• ベストアンサー

イタリア語教えてください。

Coquilleの回答

  • ベストアンサー
  • Coquille
  • ベストアンサー率53% (23/43)
回答No.1

ホテルでは基本的に英語でなんら問題はないと思います。アメリカ人の旅行客が日本人と同じぐらい(もしくはそれ以上)訪れているので、商業関係者はたいてい英語を話せます。自分が英語を話せるのが嬉しくてこちらがイタリア語で話しても英語で返してくる人がいるくらいです。よっぽど小さなお土産物屋さん以外は大丈夫ですよ。 とりあえずご質問にお答えします。 Potrete custodire il mio bagaglio (i miei bagagli) fino a domani? ポトゥレーテ クストディーレ イル ミオ バガーリオ(複数なら イ ミエイ バガーリ)フィノ ア ドマーニ?  これで「明日まで荷物を保管していただけますか?」になります。クストディーレの代わりにtenere(テネーレ)でもいいでしょう。 理由の説明には Perche alloggio (同伴者がいるなら allogiamo)a Firenze sta notte e ci ritorno (ritorniamo) domani . ペルケ アッロジォ(アッロジアーモ)ア フィレンツェ スタ ノッテ エ チ リトルノ(チ リトルニアーモ)ドマーニ。 「なぜなら今夜はフィレンツェに泊まって明日ここに戻ってくるからです。」 こんな感じです。

printercover
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 英語が通じると聞いて、ホッとしました。 何とかなりそうです。 念のために本文をメモして持っていきます。 読み方まで教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリアで日本語の通じるホテルを探しております

    年明けにイタリアに旅行しようと思っております!ローマ&フィレンツェで予定してるのですが全くイタリア語が話せません。しかもツアーやパッケージではホテルが指定できなかったり日程が合わず良いプランがなかったため航空券とホテルを別で手配する予定です。向こうでしたいこともあるので日本語の通じるホテルで探しています。どこかお勧めがあれば教えてください!!ローマではアトランテガーデンが良さそうなのですが行かれた方いらっしゃいましたら感想聞かせていただけると嬉しいです!尚、フィレンツェのホテルの料金が1月8日~11日まで3倍くらいの値段がするのですが何かイベントでもあるのでしょうか?

  • 5泊6日のイタリアの旅 

    こんにちは。 今年の年末(12月26日から)に5泊6日で、イタリアへ家族4人で旅行しようと思っております。 ツアーではなく、自分達で航空券とホテル等を手配する、いわゆる個人旅行を計画してます。 家族それぞれが行きたい都市が異なり、なんとか絞り込んで、ミラノ、フィレンツェ、ローマの三都市としましたが、いずれも距離的にはかなり離れているので、各都市に1泊か2泊の滞在になります。 5泊6日という短期間のスケジュールで三都市の移動は、荷物の運搬なども考えると少々キツイのかも知れないと思っています。 そこで、同様な短いスケジュールで、上記三都市、あるいは同じように距離の離れたイタリアの都市を数都市、旅行された方がいらっしゃいましたら、スムーズな移動順序、移動手段や短期間のスケジュールを有効に活用する方法など、どんなことでも結構ですので、アドバイスをいただけましたら幸いです。 また、併せまして、ミラノ、フィレンツェ、ローマの各都市で、四つ星~五つ星クラスのホテルで、お泊りになった経験から、どこかお勧めのホテルがございましたら、お教えいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 初めてのイタリア個人旅行

    5月下旬から新婚旅行でローマ・フィレンチェに行こうと思っています。 ツアーも考えましたが、せっかくの新婚旅行なのでフリーで行くことにしました。 フリーと言っても 往復航空券とローマからフィレンチェまでの電車の切符・ ホテル~空港までの送迎は付いています。 ただ送迎してくれるのは英語かイタリア語しかはなせない現地の方のようです。 私は海外経験はありますが、ほとんどツアーでしたので添乗員がいたため、空港での手続など自分でしたことがありません。 旦那は海外旅行自体が初めてです。 二人ともイタリア語はもちろん英語も全くわかりません。 ホテルでのチェックインや空港での搭乗手続き、ローマやフィレンチェでの地下鉄やバスでの移動など自分達で出来るのかとても不安で、旦那は中止も考えてるようです。 こんな二人でもなんとかなりますか?? ぜひ教えてください。お願いします。

