• ベストアンサー

鈴虫寺で恋愛についての願い方

近々、鈴虫寺へ参拝しようと計画しているのですが、お願いする時にこちらの住所を伝えて願うといいききました。恋愛についての願い事は、相手を指定せず「自分を幸せにしてくれる人と結ばれますように」というような抽象的なお願いの仕方がいいとききます。個人を指定した願いはしない方がいいのでしょうか。また、個人を指定した願いの場合も相手の住所を伝えたほうがいいのでしょうか。

• bee-1
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uchina
回答No.1

こんばんは。 以前京都に住んでいて鈴虫寺には3回ほど行ったことがあります。鈴虫寺に行くと住職さんがお話をしてくださいますが、その中で「お地蔵様が叶えてくれない3つのこと」を教えてくれます。 1つは忘れてしまったのですが、残り二つは「商売繁盛」←これは御守りではなくお札だから。と、「片思い」でした・・。 私も片想いしていたので、その話を聞いてえっ!と思ったのですが、それは、例えば「KAT-TUNの○梨くんと付き合いたい!」と思っても絶対無理だから・・というような理由から来ているみたいです。ですからその際は「私にふさわしい素敵な人に巡り会えますように」というようなお願いをするように言われます。 ちなみに、引っ越しをした際などは心の中でお地蔵様に向かって住所変更もしなければいけないそうです(笑) 回答になっているか分かりませんが参考になれば幸いです。

bee-1
質問者

お礼

ありがとうございました★絶対無理ならいくらお願いしても無理なんですね・・・。私の場合は元彼とよりを戻したいと願いたいのですが、それも運命の人ではなかったら叶わないということですね。また戻れるように努力しているので、叶わなかったら運命の人ではなかったと割り切るようにします。すぐには難しいですけどね★★★