• 締切済み

5月日曜の宮島&広島観光 駐車場とお好み焼き屋さん

5月15日の日曜日に所用で広島へ行くことになり、昼頃から身体が空く予定なので観光をして帰る事になりました。 自家用車での移動です。 平和記念公園と宮島を観光したいと思っています。 宿は宮島に取りました。 所用が終わり次第、お好み焼きを食べて 平和記念公園等を見学。 2時頃から宮島に向かって、3時過ぎから参拝&見学→宿泊 と思っていたのですが...。 宮島に宿をとったのは良いのですが、車は宮島口の駐車場に停めてください。との事、 その後、調べていくと競艇も開催されており、駐車場に停める事は困難じゃないかと思い始めました。 お天気等にもよるかと思いますが 宮島口の日曜日の競艇開催日はどれくらい駐車場は混んでいるのでしょうか? 1泊の駐車が可能な駐車場はたくさんあるのでしょうか? それと、平和記念公園の見学に便利な駐車場 おススメのお好み焼きやさん などがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 お詳しい方がおられましたら、アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.1

宮島口周辺の駐車場  http://www.aa.alpha-net.ne.jp/usaco3/momiman/p_map.htm  競艇場には無料の専用駐車場が有り有料の観光駐車場に停める車は少ないと思います   多くの人は公共機関を利用します(JR、広電)  宮島への連絡船はJRがお勧め、往き便のみ大鳥居の前を迂回します 平和公園には自家用車の駐車場は有りません(観光バス専用)  平和大通りにコイン・パーキングが有ります お好み焼き、話しのネタに  http://www.okonomimura.jp/

murasaki77
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございました。 競艇のお客さんで駐車場がいっぱいになるのかと思っていました。 そうでは無いのですね! 宮島はかなり前に1度だけ行った事があったのですが 平日の夕方だったもので、駐車場等はガラガラの印象しか無く 競艇場の記憶も無く...駐車場に困るとゆう事は考えてもいなかったので 焦ってしまいました。 平和公園にも無いのですね...。 お好み村は20年以上前ですが、広島に行く度に通ってました。 お気に入りだった店がまだあったのが解ったので、 行ってみようと思います。 自分でももう少し調べてみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 広島・宮島の観光について

    11月に初めて宮島へ旅行に行く計画を立ててるのですが、観光協会へ問い合わせたところ、11月は一年で一番観光客が多いため宮島口の駐車場・駐車場付近の道路はとっても混雑し、朝9時頃までに着くように行くと混雑に巻き込まれることなくスムーズに駐車できると聞きました。 広島市内の駐車場に止めて公共交通機関でフェリー乗り場まで行くのが無難、という答えも。 そこで質問したいのですが、競艇の無い日を選んで行くにしろ、やはり紅葉シーズンは駐車場・道路ともに混雑するのでしょうか? 最悪フェリー乗り場付近の駐車場に駐車できなかったとしたら、どこかお勧めの駐車場はありますか? また、宿泊は宮島でと考えているのですが、1泊で宮島(厳島神社・もみじ谷公園等)、平和公園・原爆ドーム等観光できるいいプランがあれば教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 宮島から広島市内への移動と駐車場

    宮島から広島市内への移動と駐車場 今週末に九州から車で広島へ行く予定です。 先に宮島・厳島神社を観光してから、広島市内でお好み焼きを食べて、平和公園、広島城などに行く予定です。 その際、車は宮島口の駐車場に止めて、市電の一日乗車乗船券を利用して移動するか、 または、素直に車で市内に入り、どこかの駐車場にいれて観光するかで迷っています。 どちらの方が経済的でしょうか?(費用優先) ちなみに車は1台、人数は3名です。 また、平和公園、広島城近くで安い駐車場、または上限がある駐車場がありましたら教えて下さい。 お好み焼きは「みっちゃん」という所に行く予定です。

  • 宮島・広島2泊3日旅行に行くのですが。

    今月末に2泊3日で宮島メインで旅行に行きます。 2泊とも宮島の同じホテルをとってあるのですが、 1日目と3日目をどう過ごすか悩んでます。 (2泊目は宮島内を観光します) ◎原爆ドームと平和記念公園の見学 ◎八丁堀付近でお好み焼きを食べる この二つは1日目か3日目にしようと思うのですが 他にオススメの観光スポットとかありませんか? それと上記2つを1日目と3日目に振って観光したいのです。 呉の「てつのくじら館」「大和ミュージアム」等を考えたのですが、 時間的に1日目も2日目も慌しくなってしまいそうで、 諦めようと思っているのですが・・・・。 往復は新幹線になります(到着時間は下記の通りです) 1日目 ・12:00前に新幹線にて広島駅着。 ・遅くとも16:10宮島口桟橋発JR連絡線に乗船したい。 3日目 ・14:30までに広島駅に到着しておきたい。  (14:45の新幹線乗車のため) 宜しくお願い致します。

  • 広島観光の行き方について

    平日11時頃に広島空港に到着し、広島駅近くのホテルで1泊予定 です。 平和記念公園(原爆ドーム)と宮島を1泊2日内で見学 したいのですが、見学順番として、どちらがよいでしょうか? ※2日目の夜に島根県の親戚の家に行くため、  レンタカーを予約しています。 あと、広島のお好み焼きをどこかで食べたいのですが、 どの辺がお勧めでしょう?(市内、宮島、空港周辺、他) (案1)  1日目:広島空港着⇒宮島⇒広島市内ホテルへ  2日目:広島市内ホテル⇒平和記念公園&周辺⇒夕方島根へ (案2)  1日目:広島空港着⇒平和記念公園&周辺⇒広島市内ホテルへ  2日目:広島市内ホテル⇒宮島⇒夕方島根へ