  • イタリア旅行

    少し先の話なんですが、年末にイタリア旅行を計画しています。 アイル・ルックJTBなどのパンフレットを色々見ていますが、なかなか一長一短で・・・航空券とホテル・移動などを自分で手配してみようかと思っています。そこで、その時の注意点などを教えてください。 又航空券のみを自分で手配し、イタリアの宿泊・観光等だけのツアーはないかと思っています。どなたか良いツアー会社知りませんか? 宜しくお願いします。

  • イタリア一ヶ月

    イタリアに一ヶ月滞在するとしたら、(ローマやフィレンツェ、フランスなども回りたい) 個人で手配するしかないのでしょうか? 一応探してみたのですが、なかなか見つからなくてあっても留学やホームステイなどです。 ツアーなどでは無いのですよね? なかなか行ける事も無いだろうし、ずっと行きたかったので思い切って会社を辞めて行こうと思っています。 なにか良いサイトなどあったら教えていただきたいのですが・・・。

  • イタリア旅行手配

    家族(大人3名)で3月末にイタリアに旅行したいと考えています。 是非とも行きたいところはフィレンツェ、ローマです。できれば、アマルフィなども。 海外旅行は、イタリアに限らず、いつもパックツアーでした。しかし、(1)フィレンツェではウフィッツィー美術館を、ローマではバチカン市国と遺跡を、じっくり時間をかけて観たい、(2)鉄道に乗ってみたい(欧州では乗ったことがない)、(3)快適なホテルに泊まりたい、などの贅沢な希望があります。 そして、どのツアーもピッタリしません。また、以前に泊まったローマのホテルの部屋が狭かったので、大人3名で快適に泊まることができるホテルがあるのかも気になっています。 そこで、初挑戦ですが個人手配も考えています。イタリア語は話せませんが、英語はなんとかなります。 個人手配の場合、料金はツアーに比べて高くなるのでしょうか。旅行はスムーズにできるものでしょうか。 個人手配の初心者にお知恵を貸してください!

  • イタリアの鉄道

    8月の後半にベニス/ローマ/フィレンツェへいきます。 滞在期間が1週間しかなく、航空券、ホテルは手配しましたが、 移動の列車(ユーロスター)などを現地で直接購入しようとおもいます。 現地の窓口は混むと聞きましたが、券売機も混むのでしょうか。 また、英語はわかりますが操作は簡単でしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 航空券の付かないパッケージツアーの探し方

    航空券だけは個人で手配して、現地発のパッケージツアーを 申し込みたいのですが、可能でしょうか。 具体的には、日本-イタリア間の航空券を持っているので、 ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマなどを周遊する パッケージツアーに申し込みたいのですが、このようなことは 出来ますか。

  • イタリア鉄道について

    こんにちは。 イタリアの鉄道予約の方法を教えて欲しいのです。 エイチアイエスで航空券とホテルの予約をしたのですが、 鉄道については、現地で購入したほうが安くつきますよ! とのことでした。 現地で何の問題もなく、購入できるのでしょうか? ちなみに今月下旬にローマへ行き、ローマからフィレンツェ へは列車で往復したいと考えています。 特急とかいろいろあるみたいですが、できるだけ早いので 行きたいと考えています。 料金とか予約方法をどうか教えてください。 お願い致します。

  • イタリア鉄道の旅(途中下車)

    来週、イタリアに個人手配で旅行します。 航空券とホテルの予約は取りましたが移動手段で悩んでいます。 ローマ→フィレンツェ→ベネチア と移動する予定で、列車のチケットをローマの空港で購入しようと思っています。 フィレンツェで途中下車をすることにして、ローマからベネチアの切符を買おうと思っているのですが、 フィレンツェでどうしたらいいのか分かりません。 途中下車をする際は、なにか申請のようなものをしなければならないのでしょうか? 同様に、再乗車するときにも何か手続きが必要でしょうか? あと、現地で切符を購入するときに注意する点もあればあわせて教えてください。 ちなみに、指定席を購入する予定はありません。フィレンツェの滞在時間は48時間以内です。