• 締切済み

ボリュームのあるおかず教えてください

ボリュームの出るおかずを教えてください。 メインでも副菜でも何でも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomoaska
回答No.3

ボリューム料理、すなわち嵩が増える料理ということでしょうか。 1.チャーハンの仕上げにレタスをちぎって、さっくりと混ぜる。 2.焼きそばに麺の倍量のもやしを入れる。 3.冷麺のそこにレタスの千切りを敷く。 4.スコッチエッグ  ミンチカツの真ん中にゆで卵を入れる。 全て、外食先で遭遇しました。

2mako2to
質問者

お礼

ごめんなさい、意味は少し違いました。 でも参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.2

検索エンジンで「ボリューム 料理」等で検索すると沢山出てくると思いますが、私の使っている以下のサイトでも、ボリューム等で検索するとそれなりに出てきます。 http://www.recipe.nestle.co.jp/ フリーワードで検索するには、おすすめレシピ一覧のサイト内検索から探せます。 http://www.recipe.nestle.co.jp/special/ 私が良く作る簡単な(ある意味手抜き)ものとしては 1.レタスを沢山ちぎり、水に浸しておく 2.普通のネギを好きなだけ輪切りにする 3.食べる直前にレタスの水を良く切って、大きなお皿に山盛りにし、  その上に先ほどのネギを散らす 4.サラダ油を、混ぜたときに全体に程良く周るほどかけ、醤油をかける 5.良く混ぜてから食べる たったこれだけなんですが、驚くほど美味しいです。 私も、サラダと言うとドレッシングのイメージしかありませんでしたが、この料理を知ってからはレタスと言えばこればっかりです。醤油がレタスにこれほど合うとは・・・。サラダ油と相性が良いんでしょうね。レタスの量でいくらでも量は調整できるし、簡単だし、一度試して見て下さい。 ポイントは水が残っていると味がぼやけてしまうので、しっかり水を切ること! 私は水切り器を使ってますが、無ければペーパータオルやふきん等で水気を取って下さい。

2mako2to
質問者

お礼

なんだかとてもおいしそうです。つまみにも良さそう。 ありがとうございました。

• saru_1234
回答No.1

一例にすぎませんが. 野菜炒めに白菜を入れると ボリューム感が出ますよ.

2mako2to
質問者

お礼

言われてみるとそうですね。今までなんとも思いませんでした。 回答ありがとうございました。