  • 広島 お好み焼き

    明日、広島へ旅行に行きます。 急で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。 お好み焼きを食べようと思っていまして、今のところは「お好み村」へ行こうと思っています。 しかし、いろいろ調べていると、お好み村は値段高くて、地元の方はあまり行かれないという口コミも目にしたりしました。 できれば美味しいお好み焼きが食べたいので、お勧めのお店があれば教えてください。 知らない土地ですので、他とあまり大差がないなら、場所がわかりやすそうな、お好み村もいいかなぁと思っています。 地元の方、アドバイスをいただけると嬉しいです。 それから、平和記念館近くに車を駐車して、見学したあとにお好み焼きを食べようと思っているので、平和記念館から徒歩で行ける圏内だと嬉しいです。 お好み村はそんなに遠くないですよね??

  • 広島観光について

    1月中旬1泊2日で広島に行く予定です。 (初日11時広島駅着、2日目15時広島駅発で宿泊は広島市内) 目的は (1)カキを食べる(カキ船・かなわ?) (1)平和記念資料館見学 (2)宮島観光 質問ですが、 初日に宮島観光をして世界遺産航路で広島に戻り、ホテルチェックイン後夕食にしようと思いますが、 時間的な余裕は如何でしょうか? また、2日目は平和記念公園に行くだけですと8時半にホテルを出たとしても6時間半あります。 昼食の時間を考えても時間が余るのではないかと思いますが、何処かおすすめの場所を教えて頂け ませんでしょうか。

  • 広島・宮島の観光プランを考えています。

    12/6・7に新幹線で広島(一泊二日)に行きます。 滞在時間も短いので、行きたいところに行けるか不安なので、教えてください。 1日目:広島駅着 13:20頃 2日目:広島駅発 15:00頃 1日目は平和記念公園、原爆ドーム、広島城、夜に市内のイルミネーションを見る、 昼間にお好み焼き(八晶)、夜は牡蠣料理(ASSE かなわ)を食べる。 時間が厳しければ、かなわは諦めてもいいかなとも思っています。 観光で可能であれば、大和ミュージアムも行ければ・・・。 2日目は広島駅→宮島 すぐに「うえの」で朝ご飯を食べ、 厳島神社、五重塔等を見る、ロープウェーに乗る(時間が厳しければ諦めます)、もみじ饅頭を食べる。 そんな感じで考えていますが、可能でしょうか。 朝9時半くらいに並んだとして、うえの(1階)がどのくらい混むのかも教えていただけるとうれしいです。 また、宮島まではJRで行こうと考えていましたが、ロープウェーに乗る場合は広電のほうがお得と聞きました。その場合、このプランではロープウェーに乗って、広電で広島・宮島間を往復するのは時間的にどうなのでしょうか? まとまらない質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • お盆休みの宮島への道路事情、駐車場について

    お盆休みの宮島への道路事情、駐車場について 8月12日から宮島・広島に自家用車で旅行に行く予定です。12日の午前中に広島へ着いて、平和公園等を見学して2時か4時くらいの間に広島市内を出て宮島に向かいたいと考えています。 ルートとしては (1)広島市内から2号線をひたすら西へ向かう。 (2)山陽自動車道で五日市インターから大野インターまで行き、そこから2号線等で宮島口まで戻ってくる。 (3)自家用車で行くのはあきらめて広島駅近くのコインパーキング等に駐車して電車で宮島口に向かう。 の3つのいずれかを考えていますが小さい子が二人いるため、できれば(3)の方法は避けたいと思っています。そこで質問なのですが、夕方前後の宮島口近辺の渋滞状況や駐車場の混雑状況はどんな感じでしょうか?ネット等で検索して、日中の状況がひどいことは分かったのですが夕方近くになればもしかしたらそれほどでもないのかなと思いまして。。。 地元の方や周辺の事情に詳しい方、もしくは繁忙日の似たような時間に行かれたことがある方、アドバイスをいただければありがたいと思います。よろしくお願いします。

  • 夕方に広島グリーンアリーナから宮島まで車で1時間半で移動できますか?

    夕方に広島グリーンアリーナから宮島まで車で1時間半で移動できますか? 7月18日(日)に広島グリーンアリーナのショーが終了してから、 車で宮島口に移動・駐車して、宮島内で宿泊予定です。 ショー終了が17時前位で、18時半位には宿へ到着したいと思っています。 心配点として、 ・広島市内の道路の混雑状況 ・宮島口近辺の道路の混雑状況(競艇開催日です) ・宮島口駐車場の空き状況 があります。 4才と5才の子供連れで、移動中に眠ってしまうことも考えると 車移動が望ましいです。 高速道路を利用するつもりですが、18時半位に宿につけそうでしょうか?。 また、その場合、甘日市ICで降りるのと大野ICで降りて戻ってくるのと どちらが早いでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 広島観光、教えて下さい!

    10月平日に、広島に一泊旅行に行きます。 1日目は広島、二日目は呉に行く「予定」です。 広島駅11時着で、ホテルが中区中町なので、チェックイン後お好み焼きで昼食を取り 午後から観光するのですが、平和公園~宮島は回れるのでしょうか。 午後平和公園~フェリーで直に宮島==広島駅==ホテル・・・と素人的に計画しています。 また、呉での計画は白紙ですので、2日目平和公園==広島駅==呉==広島駅という日程のほうがいいのでは・・・とも思っています。 おすすめがありましたらお寄せ下さい