• 締切済み

会社の上司への お礼のプレゼント

こんばんは。会社で歓送迎会があり、ボーリング大会になりました。ペアを組んで、一番点数が低かった組が トップの組にランチをおごるって話でスタートになったんですが、私と組んだ上司が上手かったので トップになってしまいました。負けたグループは私の友達と私が一番直でお世話になっている上司でした。ランチまでおごってもらわなくてもよかったのですが、結局連れて行ってもらったのですが、ゲームにかかわっていない友達もきたので、結局 5人分を一人で 支払われました。。。とても家庭的で、家を購入されて、節約をしているのを聞いているので、心苦しいかんじです。お礼って大げさにしたら 気をつかって 喜ばれないと思うので おおげさにならない ちょっとしたお礼をわたしたいんですが、 思いつきません。 ちなみに、上司は40歳くらいで、小学校のお子さんが2人いる方です(~o~)何かアドバイスがいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nogiku95
回答No.3

ゴールデンウイーク中 出かけた先でお土産のお菓子

回答No.2

いつ頃、その大会とお食事はあったのでしょうか? 今日食事を奢って頂いて…というのでしたら、次に出勤してその上司の方と会った際に「この間はご馳走様でした。」と一言お礼を言うだけで十分だと思います。 そういうゲームであり、上司の方はそれにノリよくのって下さったのですから、逆に相手が意図せぬ贈り物を贈って混乱を招く必要はないと思います。 立派な方のようですから、質問者さんのお礼の意をきちんと汲み取って下さると思いますよ。

• nikobu
回答No.1

お礼の言葉でいいのではないでしょうか? 上司としてのプライドもあるでしょうし プレゼントなんかして あらぬ疑い(奥様から)かけられても かえって悪いと思いますよ。 最初から そのようなルールだったのなら なおさらです。