• ベストアンサー

おしゃれなソファベッド教えてください

legalmindcorpの回答

回答No.1

2~3万出して書斎用に新品を買ったのですが、数回しか使っていないのがあり、そのうち1万ぐらいでオークションに出そうと思ってます。それは、ソファの状態から折りたたまれているベッドを手前に引き出すタイプのもので、よくある横方向ヒンジでソファになるものではなく縦方向に3つ折になるものですので、コンパクトですが、理想とされているものより値段的に安すぎるような気もしますね^^。

参考URL:
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=mercedesboy&apg=1&f=&s1=bids&o1=a&alocale=0jp
ayako1980
質問者

お礼

お礼が遅れてしまったことをお詫びします。 すばやい回答をありがとうございました。 うーん、今回わたしが購入を考えているような感じとは少し違う印象を受けてしまいましたのでやめておきますね。

関連するQ&A

  • ソファベッド

    オススメのソファベッドを教えて下さい。 いわゆるソファにもなるし、ベッドにもなりますっていうやつです。スリーピングソファとも言いますか? 予算は。。。あんまり無いです。10万くらい?? 無印のもあったんですけど、、どうせ買うならもうちょっとこだわってもいいかなぁと思いまして。 素材はとりあえず置いておいて、見た目と狭い部屋でもOKな機能性を持ったもの優先で。 あんまり特徴のあり過ぎるものよりは、部屋に静かに溶け込んでくれるような感じの、シンプルなデザインを求めています。 あなたのオススメを是非!教えて下さい。 また、ここならあるかも。というショップ情報(都内か神奈川内)でも構いません。 よろしくお願いします。

  • おしゃれなソファ

    どうも!!現在大学生で一人暮らしをしている男ですがいまソファがほしくて、買いたいんですが忙しく買いに行く暇もないので通販でおしゃれなソファが販売されているサイトを教えてください。 ちなみに部屋は8,4畳でまだスペースは結構あり予算はやはり学生なので2万円5千円くらいが限界です・・・・

  • 無印の「体にフィットするソファ」をベッド代わりにする

    友人が遊びに来たときに眠れるものを探しています。 ソファベッドも検討していますが、部屋が狭いのと、子猫がいるのであまり値段の高いものは買いたくないのです。 そこで巨大クッションの購入も考えていますが、色々調べていくうちに無印良品の「体にフィットするソファ」を見つけました。 二つ買って、ベッド代わりにして使うことは可能でしょうか? 実際に使っている方のご意見をお待ちしております。

  • 一人暮らし。(1)ソファは必要?(2)ベッドはどっち派?

    今私は、一人暮らしをしています。部屋は7畳くらいです。部屋には今、ソファーはありません。コタツもありません。家にいるときはいすに座っていたり、ベッドに横たわっていたりです。地べたは堅いのであまり座りません(一応じゅうたんはひいてます)。でも最近イスはきついので(ベッドも背もたれはないので)、ソファーを買おうかなぁ~と思っています。 そこで皆さんに質問(アンケート?)なんですが、 (1)部屋にはソファーはありますか? (2)ベッドは背の低いベッドか背の高いベッドのどっちを使ってますか? 教えてください☆m(__)m

  • ソファ買おうかなー…

    今すぐというわけではないんですが…。 部屋は6畳でスチールシェルフ3つ。 パソコンデスク(CRTが2台分載るくらいの大きさ)とソファベッド。 ソファベッドは横が180cmくらいで横長タイプでベッドにするときは背もたれを倒すタイプ。 脚が壊れたので捨てようとしていたのをもらいました。 まぁ通常使う分には問題ないです。 ただソファベッドのため、ベッドほど寝心地はよくない気が。 (ギシギシいうし。マットレスは使用していなくて、ソファの上に直接敷き布団です) ソファベッドをやめ、布団にして、別のソファを買おうかなぁという気持ちが。 ただ毎日布団を敷くのも面倒だし、平日は敷きっぱなしになる可能性大です。 (ソファベッドも休日以外はずっとベッドです。) 布団にして、ソファを置いたら部屋が広くなるかな?っていうのもあります。。 ソファベッドを使っている方、もしくはやめて布団にした方など、ご意見きかせてください。 それともソファベッドもソファも(布団も)やめて普通にベッド買うべき? ソファを買うとなった場合ですが、1人掛けもしくは2人掛けです。 1人掛けだと、部屋に圧迫感がないし、1人で座るには充分。 ただし、寝転んだりできないかなー… 2人がけだと、1人がけよりは部屋が狭くなるけど、ちょっと寝転んだりできるし、友達とかきたときも一緒に座れるかなーと。 予算は1万-3万程度なんですが、もっと出した方がいいんでしょうか? 今のソファベッドは肘掛というか脇がないやつなんですが、基本的に私は脇がついてるデザインが好きです。 デザインで言うとこんな感じです。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500071251&orderKbn=2&slk= ↑ ここの1人がけも。 なんだか支離滅裂な質問になってしまいましたが、何か一つでもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ベッドならシモンズ、ソファなら?

