• ベストアンサー

バイト先でミニスカート強要(制服)

今度ファーストフード店でバイトする事になったのですが、制服があり普通に着ますとスカートは膝丈なのですが、男性社員にパンスト着用+制服スカートを膝上10cm~15cmではくように強要されました。 理由を聞くとミニスカートにすると男性客が増えるからで売上げ高につながるからだと説明してきました。 いくら売上げ高につながるからと言っても強要してくるのは納得出来ません。ちなみにスカート丈を短くしないと解雇にすると断言してきました。 ミニスカートにすると増える男性客は店員の脚を見に来るのですよね? あ~嫌だな~脚を見せ物にするのは

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6izt
  • ベストアンサー率12% (25/204)
回答No.7

時給が良い所なのでしょうか? 時給が良いところ程、怪しげなところも多いので、気をつけなくてはいけません。 私はファーストフード店でミニスカートって見た事ないのですけど。 どんな所にあるお店なんでしょうか。 夜中の仕事なんでしょうか。 どっちにしても、嫌なら辞めるしかないですね。 時給が良いのなら、時給と嫌な気持ちとを天秤にかけて自分で決めるしかないです。 私は辞めたほうが良いと思いますけど。

greenwich1110
質問者

お礼

やはり変態でした。社員としての地位を乱用し、強要するなんて許せないので、本部に名指しでメール送りました。本日辞めて来ます

その他の回答 (6)

回答No.6

絶対やめたほうがいいよ!! 高校生のときに友達がバイトしてたときそういうことがあったけど、お客さんじゃなくてその人が変態なだけです! 友達はほんとしつこくつきまとわれて、大変だったけど同じことになるかも。。 せっかく面接うかったのにあれだけど、はっきりと断ったほうがいいです! ほんとこういう人は女の人をばかにしてるんじゃないかと思いますよね。。

greenwich1110
質問者

お礼

やはり変態でした。社員としての地位を乱用し、強要するなんて許せないので、本部に名指しでメール送りました。本日辞めて来ます

回答No.5

男です。 ミニスカートだからといって、集客は伸びません。 その社員の趣味でしかありませんよ。 そこのファーストフード店を経営している会社に パソコンのメールや公衆電話から、一度問い合わせてみればいいと思います。 変なところは、さっさと切るのがベストではありますが。

  • kai1216
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

まず、ミニスカで客が増えるか激しく疑問…。 そして、結論と提案。どーしてもそのバイトがやりたいんだったら、スカート丈を誤魔化すか、丈を基準どーりに履くしかないです。それか、辞めるか…だよね(´Д`*) 回答になって、ない…かな。苦笑

  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.3

自分ならミニスカート着用を強要されるのであれば退職します。 No2さんが参考に出されているアドレスの、都道府県名をクリックすると >雇用均等室 というところがありますので、「セクハラ」ということでそこに相談するのがベストです。 ご参考まで。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

辞めてしまってはいかがですか? 嫌なものを無理に働く必要も無いと思います。 しかし、その前に、そのチェーン店を束ねる部署へクレームを入れては如何でしょうか? 「ミニスカートの着用を強要されています。」等を。 その部署の電話番号が分からなくとも、まず、代表番号へ電話をして、 その時、出た方に事情を説明すれば、適切な部署へ転送してくれます。 もしくは、お近くの労働局へ報告されても良いと思いますよ。 http://www.mhlw.go.jp/general/sosiki/chihou/

  • sauad
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

ミニスカートをはきたくないのなら、他のバイトにするべきです。 バイトは他にもたくさんあるはずです。

関連するQ&A

  • ミニスカートの丈って?

    私はひざ丈から膝上20センチくらいのミニスカートが好きで良く穿いてます。ロングのはパンツ以外は穿きません。やはり動き易いのが一番です。 ところで、一口にミニスカートっていいますが、どんな定義があるんでしょうか? 脚が長い人は丈が50センチでもミニスカートかもしれません。 27センチとかのマイクロミニは股下4センチで前を隠すのが一杯いっぱいです。私にとっては、丈30~45センチ位が膝上で動き 易くてミニスカートかなって思っています。 ミニスカートのこと、知ってらっしゃる方、教えてください。 因みに丈が20センチとか25センチとかいうのもスカートって言えるんでしょうか?プリーツの付いた腰布にしかおもえません。(^^;;

  • ミニスカート好きですか?

    ミニスカート好きですか? 男性には、制服のスカートや私服のスカート(ひらひらしたのとかデニム)はどう見えてますか? 私、制服スカートはひざ上10センチぐらいなのですが、背が低い方なので足長に見せたいなあと思って、もうちょいミニがいいです。客観的に何センチがベストですか? あと制服でも私服でも、こういう着こなしが可愛いというのがあったら教えて下さい。スカートに限らなくてもいいです。

  • ミニスカートとは

    ミニスカートはどの位の丈を言うのですか? 膝上5cmでもミニスカートと言うのですか? いろいろな説があって悩んでいます。

  • ミニスカート・ノーブラはいけないこと?

