OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イタリア鉄道について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211747
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (15/28)

こんにちは。
イタリアの鉄道予約の方法を教えて欲しいのです。
エイチアイエスで航空券とホテルの予約をしたのですが、
鉄道については、現地で購入したほうが安くつきますよ!
とのことでした。
現地で何の問題もなく、購入できるのでしょうか?
ちなみに今月下旬にローマへ行き、ローマからフィレンツェ
へは列車で往復したいと考えています。
特急とかいろいろあるみたいですが、できるだけ早いので
行きたいと考えています。
料金とか予約方法をどうか教えてください。
お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

イタリアでの電車は簡単です。参考URLの、時刻表ローマから、2261のページを出してプリントアウトしましょう。そしてあらかじめ決めた電車の番号と念の為行き先、発車時間と日を紙に書きテルミニ駅の窓口へ行き(見たらすぐにこれだとわかります)、で簡単な英語で、2 people for first もしくは Second clsss please、とか何とか言いましょう。もし満席の場合は時刻表のあらかじめ決めておいた第2希望のとこに丸でもつけて、見せましょう。セカンドクラスでも快適でした。あと聞かれるのは禁煙か、喫煙か。料金は?、忘れましたけど往復5,000円位じゃないでしょうか?、これは確実じゃありませんけど、高くはなかったと思います。念の為ローマに着いたら早目に出向いた方がいいと思います。
お礼コメント
printercover

お礼率 53% (15/28)

ありがとうございました。
このホームページは、時刻表以外にも大変役に立ちそうです。
時刻表の有効期限が1月26日までとなっていましたが、
多分変わってないんですよね?
では、予約をせずに現地へ持っていきます。
投稿日時 - 2002-02-11 16:16:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「地球の歩き方:イタリア:交通情報」 時刻表に関しては ◎http://www.fs-on-line.com/ (TRENITALIA) このページで「English」をクリックすると英語で検索かのうです。 さらにTOPページで「イタリア 鉄道」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください ...続きを読む
ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方:イタリア:交通情報」
時刻表に関しては
http://www.fs-on-line.com/
(TRENITALIA)
このページで「English」をクリックすると英語で検索かのうです。

さらにTOPページで「イタリア 鉄道」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
printercover

お礼率 53% (15/28)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 16:18:29


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (26/89)

駅へ行き窓口で簡単に購入できます。 どこまでか、何枚か、1等か2等か、だけ言えばいいのであっという間です。 座席指定が必要な一部の高速列車以外は予約も必要ありませんし、そもそもそんなに混んでいません。 列車の運行は多少の遅れはありますが、以前のような大遅延はもうあまりないようです。 あと、列車の切り離しが多くて、一両一両が別の行き先に なっていることもあるので 駅で乗る前にはドアのわきにある行 ...続きを読む
駅へ行き窓口で簡単に購入できます。
どこまでか、何枚か、1等か2等か、だけ言えばいいのであっという間です。
座席指定が必要な一部の高速列車以外は予約も必要ありませんし、そもそもそんなに混んでいません。
列車の運行は多少の遅れはありますが、以前のような大遅延はもうあまりないようです。
あと、列車の切り離しが多くて、一両一両が別の行き先に
なっていることもあるので
駅で乗る前にはドアのわきにある行き先を必ず確認してください。
値段はわかりませんが、えっこんなに安くていいの、という程度の値段だったと思います。
お礼コメント
printercover

お礼率 53% (15/28)

ありがとうございました。
車両によって、行き先の違う場合があるという
きめこまやかなアドバイス、感心致しました。
投稿日時 - 2002-02-11 16:14:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