

元喫煙者です。

ダンヒルはセンスの良い人が吸う煙草だと勝手に思い込み、
10年弱吸い続けました。

ダンヒル・ライト
ダンヒル・スーパーライト
ダンヒル・メンソール

この3つが並んでるとカッコイイというか、かわいいというか。。。
女の子にはよくもてましたね。「この箱かわいい!!見せて~」って。
ぶっちゃけ、箱が気に入って吸い始めてしまったクチです(^^ゞ
お礼コメント
ご意見どうもありがとうございます。
やはりパッケージ・外観をきっかけにある銘柄を吸われる方も多いようですね。
私にとってダンヒルといえばいかにも「オトナ」の煙草というイメージです。味も箱もいいのを吸ってる人が総じてもてると思いますし…
投稿日時 - 2008-10-21 11:05:40
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-10-21 12:52:25
  • 回答No.6
noname#128488

No.4です。お礼拝見しました。

>ダンヒルといえばいかにも「オトナ」の煙草というイメージです
恥ずかしながら、ダンヒルという『ブランド』を知ったのは、この煙草を
吸い始めてから数年後です。今でこそ、ダンディな大人のタバコ(ブランド)と
認識していますが、当時はもっと若者受けするメーカーかと思っていました。
箱があまりにもお洒落すぎて(^^ゞ
ちなみに私がダンヒルを吸っていた期間は20~27、28歳頃です。
思いっきり、ワカゾーがカッコつけで吸っていたようなものですね(*_*;
お礼コメント
かさねがさねどうもありがとうございます。

>ワカゾーがカッコつけで吸っていたようなものですね(*_*;
カッコつけで吸うというのも、もはや一つの煙草の愉しみ方ではないかと思います。
でも若い女性が肺に入れるのではなく、くゆらすだけ、
手に持っているだけ…というのは20代半ばの同じ女性である自分からみても
「この~吸うなら吸うで、思いっきり肺に吸い込んでくれ!」と
わけもなく怒り(^^)すら覚えます。

ボギーみたいに吸う素敵な女性がいたら見てみたいもんです。
投稿日時 - 2008-10-21 13:34:02
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
8件中 1~5件目を表示
  • 回答数9
  • 気になる数0
  • ありがとう数4
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