• 締切済み

データー収集方法

毎週土曜日曜日スポーツ紙を使いパットで楽しんでいますが、人の予想とか、きまりの無い自分の予想での赤字では納得が行きません。そこで皆さんにお尋ねしたい事は、データー収集方法です。 例えばエクセル等を使ってどんな内容を集めたら勝ち馬に繋がりますか、ヒントでも結構です教えて下さい。

• ymkk
  • お礼率36% (4/11)
  • 競馬

みんなの回答

noname#136764
noname#136764
回答No.1

まず、競馬データベースとしては、TARGET Frontier の右に出るものはないと思います。(参考URL) あとは、そのデータベースを使って何を調べるかですが、個人的には様々な条件による血統バイアス(ダート短距離ではミスタープロスペクター系、高速芝コースではノーザンダンサー系、湿ったダートではノーザンテースト系、サクラバクシンオー産駒の休み明けは黙って買う、等)が面白いのではないかと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~blitz/
ymkk
質問者

お礼

WinXP OSの為なのかダウンロード出来ませんでした。 回答有難う御座いました。