OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どちらが幸せなのか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211877
  • 閲覧数35
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 28% (7/25)

最近気になることがあります。女性は男性から愛されるのと男性を愛しつづけるのは、どちらが幸せなのでしょうか??
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 46% (19/41)

私の場合は、愛されることだと思います。そしてその人を愛しつづけることだと。
どちらが先かっていうのは、性を問わず人それぞれかもしれませんけど、
愛情って相乗効果の螺旋だと思うんです。
愛されるから、愛せるし、愛してるから、愛されるし。。。。
どこから始まっても同じですよね。
自分の愛情をきちんと受け止めて欲しいっていう感情があるから、
今の私は愛されることを先にとっちゃいますけど、
そのときの気分とかでも変わるかも。
でも基本的に女性は愛してくれる人と結婚するのが一番なんていうのもよく聞きますね。
どちらにしても愛情を受け止めてくれる人を愛せるのってとっても豊なことだなぁって思います。
あ、結局きちんとした回答になりませんでした。
ごめんなさい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 13% (5/37)

 幸せを実感したいのであれば、愛される方!  幸せを夢見たいのであれば、愛する方! と言うのを何かの本で読んだことが有ります。  一般的に昔から言われているのは  女性は愛される方が幸せになり  男性は愛する方が幸せになる。 と言われていますよね! でも、男性だって愛されたいっス (~_~;)  単純でゴメンナサイでした。
 幸せを実感したいのであれば、愛される方!

 幸せを夢見たいのであれば、愛する方!

と言うのを何かの本で読んだことが有ります。

 一般的に昔から言われているのは

 女性は愛される方が幸せになり

 男性は愛する方が幸せになる。

と言われていますよね!

でも、男性だって愛されたいっス (~_~;) 

単純でゴメンナサイでした。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (29/110)

そのどちらかを選ばなくてはならない、ということであれば答えは明白に「男性から愛される」方だと思います。 女性は男性を愛し続ける場合、その女性が幸せかどうかは全く判りません。 何故ならその男性がその女性を愛するかどうかは判らないから。 逆に不幸な場合や、本人は満たされていても辛い思いばかりすることも多いでしょう。 愛情はどうしたって、その見返りを求めるものです。その見返りが無いのに永遠に愛し続け ...続きを読む
そのどちらかを選ばなくてはならない、ということであれば答えは明白に「男性から愛される」方だと思います。

女性は男性を愛し続ける場合、その女性が幸せかどうかは全く判りません。
何故ならその男性がその女性を愛するかどうかは判らないから。
逆に不幸な場合や、本人は満たされていても辛い思いばかりすることも多いでしょう。
愛情はどうしたって、その見返りを求めるものです。その見返りが無いのに永遠に愛し続けて、そしてその見返りが無いまま延々と続くのって、どう考えても辛いですよね。

でも愛されていれば、自分が愛するかどうかはともかく、愛されている事に関しては幸せを感じてもよい、と思います。

本当は、男性から愛されていて、女性もその男性の愛情に応えることが出来れば(その逆も)、言わずもがなですが最高ですよね。
片方だけでは成立しないのが「幸せ」ではないでしょうか?
だから、どちらかを選ばないといけないとしたら、どちらかと言えば愛される方、という意味です。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (1916/6192)

こんにちは。 愛することと愛されること・・・キャッチボールのように 両方が成り立ったとき、とても幸せだとおもいます。 そういう私は、 最近彼氏にシカトされて、「愛されていない」とひしひしと感じます(涙) あまりいいアドバイスでなくてすみません。 bonberさん自身は、女性なのですか?それとも男性なのですか? もし、さしつかえなければ、 今のお悩みについてもう少し補足してい ...続きを読む
こんにちは。

愛することと愛されること・・・キャッチボールのように
両方が成り立ったとき、とても幸せだとおもいます。

そういう私は、
最近彼氏にシカトされて、「愛されていない」とひしひしと感じます(涙)