    ここしばらく、性欲がありすぎます。 何かわからないのですが、「見せちゃいたい」って気分になってます。 自分で、おかしいと思っています。 昨日、会社の制服(OLしてます)のスカートの丈を5cmほど詰め、今日、そのスカートを穿きました。 そして、今日は、ノーブラで仕事をしました。 ベストを着ていたので、誰も気が付いていないはずです。 幸か不幸か、今日は仕事が忙しく書類作成に追われていましたが、フッと手を休めたとき、「あ、私、ノーブラなんだ!」って思い出して、乳首が感じちゃったり、お茶汲みしたりトイレに行ったり席を立つ度に、「今日のスカートは5cmも短いんだ」って思い恥ずかしくなりました。 オフィスでミニスカート(膝上10cmくらい)やノーブラはいけないことですか? ちなみに、彼とはとても上手く行っていて、関係もちゃんとあります。

  • 男性から見るミニスカートは…?

    私はミニスカートが好きで、いつも穿いています。 春めいてきたので、膝上20cm以上のミニスカートやミニワンピを穿きたいなと思っています。    ちょっと気になること、心配なことがあります。 それは、脚がやや太いということです。身長は160cmです) 友人からは、「そんなことないよ」って言われますが、何か太い感じがして心配です。  生足は嫌いなので、夏も冬も透明感のあるストッキング(パンスト)を穿いています。  男性から見て、ミニスカートはどう思いますか。 男性は、女性のミニスカート姿(ミニワンピも含めて)は、好きですか。 ミニスカート姿の女性のどんな場面が好きですか。  ミニスカート(ミニワンピを含む)を穿いている女性の脚が太いのはどう思いますか。

  • 9月からミニスカートはきたい

    9月からミニスカートはきたい  高1女子ですが、今までは入学当時の膝上5cm程度のチェックのプリーツスカートでした。でもみんな夏までに膝上20cm位のミニになってしまって、長いのはクラス(というか学年で)私だけです。  今まで私もミニスカート穿きたいって思ったりしたけど、中学校の時に何度か同級生や上級生にスカートめくりされたことがあって、少しミニスカートに抵抗感がありました。  でも今は女子高だし、みんな制服のプリーツスカートはミニで、3枚くらい持っていて、とっても女のコらしくって可愛いです。  私も9月から思い切って膝上20cm位のミニスカートはいてみようかなって思います。でも、大人の人たちは女子高生のミニスカートどう思いますか。  普段もあまりスカート穿いたことないですけど思い切って、くるって回ったらふわって広がる感じのミニワンピとかミニスカート、風に優しく揺れるミニワンピとかミニスカート穿いてみたいなって思うようになりました。  身長は157cm、髪は肩より少し下まで伸ばしていています。体型はやややせ型です。    こんな私って大人の人はどう思いますか。 色、形なんかも教えてください。

  • 制服スカートについて*

    この前、通販にて制服のスカートを買ったんですが、丈が予想以上にすごく長くて… 内側に折る、ということしか短くする方法はないんでしょうか>< 実際の丈は、膝より少し下くらいで、私が望んでる丈はひざ上15cmくらいです!! なにか短くする方法を教えてください、お願いします✩

  • 彼氏が

    彼氏がこんど制服デートしたいとか言ってるんだけど私の制服のスカート丈は膝上20くらいなのにスパッとか履かないでパンスト穿いて欲しいみたいなんだ?こんな場合どうしますか?

  • ミニスカートはきたい

     高2女子ですが、脚の産毛が少し濃かったので、今まで、家にいる時や遊びで出かける時は膝くらいまでの短パン、制服も膝まででした。  でも、休みの日に友達と遊びに行く時も、みんな可愛いミニをはいています。  制服はみんな膝上20cmくらいで、私もそうしたい気持ちはあるけど、大人の人たちは女子高生のミニスカートどう思いますか。(膝上20cmでも特に規制はないです)。  それと、おばあちゃんが誕生日に何か買ってあげると言ったので、私は思い切って「ミニワンピとミニスカート欲しい」って言ったら、今度一緒に行ってくれることに。  私は、ふんわりとして風にふわって揺れるようなミニスカートはきたいです。色は薄い色や花柄がいいなって思うけど、どんなミニスカートやミニワンピがいいですか。  ミニはいたらやっぱり嬉しい気持ちになりますか?。私は今ちょっぴりドキドキです。  身長は158cm、髪は胸の近くまで伸ばしていて、体型はやややせ型ですがBは85cmです。

  • 制服のスカート

    私は今中学生なのですがウチの学校の女子で制服のスカートを膝上10cmぐらいまで上げてスカートの下から体操服のハーフパンツが出ている子がいます、私はスカートからハーフパンツが出ているのはちょっとヘンだしパンツを見られたくなかったらスカートの丈を長くすればいいと思うのですが。なぜそんなことをやるのでしょうか?

専門家に質問してみよう