• ベストアンサー

リングの高さ

papillonの回答

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

sariru さん、こんばんは~☆♪ 中学生バスケットボールで、国際ルールとの大きな違いは、 「ボールが少し小さい(6号)」と「プレー時間が短い(15分×2)」だけで、 リングの高さは、高校・一般と同じ「3.05m(10フィート)」だと思います。 http://www.asahi-net.or.jp/~ez6y-ingk/besiclesson/manybask.htm ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ez6y-ingk/besiclesson/manybask.htm
sariru
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホームページも見てみます。