エクセルでデータのコピー方法とは?

このQ&Aのポイント
  • エクセルで他の人が入力したデータをコピーする方法を教えてください。
  • エクセルには数式やピボットテーブルが使用されていますが、新しいデータを追加する方法がわかりません。
  • エクセルの知識がなく、データを増やす方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルで作成したデータのコピーの仕方について。

エクセルについて質問させていただきます。 先日まで他の方がデータを入力していた採用情報のエクセルがあります。 そのエクセルには、数式が入力されており、現在採用を受けている人の基本的なデータから、進捗状況などがデータ化されており、そのデータが自動的にピボットテーブルに反映されるような仕組みになっています。 このようなデータの下に新しく説明会に出席した人のデータを入力しピボットに反映されるようにしたいのですが、どのようにコピーすれば上手くデータを増やしてけるかが良く分かりません。 途中まで入力されている人の最後の人を上手くコピーして行けば出来るのでは無いかと思いますが、エクセルの知識が乏しく何をして良いのかが予想も尽きません。 基本的な質問内容かも知れませんが、どなたか分かる方が居ましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KenKen_SP
回答No.1

データを追加してもピボットテーブルに反映されない、、ということですか? ピボットテーブルは、(データの追加などで)集計するデータ範囲を変更する 場合、都度設定を変えなければならない、、と思います。 【手順】 1. ピボットテーブルの上で右クリックメニューから[ウィザード]をクリック。 2. [戻る]ボタンクリック 3. 使用するデータ範囲を修正 はずしてたら、スルーでお願いします。

sunu1020
質問者

お礼

分かりづらい質問内容に答えていただき本当に、ありがとうございます☆ その通り操作したら反映されるようになりました!!! 本当にありがとうございました。助かりました。