OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リングの高さ

  • 困ってます
  • 質問No.211681
  • 閲覧数1526
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (21/35)

中学校のバスケットゴールのリングの高さは何mですか?
教えてください!!お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

sariru さん、こんばんは~☆♪

中学生バスケットボールで、国際ルールとの大きな違いは、
「ボールが少し小さい(6号)」と「プレー時間が短い(15分×2)」だけで、
リングの高さは、高校・一般と同じ「3.05m(10フィート)」だと思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~ez6y-ingk/besiclesson/manybask.htm


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
sariru

お礼率 60% (21/35)

ありがとうございました。
ホームページも見てみます。
投稿日時 - 2002-02-04 21:14:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

普通はゴールの高さは3.05mです。
中学校にもよると思いますがこの高さのままのところも多いようです。
お礼コメント
sariru

お礼率 60% (21/35)

わかりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-04 21:13:22