• ベストアンサー

5月5日、広島県西部の駅前駐車場

5月5日は岩国や広島のお祭りで大渋滞が予想されます。 したがって駅前に車を置いて、あとJRを使いたいのです。 駅前の駐車場で、西条~宮島口間でおすすめのはありますか。 ちなみに、神戸からです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtomoo
回答No.2

広島駅南口のすぐ前に福屋広島駅前店(エールエール)というデパートがあります。 http://www.yaleyale.co.jp/ ここの駐車場は1000円で朝7時から夜11時まで何時間でも停めることができます。ただし、ふだんの休日でも駐車場待ちの車がたくさん並んでいますし、さらに5月5日はフラワーフェスティバルなどで多くの車が来ると予想されます。昼間の時間帯だとかなり待たないと駐車できないと思います。 もう一つ、広島と宮島口の間の新井口駅近くにアルパークという商業施設があります。ここは4時間まで無料です。岩国方面に行くのなら、こちらの方が近いです。 http://www.alpark.net/2/top/ こちらも少し待たないと駐車場に入れないと思いますが、上の福屋広島駅前店に比べると待ち時間はかなり少ないと思います。

topy7014
質問者

お礼

朝早くエールエールに行ってみます。 満車なら、しんいのくちへ回ってみます

その他の回答 (2)

回答No.3

アルパークの駐車場 平面外(2号線の横)に隣接されている 駐車場は無料ですよ。 後は五日市駅にの駐車場とか・・・・

topy7014
質問者

お礼

有難うございました。結局NO2の方のおっしゃられた エールエールにしました。 9時台に行ったので余裕でとめられました。 アルパークでもよかったと思います。 ちなみに岩国米軍基地フレンドシップデーに行ってきたのですが、岩国駅からの歩きはしんどかったです。 南岩国の方が近かったですね

• omedeto
回答No.1

西条に詳しい?者です。 西条駅前に駐車場はありますが数が少ないです。 100メートルほど歩けば近くにデパートが〔フジグラン ショージ〕2件あります。 こちらは料金がいるかもしれませんが一日置いても〔夜は8時~9時頃まで〕そんなにかかりません。 多分1000円前後。

topy7014
質問者

お礼

西条は実は昔、隣の高屋に住んでいましたのでよく知っています。 久しぶりに行ってみたいです。