• 締切済み

広島-宮島-岩国の移動時間について

12月上旬に男13~16人で広島へ1泊2日で社員旅行を計画しています。 広島駅までは新幹線を使う予定なのですが、現地での交通手段をどうしようか考えています。 おそらく電車を使った方が一般的には良いのかもしれないのですが、 荷物の持ち運びや大勢でぞろぞろ移動することを考えると、 広島駅周辺でレンタカーを2台借りて移動するのも良いかなぁと。 そこで車での移動時間を教えてください。 (1)広島駅~宮島口駅 (2)宮島口駅~岩国(錦帯橋) また、2日間の内の1日は宮島(時間に余裕があれば岩国も)で良いかなと思っているのですが 残る1日(広島駅を起点にAM10時出発して、PM4時に戻ってくる)を過ごすのに オススメの行き先があればお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>荷物の持ち運びや大勢でぞろぞろ移動 チェックイン前でも当日宿泊するホテルで荷物を預かります(貴重品を除く)またはホテルに近い駅のロッカー利用 平和公園の原爆記念資料館 市内電車 均一150円 紙屋町経由広島港行で「中電前」下車 宮島行/江波行で「原爆ドーム前」下車 http://www.hiroden.co.jp/train/time_money/money.htm http://www.hiroden.co.jp/train/rosenzu/index.html バスもあり。 お好み焼き http://www.hiroshima-navi.or.jp/model/19248.php >(1)広島駅~宮島口駅 JRで400円 27分 市内電車(紙屋町乗換え)+郊外電車 約1時間 車 45分 「広島市から宮島へのアクセス方法」 http://www.hiroshima-navi.or.jp/qa/3629.php >(2)宮島口駅~岩国(錦帯橋) JRとバスで 宮島口ー岩国23分~ 岩国ー錦帯橋バス25分程度(タクシー15分程度) アクセス図 http://www.iwakuni-kanko.com/guide/access/publictransport.php

参考URL:
http://www.iwakuni-kanko.com/guide/access/publictransport.php

関連するQ&A

  • 広島から岩国・宮島への観光・駐車場について

    岩国・宮島への旅行を検討しているのですが、2点お尋ねします。 1)広島駅から宮島・岩国に行く場合、車と電車どちらがオススメでしょうか? 車の場合、どれくらい時間がかかりますでしょうか?(渋滞などはあるのでしょうか?) 2)錦帯橋周辺・宮島口周辺には無料駐車場はございますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 広島旅行のオススメを教えてください。

    12月上旬に男13~16人で広島へ1泊2日で社員旅行を計画しています。 広島駅までは新幹線を使い、 現地での交通手段は広島駅周辺でレンタカーを2台借りて移動するつもりです。 2日間の内の1日は宮島(時間に余裕があれば岩国も)で良いかなと思っているのですが 残る1日(広島駅を起点にAM10時~PM4時ぐらいのあいだ)を過ごすのに オススメの行き先はないですか?

  • 岩国からのおすすめの半日観光地を教えてください(除広島・宮島)

    2泊3日で広島に行きます。 1日目広島、2日目宮島、3日目岩国を回る予定でおります。 3日目の21時頃には広島空港に戻らなければならないのですが、朝から岩国(錦帯橋と岩国城のみ)を回った場合、かなり時間が余るかと思います。 その間、どちらかオススメの観光地はございませんでしょうか? 呉の大和ミュージアムは時間的に厳しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 1泊2日で岩国と宮島と平和記念公園 周り方は?

    1泊2日で広島方面に行くのですが、行きたい場所は決まっていて、 岩国(錦帯橋と岩国美術館)、宮島、平和記念公園。この3つは絶対に行きたいと思っています。 1日目のJR広島到着時間は朝の8時頃。 ちなみにホテルは広島市内の八丁堀近辺で、2日目のタイムリミットは夜7時です。 移動はすべて公共機関を利用です。 第1プラン 1日目に岩国観光(岩国で昼食)、宮島へ移動→宮島観光→広島へ移動→広島市内で夕食お好み焼き→広島泊 2日目に平和記念公園&広島市内観光 と考えていたのですが、広島市内は平和記念公園に行けたら満足なので1日たっぷりとる必要もないかな・・・と思ったり、 宮島をゆっくり時間かけたほうがいいような気もしてきました。 第2プラン 1日目に岩国観光(岩国で昼食)、広島へ移動→平和記念公園(夕食お好み焼き)→広島泊 2日目に朝から宮島でゆっくり観光(宮島で昼食)→広島へ移動(時間までショッピング&夕食) どちらのほうが効率よく周れるでしょうか? もしくは何かおすすめな周り方があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1泊2日 宮島~秋吉台の旅

    9月の金・土を利用し、1泊2日で宮島~秋吉台の旅につていて下のような 計画を立ててみたのですが、土地勘もなく実現可能なものかどうか… またもっとよい見どころ等あれば教えていだきたく質問させていただき ました。(宿泊地は秋吉台近辺、レンタカーで移動です。) [1日目(金)] 9:00 JR広島駅 - 9:30 宮島口駐車場 - 宮島(約3h滞在) - 13:00 宮島口駐車場(うえのさんで食事) - 大野IC~岩国IC移動 - 15:00 錦帯橋(約1h滞在) - 岩国IC~小郡IC移動 - 18:00 秋吉台(泊) [2日目(土)] 9:30 秋芳洞(約2h滞在)- 11:30 秋吉台(約2h滞在) - 小郡IC~五日市IC移動 - 15:30 平和公園(約1.5h滞在) - 17:00 JR広島駅 以上です。また1日目の夕食、2日目の昼食のお薦めや宮島口、錦帯橋、 平和公園の駐車場混雑情報など教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 岩国~錦帯橋へ

