• 締切済み

アプリケーション作成

Visual Basic 2005 Express Editionを使ってアプリケーション作成を作成したいのですが、vbファイルは作れてもexeファイルの作成の仕方がわかりません。どなたか教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.1

普通に実行したら自動的に出来ると思ってるのですが・・。 メニューのどっかに入ってる「リビルド」してみたり。 vbファイルと同じ階層の「bin」フォルダの中か、その中の「Debug」フォルダの中にexeファイル無いですか?「Release」フォルダの中とか。 最近職場で「EXEが無い!」と言われて見に行ってみたら、「まさかDebugの中にあるとは思わなかったから見なかった」という人がいました。 同じだったらあっさり解決ですが違いますかね(^^; ちなみに私はVS2005 Professional使ってるので、Express Editionは全然違うのなら、ごめんなさい。 忘れて下さいな。