• ベストアンサー

赤ちゃんの薬の飲ませ方

PALTAの回答

• PALTA
回答No.1

アイスクリームに混ぜるってのはどうでしょうか? ウチの子も赤ちゃんの頃は全然薬を飲んでくれない子でした。 でもバニラアイスクリームの中に混ぜて与えれば、何とか飲んでくれました。 冷たさで粉っぽさが軽減するようです。 もちろんアレルギーのあるお子さんだったらダメな方法ですけど。 下痢をしてるとのことですが、少量のアイスだったら大丈夫ですよ。 それより脱水症状にならないようになさってくださいね。 上手くいくコトを祈りつつ、お大事に。

noname#1648
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 さっそく試してみました。大成功でした! ありがとうございました。