• 締切済み

世間の目???

第3者の方から意見を聞きたくて質問します。 私は17歳、相手は34歳の人です。 私の親に挨拶に来てくれて、お付き合いしていることを話したら、親はゆるしてくれました。 私も彼の親に挨拶をしにいきたいのですが、このことを言うと「付き合っていることを話したら、きっとうちの親はあなたのことを心配する。」と言われ、会わせてもらえませんでした。 周りや世間の目、彼の気持ちもわからないわけではないんですが、これって仕方がないことなのでしょか? 体の関係もあるのですがこのまま続けていって大丈夫なのでしょうか?? 彼のことは大好きなんです。だからなんですが不安で・・・、よかったら回答お願いします。

みんなの回答

• 007_taro
回答No.3

付き合っていることを話したら、親が心配すると言って、会わせない。確かに相手の親御さんは心配するでしょうね。どういうお付き合いなのか。歳の差なんて、とは良く言われますが、やはり心配なものです。 ただ、本当に相手の方が真摯にあなたのことを思ってくれているなら、ご両親にあなたの事は、歳は言わなくても話すでしょうし、いづれ会わせるはずです。 関係があるようですが、まだ17歳ですよね。ご自分のことを大切に思って下さい。お付き合いしている、と言っても、彼の両親に言えない状態であれば、私には少し疑問が残ります。このまま会わせないつもりでいるなら、絶対に怪しんで下さい。

• t78abyrf9c
回答No.2

この機会に、「世間の目」について考えてみてください。 http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/002046.html http://nokai.jp/k-column/reader/wao_rea_02_01.html http://kyushu.yomiuri.co.jp/magazine/jidai/0307/ji_307_030705.htm ↑が開かない場合は、↓から開いてください。

参考URL:
http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2117651
回答No.1

何も問題ないと思いますよ。 ただ質問者さん自身が若いうちに結婚する心の準備は念のためしておいたほうが良いと思います。