• 締切済み

内径約28.5cmのバスケットゴールのリングに

購入を考えているバスケットゴールのリングの内径が約28.5cmらしいのですが、6号球(直径23cmくらい)をリングに入れることができますか? よく分からないので、教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• celena
回答No.1

「入れることが出来る」ってのがどのレベルなのかわからないのですが。 物理的に通過することが出来るかどうかならできるでしょう。 23cm<28.5cmですから。 そのリングを使ってバスケをして、ゲームになるかどうかというと、ゲームにならないでしょう。 本物は直径45cmですから。 シュートが入らないと思います。 そのリングに向かってシュート練習したら相当な訓練になると思います。 その小さいゴールで入るって事は、本物のリングはもっと大きいですからもっと入りやすくなるって事ですからね。