• ベストアンサー

ASPのHP作成に必要なもの

OS:vistaです。 ASP.NETで拡張子が「.aspx」のHPを作成したいのですが Microsoft Visual Basic 2008 Express Edition 以外にインストールするものはありますか? VBでフォームの作成は問題なく行なえています。 よろしくお願いします。

  • chdyet
  • お礼率99% (108/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OMEGAT
  • ベストアンサー率70% (455/642)
回答No.1

Visual Studio 2008 製品ラインの概要 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/2008/product/compare.aspx Visual Studio 2008の製品版か、無料版であればVisual Web Developer 2008 Express Edition が必要です。 VBまたはC#言語で.aspxページが作成できます。

chdyet
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • asp.netに必要な環境

    asp.netでwebページを作成する場合、 Microsoft Visual Basic 2008 Express Editionは必要ですか? Microsoft Visual Web Developer 2008 Express Editionと .NET Framework 3.5 だけインストールすれば大丈夫ですか? VBのソフトはなくてもVBの知識があればいいのでしょうか?

  • DAOで作成したMDBの配布(商用利用)について

    MDBの商用利用について質問させて頂きます。 ■ 環境 ・OSはMicrosoft XPを使用。 ・OFFICE製品は購入していない(インストールもしていない)。 ・Visual Studio 2005 Express Edition(以下VS2005EE)のVisual Basic 2005 Express Edition(以下VB2005EE)をインストールしている。 ・Visual Studio 2005 Express Editionを商用利用するためにMicrosoftで再頒布権の登録を行っている。 ■ 質問内容 VB2005EEでDAOのCreateDataBaseを使用して作成したMDBを、VB2005EEで作成したモジュール群(パッケージとして販売する予定)と一緒に配布(販売)することは可能か。 なお、MDBはスタンドアロン環境で使用します。 大変申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • スタートの全てのプログラムでVBとc++が少し違う

    ・Microsoft Visual Basic 2008 Express Edition ・Microsoft Visual C++ 2008 Express Edition の2つをインストールしました。 しかしスタートの全てのプログラムを見ると C++ の方はフォルダにはいっていて、 VBの方はそのまま(裸のまま)プログラム一覧に表示されています。 Visual C++ の方はフォルダの中身は ・Microsoft Visual C++ 2008 Express Editionのアプリケーションと ・Visual Studio Toolsフォルダです。 Visual Studio Toolsの中には Visual Studio 2008 コマンド プロンプト が入っています。 これは標準の配置ですか? もしかしたら私が知らぬ間にいじったのか気になります。 OSはvistaです。 よろしくお願いします。

  • アプリケーション作成

    Visual Basic 2005 Express Editionを使ってアプリケーション作成を作成したいのですが、vbファイルは作れてもexeファイルの作成の仕方がわかりません。どなたか教えてくれませんか?

  • ASP.NETを学習する方法は?

    WEBアプリケーションに興味を持ち、ASP.NETで開発ができるように学習しようと考えています。しかし、何から手をつけてよいのか迷っています。 そこで、開発環境が使えるように、visual web developer 2008 express edition 入門という本を買って一通りやってみたのですが、詳しい内容ではなかったためか、あまり身になりませんでした。 もしかして、先にVBプログラミングを学習すべきだったでしょうか?aspをやりながらVBを覚えるのは邪道でしょうか? accessVBAはある程度使えるのですが、VBは未経験です。 今のところ別のasp.netの本を買ってみようと思っていますが、何かお勧めはありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 【初心者です】VB.NETとASP.NET、何が違う?

    今までASPでWeb開発を行っていた者です。 最近顧客の方で「Microsoft Visual Basic .NET Standard Version 2003」を 購入したらしく、これからはVB.NETでWeb開発することとなりそうです。 そこで、.NETについて疑問点があります。 (1)VB.NETで、Web画面の開発って可能なのでしょうか?  私は過去にVB6.0で開発を行ったことがあったのですが、  VB6.0ではWindowsのアプリケーションを作成するための開発ソフト  だと思っていたのですが、VB.NETからはWindowsのアプリケーションだけでなく、  Web画面も開発可能になったということでしょうか? (2)「Visual Studio .NET 2003」の内容は、、、   ・ Visual Basic .NET 2003   ・ Visual C# .NET 2003   ・ Visual C++ .NET 2003   ・ Visual J# .NET 2003  になってますが、何故ASP.NETが入ってないのでしょうか?  (そもそも、ASP.NETの開発ツールは無いのでしょうか?) 考えれば、考えるほどわからなくなりそうです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • vb.net 違いは?

    vb.netをインストールしたのですが すべてのプログラムに Microsoft Visual Studio 2010 と Microsoft Visual Studio 2010 Express があるのですが、違いはなんでしょう? 実際プログラムを作成するときは Microsoft Visual Basic 2010 Expressを起動すればいいんですよね?

  • ASP.NET クライアント→サーバーに移動させる

    お世話になります。 クライアントPCでASP.NETの開発環境をインストールして簡単なテストプログラムを作成しました。 Webサーバーではないのですが、IIS7.0がインストールされていて、簡単なPHPプログラムが動く環境の Windows Server 2008 R2 の inetpub\wwwroot\test のフォルダを作成して(IISは 192.168.0.10とします、IIS関連のプログラムはASP.NETも含め全部インストール済です) 作成した test.aspxファイル、test.vbファイルを入れて ttp://192.168.0.10/test/test.aspx を叩くと 401 - 権限がありません: 資格情報が無効であるため、アクセスが拒否されました。 指定した資格情報を使用して、このディレクトリまたはページを表示するアクセス許可がありません。 とエラーが表示されてしまいます。 PHPの時はクライアントで作成したファイルを同じような形でサーバーのIISフォルダにサブフォルダを作成してファイルを張り付け、クライアントからIEで問題なく稼働してたのに・・・ もしかして、上記2つのファイルでは少ないとか、何か許可を出させる命令を実行するとか、 わたくしが見落としている点などありましたら、何卒ご指摘いただけますようお願いいたします。 開発には Microsoft Visual Web Developer 2010 Express を使用しております。 この環境でサーバーに直接アップロードしてデバックなど実行できるようにできるなど、 そういうご回答でもまったく問題ございませんので、何卒ご教授いただければと存じます。 よろしくお願いいたします。

  • ASP.NETでの拡張子による違い(HTML,aspx)

    CGIで作成されていたWebフォームからメールを送信するものを ASP.NET(VB)に置き換えようとしています。 初めてASP.NETをやっているのですが、素朴な疑問があります。 ファイルをHTMLで書場合とaspxで作る場合と何が違うのでしょうか? 当然、HTMLではVBのソースを書き込めないのはわかるのですが。。。 でもHTMLでもVBにポストさせたりで大体できるとおもうのですが・・ 初心者の素朴な疑問です。 よろしくおねがいいたします。

  • Meで無料のVisual Basicアプリ開発環境

    Visual Basicのアプリをお金をかけずに開発したいです。 OSがMeです。そのため、Visual Studio 2005 Express Editionをインストールすることができません。 古いバージョンのVBで無料でインストールできるものはあるでしょうか? なければ、OSを変えようと思います。

専門家に質問してみよう