OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

事故後の交通費

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211869
  • 閲覧数45
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

先日車と接触事故を起こし(私はバイク)、人身事故となりました。とりあえず怪我もたいしたことなかったんですが、バイクは修理が必要です。私の任意保険屋の話だと、9:1もしくは8:2くらいでむこうが払ってくれるのではないかということでした。ただ一般的にその間の交通費は出ないとの話だったんですが、相手がしっかりしてくれなくて全然話が進みません。私としてはアシがなくなり、かなり交通費の出費がイタイです。請求はできないのでしょうか?また警察に提出する、医者の診断書などは相手の自賠責から出るのですか?その辺のことがあまりよくわかりません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/4001/gaku.html

http://www.3025931.com/gyoumu/koutujiko.htm
出るみたいですよ。
交渉した方が良いです。仮に全額でなかったとしても(過失割合分しか)請求した方が良いですよ。

二番目のHPはメール相談が出来ますから、聞いてみると良いと思います。
お礼コメント
yata

お礼率 45% (5/11)

ありがとうございました。
早速そのサイトに行って、
質問してきました。
どうやら同じ任意保険会社だったらしく、
なんか変な感じです。
とりあえず請求する方向で
いって見たいと思います
投稿日時 - 2002-02-05 10:06:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

請求出来るとお思いますけど。
むかし、ある小さな会社のトラックと衝突したとき、
(責任比率は7:3あるいは8:2でこちらが悪く、こちらは保険会社に全て任せました)
その会社の事務所から社長が保険会社にトラックの代車費用を請求していました。
保険会社同士の示談ならどうなるわかりませんが、結局はあなたの押し次第だと思います。
お礼コメント
yata

お礼率 45% (5/11)

ありがとうございました。
とりあえず押して押して押しまくります。
投稿日時 - 2002-02-05 10:08:04