    GWに広島に行きます。正確には5月1日です。その翌日に宮島~厳島神社~岩国~錦帯橋というルートで行きたいです。 で、岩国まではわかりますが、錦帯橋へのバスがたくさんあって最も近い路線を教えてほしいです「いわくにバス」のサイトへ行きましたが、錦帯橋方面が多くてわかりません。。錦帯橋は渡るのに300円かかるそうですね。だいたい2時間もいれば十分かな。。橋に詳しい情報もあると嬉しいです。 本当は錦帯橋はライトアップが消えた22時以降がとても見応えがあると聞きましたが、、どうなのかな??と

  • 広島・宮島2泊3日 おすすめ旅行プラン教えて下さい

    12月に広島・宮島へ2泊3日で 夫婦&こども(もうすぐ2歳)で行きます。 宿泊は広島駅のグランヴィア2泊です。 初めての場所なので 勝手がわからないのですが、 移動手段や、 おすすめどころなど、教えて下さい。 お食事どころなども おすすめあれば、教えて下さい。 行きたいところとしては ・原爆ドーム ・資料館 ・厳島神社 ・錦帯橋(もし時間的に可能であれば・・) 子連れなので、 あまり無理をせず、と思っています。 宮島から岩国は、近そうなので、 もしかして行けるかな?と思いましたが、 やっぱり厳しいですよね? 原爆ドームから出ている 世界遺産航路を利用しようかな?と 思っているのですが、 おすすめですか? 何か、アドバイスあれば、 教えて下さい。 それと、クリスマス時期の広島市内はどんな 感じですか? イルミネーションのきれいなところとか、 ありますか?

  • 宮島の所要時間

    7月19日または7月20日に宮島に行きたいと思います。 ホテルはリーガロイヤルに宿泊します。 私なりに時刻表を調べながら組みました。無謀でしたら教えてください。 細かくて申し訳ありませんが、お詳しい方、お力を貸してください。 よろしくお願いします。 往路:紙屋町西7:00→広電宮島口7:51→宮島口8:00→宮島桟橋8:10 復路について 19日はホテルへ13時半ごろまでには着きたいです。 復路:宮島桟橋12:05→宮島口12:25→広電宮島口12:29→紙屋町西13:20→ホテル 20日は、預けた荷物をホテルへ取りに帰って、広島から新幹線に乗ります。 復路:宮島桟橋12:30→宮島口13:00→広電宮島口→13:04→紙屋町西13:55→ホテル14:00 ホテル14:35→紙屋町西14:42→広島駅14:55→広島14:59(新幹線は15:37発) 19日は宮島滞在時間は3時間55分 20日は4時間20分の予定です。 もちろん長い方がゆっくりできるとは思いますが、どちらが良いでしょうか? 他に速い行き方がありましたら教えていただけると嬉しいです。 当方、広島に詳しいわけでも、宮島に詳しいわけでもありません。地図を見ながら行きます。 また、宮島ではロープウェーには乗る予定はありません。 そこそこ観光をし、昼は、あなご飯、宮島内ではちょっと店に入って食べる程度を予定です よろしくお願いします。

  • 名古屋~広島・宮島・呉・岩国のプラン

    どの順序で行けば良いのかわからないので教えてください。 日程は9月12日(金)~13日(土)、もしくは14日(日)までです。 また、一泊二日か、二泊三日のどちらが良いのかも迷っているので教えてください。 一泊の場合は、早朝の新幹線で行き、二日目現地にて夕食も済ませて遅めに帰る。 二泊の場合は、翌日が仕事の人がいるため、三日目の4時前には新幹線に乗り、夕食時には名古屋に着いていたい。 (1)広島市内(原爆ドーム・平和記念公園一帯・お好み焼き・帰りにでもラーメン) (2)満潮の時間の都合により、朝8時前後に宮島(厳島神社・表参道商店街にて焼き牡蠣&「うえの」であなご飯) (3)呉(大和ミュージアム・200階段あたり・日曜なら護衛艦の一般公開) (4)岩国(錦帯橋とその周辺) 宿は厳島神社の満潮の都合で宮島になりそうです。 移動は名古屋~広島までが新幹線で、旅先ではレンタカーを借りるつもりです。 また、せっかく宮島・岩国・呉へ行くなら、ここも見ておかなきゃ!!という所があれば教えてください。

  • JR広島駅から宮島への「切符について」

    JR広島駅から宮島への「切符について」教えてください。 JRで広島駅から宮島口まで乗り、ここからJRフェリーで宮島本土に行きたいのですが、 JRとJRフェリーが合わさった切符は、自動販売機で売っているのでしょうか? 宮島口までの切符を購入しそうなので心配です。

専門家に質問してみよう