    こんばんは、よろしくお願いします。 今度親にソファをプレゼントをしようと思うのですが、何が良いか探し中です。 ベッドならシモンズ、テーブルなら、イスなら、、、みたいな感じで品質に定評のあるものがソファにもありますか?あれば是非教えていただきたいです。ピンポイントでおすすめをお教えいただいてもありがたいです。 予算は一応ありますが、奮発するつもりなので無限大でお願いします。笑 ふざけてるみたいですが、真面目な質問なのでお願いします。

  • ソファーベットでコンパクトでオシャレなもの

    ソファーベットでなるべくコンパクトなもので、でも足をちゃん伸ばせるサイズで、 尚且つ、デザインがオシャレなもの(希望は北欧調・ベージュとか淡くて明るめの色) のものを探していますが、 こんな都合のよいものはないでしょうか・・ なかなかなくって・・ イメージとしては、 幅100~120cmくらいのソファーを引き出すと、120cm×200cmくらいになるような・・ 普通のソファベットだと部屋の中にドーンっとしてしまうので・・ よいものご存知でしたら教えてください

  • ベッドでお洒落なおすすめダブルベッドを教えて下さい

    現在、30歳で営業をやっております。 就職してから気づけばもう30歳になっていました。 大変だったこともたくさんありましたが、 自分に鞭を打って頑張ってきました。 そんな自分に大きなご褒美をあげてもいいかな と思いダブルベッドを買おうとしています。 お金はある程度貯まっているので、 今後自分がさらに飛躍できるように 思い切って高くてもいいので、良い物を買いたいな と思っております。 ですが、さすがに30万円以上の物は買えません^^; 部屋はモノクロで揃えているので、 白か黒のベッドがいいです。 デザインはオシャレなもので、他にはない 重量感と高級感があるベッドを探しています。 みなさんのオススメを教えてください<(_ _)> よろしくお願いします!

  • すのこベッドってどうですか?

     私は折りたたみベッドじゃないと、部屋が狭いので折りたたみベッドじゃないと無理です。  今はソファーにもなる折りたたみベッドを使ってるんですが、ソファーの部分の凹み癖が付いてしまうので、すのこベッドにしようと思います。すのこベッドにすれば、ベッドはずっと使いまわしで、マットレスだけを買い換えればいいので、経済的になるかと期待しているんですが、どうでしょうか?  すのこベッドを使ったことがないんですが、壊れやすかったり、すのこが外れやすいなどの問題はないのでしょうか?  

  • ソファ購入について、アドバイスをお願いします。

    今住んでいる部屋は8畳くらいの広さの部屋(賃貸ではなく親の持ち家に同居)なのですが、その部屋にソファを置きたいと思っています。 あまりスペースがないので、今の部屋にあった小さめのソファを買うか、それともこれから引越したときも使えるような大きめサイズのソファを買うか迷っています。 ちなみに… 《小さいソファ》は デザインも今の部屋のインテリアになじむし、すわり心地も良いし、値段もお手軽です。 しかし、ゴミやホコリが目立ちやすい素材のように感じます。 値段も高くないので捨てることになっても惜しくないと思います。 《大きめソファ》は、 大きめといっても2人掛けですが、今の部屋に置くにはかなり大きい、ということです。(置けますが、かなり占領されます) しかし一般のリビングで家族で使うには少し小さいかもしれません。 デザインは可もなく不可もなく。 すわり心地は良いです。汚れも目立ちにくいし、毛玉もできにくい素材。 値段はちょっと予算オーバーしてますが、今だけセールで普段より1万円安いのです。 引っ越すまで買わずに我慢すればいいのでしょうが、いつ引っ越すかはわかりません。最低あと1年は同居です。同居生活を快適にするためにもソファが欲しいのです。 座るのは私と子供1人。夫は家にいないので座りません。 小さい方のソファのほうが私としてはヒットなのですが、掃除が嫌いなのでゴミの目立つソファってどうなの…と悩んでます。 みなさんだったら、どちらを選びますか?? またソファを買ったときの選択基準や経験に基づくアドバイスなどありましたら是非お願いいたします。 今は小さいソファに気持ちが傾いていますが、気に入って買ってもゴミが目立ち使いにくいとなると、使っているうちに嫌になってしまうでしょうか…