• ベストアンサー

イタリア語教えてください。

Coquilleの回答

• ベストアンサー
  • Coquille
回答No.1

ホテルでは基本的に英語でなんら問題はないと思います。アメリカ人の旅行客が日本人と同じぐらい(もしくはそれ以上)訪れているので、商業関係者はたいてい英語を話せます。自分が英語を話せるのが嬉しくてこちらがイタリア語で話しても英語で返してくる人がいるくらいです。よっぽど小さなお土産物屋さん以外は大丈夫ですよ。 とりあえずご質問にお答えします。 Potrete custodire il mio bagaglio (i miei bagagli) fino a domani? ポトゥレーテ クストディーレ イル ミオ バガーリオ(複数なら イ ミエイ バガーリ)フィノ ア ドマーニ?  これで「明日まで荷物を保管していただけますか?」になります。クストディーレの代わりにtenere(テネーレ)でもいいでしょう。 理由の説明には Perche alloggio (同伴者がいるなら allogiamo)a Firenze sta notte e ci ritorno (ritorniamo) domani . ペルケ アッロジォ(アッロジアーモ)ア フィレンツェ スタ ノッテ エ チ リトルノ(チ リトルニアーモ)ドマーニ。 「なぜなら今夜はフィレンツェに泊まって明日ここに戻ってくるからです。」 こんな感じです。

printercover
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 英語が通じると聞いて、ホッとしました。 何とかなりそうです。 念のために本文をメモして持っていきます。 読み方まで教えていただいてありがとうございました。