あまりいいアドバイスでなくてすみません。

bonberさん自身は、女性なのですか?それとも男性なのですか?
もし、さしつかえなければ、
今のお悩みについてもう少し補足していただけたら
他のみなさんも答えやすいと思いますよ。
ここはたくさんの人が来られるから、似た経験を持つ方もいるかもしれません。
補足コメント
bonber

お礼率 28% (7/25)

こんばんは。はじめまして!私は女性です。
投稿日時 - 2002-02-05 01:05:04
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

はじめまして。 私自身としては、相手を愛し続けていられる方が幸せな気がします。 正直なところ、確かに彼に愛されたいと言う気持ちは大きいですが、 彼が私のことを愛してくれる以上に、私は彼のことを愛し続けたいと 思っています。 その方が、何かとウマクいきそうな気がするのですが。 甘い考えなのかもしれませんが、私はこう思っています。
はじめまして。
私自身としては、相手を愛し続けていられる方が幸せな気がします。
正直なところ、確かに彼に愛されたいと言う気持ちは大きいですが、
彼が私のことを愛してくれる以上に、私は彼のことを愛し続けたいと
思っています。

その方が、何かとウマクいきそうな気がするのですが。
甘い考えなのかもしれませんが、私はこう思っています。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私は愛するほうです。 そういう気持ちを変わらず持っていたいですね。 でもやっぱり少しは受け止めて欲しいって言うのが本音かな。 片想いって辛いもんね。⌒(*^∇゜)v
ごきげんいかがですか?neterukunです。
私は愛するほうです。
そういう気持ちを変わらず持っていたいですね。
でもやっぱり少しは受け止めて欲しいって言うのが本音かな。
片想いって辛いもんね。⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/19)

どちらも幸せとは言えないカナ‥。愛することと愛されることはどちらも自然な欲求だと思います。どちらか一方の欲求が満足されれば、もう一方を求めたくなる‥そういうものだと思います。御質問がバランスのことだとしたら、う~ん、難しいですね。でも、やっぱり同じカナ。
どちらも幸せとは言えないカナ‥。愛することと愛されることはどちらも自然な欲求だと思います。どちらか一方の欲求が満足されれば、もう一方を求めたくなる‥そういうものだと思います。御質問がバランスのことだとしたら、う~ん、難しいですね。でも、やっぱり同じカナ。
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

結局いろいろ言ったって愛されるほうがいーんじゃない? 楽だしね(笑) ただ愛されてるのかどーかわかんない人もいるしねΣ(゜Д゜;) 優しい=愛されてるって勘違いしてる人もいるし
結局いろいろ言ったって愛されるほうがいーんじゃない?
楽だしね(笑)
ただ愛されてるのかどーかわかんない人もいるしねΣ(゜Д゜;)
優しい=愛されてるって勘違いしてる人もいるし
  • 回答No.9
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

大金持ちのみに愛されること。それだけ!
大金持ちのみに愛されること。それだけ!
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

欲を言えば両方欲しいものですが、やはり愛されたいです。 自分だけが一方通行って寂しいです。 「お前が好きだっていうから、俺はひっついてやってるだけだ」ってむなしいですよね。 この間、主人に「大事だ」って言われました。 必要とされてることってすごくうれしいです。 これからも頑張るぞ~~~~\(`∇´)/
欲を言えば両方欲しいものですが、やはり愛されたいです。
自分だけが一方通行って寂しいです。
「お前が好きだっていうから、俺はひっついてやってるだけだ」ってむなしいですよね。
この間、主人に「大事だ」って言われました。
必要とされてることってすごくうれしいです。
これからも頑張るぞ~~~~\(`∇´)/
  • 回答No.11
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は 「女は男に尽くしてこそ女」だと思います。 と同時に、 「女は男に愛されてこそ女」とも思います。 愛される喜びも大きいけれど、尽くすときの喜びも また女にとっては「幸せ~」と感じられることでは ないでしょうか?
私は
「女は男に尽くしてこそ女」だと思います。
と同時に、
「女は男に愛されてこそ女」とも思います。

愛される喜びも大きいけれど、尽くすときの喜びも
また女にとっては「幸せ~」と感じられることでは
ないでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